x 現在名が、このページを閲覧しています。

インバウンド誘客に力を入れ始めた三重県で、県認定の通訳ガイド士になった上で完全プライベートガイドサービスを事業化したい。<起業家:Didiさんの投資募集>

起業家 Didi さん Didiさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2024年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

三重県 新ビジネス・商品 受付中 2024/10/01公開

希望調達金額
300万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

現在、介護支援も出来る便利屋さんとして事業をすすめており、次の目標は営業許認可を申請して、介護タクシー事業を増やすつもりでいましたが、三重県が急な発表をリリースした為、急遽スタンスを変更し、観光事業を次の事業化目標としました。

介護中の方や障害を持たれた方にも、ご家族と共に、自然豊かで美味しい物も沢山ある素敵な三重県に、気軽に旅行に来て頂ける。そんな環境を整えることで、かけがえの無い思い出を作って頂けるのでは無いか、そんなお手伝いが我々なら出来るのでは無いかと思い、この事業をやろうと決めました。

事業化の支援を、是非お願い申し上げます。

事業計画・事業内容

三重県が通訳ガイド士を認定するのは今年が初めてで、認定ガイド士には県も優先的に仕事を斡旋するとの事。

兼ねてより、いつかは観光事業に手を出したいとは考えていたものの、何のツテも資格も無いうちは無謀と思っていた。
そんな矢先、県がインバウンド誘客に力を入れるべく、認定ガイド士を養成するとの発表があり、直ぐに選考に申し込み幸い選考には受かった。 現在6ヶ月間に及ぶ養成プログラムを受講中。

県の認定ガイド士に認定された暁には、国家資格の通訳案内士と同等の資格を認められ、有償でガイド業が出来る。

この県からの認定を武器にし、観光ガイド業に我社の強みをプラスで付加価値をつけた、プライベート観光ガイド(車いすでも参加可能)を事業化します。

投資の内訳・起業の際の必要物

この新規事業を実現するためには、
①三重県認定通訳ガイド士の資格
②ガイド用福祉車両
③専任スタッフ
が必要と考えます。
①は現在進行形で受講中で、早ければ12月末ぐらいに取得予定。
③は確保済です。

唯一必要なものが②の福祉車両となります。
健常者の方にもゆったりリッチな気分で観光を楽しんで頂けるよう、ベンツのバンで福祉車両(リフト付き)の中古車を購入予定。
この設備投資にお力を貸して頂きたいと思います。

予想収益

ガイドする人数により売上は変動しますが、事業立上げ当初、最低人数で最低稼働日の場合
28,000円×20日 560,000円/月

ある程度認知され、県の仕事もプラスされた状態
70,000円×28日 1,960,000円/月

投資家への還元方法

売上の3%

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる