x 現在名が、このページを閲覧しています。

国内のプロゴルフ・プロスポーツ公式戦など積極的に飲食出店し実績をあげています。コロナ空けで仕事が急増し資金が必要です。 <起業家:キイさんの投資募集>

起業家 キイ さん キイさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2022年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

鹿児島県 飲食 受付中 2024/02/21公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

長文になります。お許し下さい。
8年前に実家の海産物加工会社(父・母経営)が倒産し、私自身も保証人になっており、多額の負債を抱えました。何とか返済をしていこうと思い会社員として働きながら返済しようと試みましたが、当時結婚したばかりで妻と幼い3名の子供(当時5歳・4歳・2歳)と両親と暮らしながらの返済は想像以上に厳しく、また母親が解離性大動脈瘤で倒れ看病も重なり、限界を迎えた末、お恥ずかしい話ですが自己破産してしまいました。
裁判の最終日、弁護士から励ましのお言葉を頂き、家族を守る為自営で
飲食を始めました。移動販売業です。金融機関からの借り入れはもちろん、クレジットカードもつくれない
状態でしたので財布にあった元手16,000円でからあげ屋を始めました。
今でも忘れませんが、内訳は8,700円で折り畳みテントをホームセンターで購入し、1,980円でカセットコンロ購入、380円でカセット(ガス)購入、980円でフライパン購入、1,000円でポップを作り、残りの2,960円で材料(鶏肉・調味料・片栗粉・油)を仕入れてから
出店料1日1,000円の地元の物産館で販売させて頂きました。
初日売上24,000円(1パック600円で40パック)程売れました。
次の日も3000円で材料を仕入れ、同じくらいの売上げができました。
月25日営業を1年ほど続け、続けていると手元に資金が徐々に貯まり
キッチンカーを購入し販路が広がりました。
地元の大きなスーパーに出店できるようになり、1日8万円平均の売上が
立ちました。毎日出店しておりましたので、イベントのお誘いも増え
大きな売上を手にする事が増えてきました。
このような流れで元手16,000円を増やし、営業を始めてから2年目で
従業員も2名雇い入れ、年間4,500万円の売上を上げることが出来ました。
これが自信となり、現在は全国のイベントを走りまわりプロゴルフトーナメントまでも任せていただけるようになりました。
従って家業倒産から現在まで8年間を借り入れをしていません。
しかし銀行からの融資は難しい状況です。コロナ過で貯蓄は底をつき
資金が無い状態で、上記の仕事が戻ってきました。ありがたい事ですが
資金がありません。コロナ融資も受けておりません。
来月から始まる仕事に向け準備をしなくてはなりませんが、資金だけは
どうにもならない状況です。
どうか資金をお願いできませんでしょうか。
懸命に仕事し、還元していけるように努力し続ける覚悟でおります。
上記に書かせて頂きました仕事現場(ゴルフトーナメント・FORMULA E TOKYO)には出店決定しておりますので、
お近くでしたら現場を見に来ていただいて、お話できたらと思います。
どうかチャンスを下さい!
宜しくお願い致します!

事業計画・事業内容

①プロスポーツ競技会への積極出店
(特にプロゴルフトーナメントJPGA・JLPGA主催へのギャラプラ出店)
昨年より初めて参画した事業です。
昨年2022年度は日本女子オープン選手権(千葉県紫カントリー倶楽部・すみれコース開催)・日本オープン選手権(兵庫県三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコース開催)・Panasonicオープンレディスゴルフトーナメント(千葉県浜野ゴルフ倶楽部開催)・明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント(高知県土佐カントリー倶楽部)・2022・2023Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント(鹿児島県高牧カントリー倶楽部)他に出店して実績をあげております。お任せいただいておりますトーナメントは今年2024年度は10試合程決定。更に2025年は20試合・2026年は30試合と今後増加していく予定(設備やスタッフが不足している為、徐々に増やしていきます)。
本年も2月29日から開催のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントをスタートに高知→鹿児島→宮崎→三重(東建ホームメイトカップ)→千葉と遠征が続きます。

更に2024年3月30日(土)には「FORMULA E TOKYO2024」への出店が決定しました(これまでの実績を評価して頂き抜擢されました)。
会場は東京ビッグサイト7号館のブースを2箇所お任せいただきます。

②地元鹿児島県内で企業弁当・スポーツ弁当(テレビCM放送)などが好調。
地元の企業様向けの配達弁当(平日)・スポーツ弁当(主に土日祝)を年中無休で営業中。
特にポテンシャルが高いのがスポーツ弁当で、毎年地元のスポーツチームを募集し、弊社のテレビCMに出演していただきながら(毎年チームを変えます)、地域密着の差別化された商品・サービス提供を目指し、ファンを増やしていきます。
リピート率が非常に高く、注文が毎月堅調に伸びております。
地元鹿児島のスポーツチーム(カテゴリ‐は小・中・高・大・社会人リーグ)と800を超える団体(チーム)が存在しまだまだ草刈り場です。
弱点は当店の店舗面積が狭い・店舗が狭いが為の製造能力不足・配達人員不足が課題です。めいっぱい製造して配達して30団体がやっとの状態です(1団体 平均注文数→20~30個 弁当単価→500円~700円)。

①につきましては、コロナが落ちつき全国的にイベントが有観客で開催され始めた事や、急激な仕事の増加(チャンスと捉えます)を受け、今後の事業発展のための資金不足が課題です。

②につきましては、製造能力の拡大への投資・スタッフ雇用への資金不足が課題になります。

投資の内訳・起業の際の必要物

【トーナメント】
①トーナメントをまわるトラック購入資金(現在はレンタカーで対応)。
②トーナメントなどの屋外で使用する、衛生的な厨房機器購入資金。
③スタッフ雇用資金(人件費や移動・宿泊費を抑える為、現在はタイミーで現地のスタッフを雇用していますがトーナメント数が増加すると、2~3チーム(1チーム3名程)を編成する必要があります。
④遠征費(現在は弁当屋さんの収益でなんとか移動できています)。
⑤材料費(現在は弁当屋の収益で仕入れしていますが、トーナメントが大きくなればなるほど売り上げ規模も大きいので、仕入れ額も上がります)
【弁当店】
①物件取得費用(現在は15坪程の家賃45,000円の物件使用)
②スタッフ雇用(現在は私と妻、パート2名の計4名で作り配達しています)※私が遠征でいない時は3名でまわしております。
③配達車両(軽自動車リースが望ましいですが、現在は自家用車で配達しています)
④運転資金(月売上200万円×3カ月分の600万円が望ましい)

予想収益

(2024年度)
売上目標(年間) 6,000万円
営業利益(年間)5% 300万円
(2025年度)
売上目標(年間)10,000万円
営業利益(年間)5% 500万円

投資家への還元方法

月売上高の3%をお支払いさせて頂きます。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる