x 現在名が、このページを閲覧しています。

2/21更新【急募】認知度の上がってきた知的財産を持つ企業です。 事業拡大のための運転資金の投資を募集しております。<起業家:RECOMEさんの投資募集>

起業家 RECOME さん RECOMEさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:40代
  • 創業年:2003年
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:オンライン中

群馬県 アパレル 受付中 2024/02/11公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私がサポート運営している企業の強みは、

20年以上継続しているブランド
デザイナーの唯一無二のデザイン(知的財産)
獲得済みの顧客層(30代から50代が多数)
アート展開による、新規層取込の期待値

が主な点となります。


近年は、

新規開拓(他業種コラボ等)
アパレルブランドの新展開

など、
低コスト→利益率増となる施策の打ち出しを行なっています。

資金を元に、
・他業種コラボ
・新店舗の開店(現在、実店舗1店あり)
・IPビジネス
・個展
を新規施策、中断施策の復活を行なっていく方向です。


デザイナーの経歴、経験、
施策内容等からご納得いただけるよう、
投資家様ともWin-Winの関係を築ける様に事業継続を行いたいと考えております。

リターン内容としては、直ぐに大きく数倍になる投資内容ではございませんが、
関連業界で培ってきた経験と、20年を超える企業としての顧客・関連各社からの信頼性・売上確保の確実性には自信を持っております。

アート関連の事業は、アートの方向性にもよりますが、
突然大きく飛躍する事はとても難しい事業です。
堅実に少しずつ資産を増やしていきたい、本件の事業内容を応援したいと思っていただける方。
アート・クリエイティブ関連に興味がある方。
是非、長期的に見ていただける方にご連絡をいただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

初めまして。

こちらスタートアップ企業ではなく、スポーツ系アパレルメーカーをメインとして営んでいる企業です。

当企業デザイナーは、アパレルブランドとしては大手企業のように展開はしていませんが、業界内では25年を超える、日本でも1、2を争う老舗ブランドであり、既存顧客様(数百から千程度かと思います。)もすでに掴んでおります。



デザイナーは、アート活動でも売上をあげており、
海外のギャラリー等でも数十年活動を行ってまいりました。(アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス等)

近年は、日本の大手企業様へのデザイン提供も複数社実績がございます。
また、国内ギャラリーでも定期的に個展を開催しております。
これらは全て、ギャラリー・取引企業様からお声がけ頂いた事案のみで成立、実績をあげています。

収益に関しては、上記問題ないサイクルを生み出せる企画は実現可能ですが、
コロナショックの数年間、その後の物価高騰に伴う仕入の値上がりの影響を大きく受けており、イベント関連中止、アパレル生産工場での生産遅れなどにより、
アート活動回数・アパレル生産数も縮小した活動をせざるを得ない状況です。

そのため、運転資金も底をついております。

予定施策を打ち出し、売上を連動して向上させるために
現状の厳しい状況をまずは抜け出したく、投資家様を探しております。

アパレル、イベント関連の売上は、
コロナの影響で数年間で相当落ち込みました。

そして影響がレイトでも来ており、卸売上がメインの弊社としては、
卸先の注文が激減したため、直営の売上向上の施策を行いましたが、
短期間での売上基盤を作る場所へのシフト(卸→直売)は難しい状況でした。
顧客の直売への移行中のため利益率を上げている最中ですが、
中長期的には卸先の展開も含め拡大を図っていく計画です。


投資家様へはリターン条件もさることながら、

国内アパレルブランド・アートの継続的な繁栄や、
知的財産を守るため、弊社の思いを共に歩んでいただける、そんな投資家様からのご支援をお待ちしております。



どうぞよろしくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

投資資金の使い道

主に当面(2季節1年間)の企業運転資金として利用させていただきます。
大凡の配分は以下でボリュームを見ております。
(仕入れ・生産・製作費用70%、広告費用等10%、人件費10%、その他雑費など10%)

予想収益

平均月商は近年、110万円ー180万円程の企業(現在、若干低迷中です。)

↓
第一段階の目標値として

月商200万程度を2024年度目標としています。

現状の最終目標値(数年間中の達成目標)
月商350万、年間売上4000万前後
を見込んでおります。(過去売上から実現可能な範囲の平均値です。)

投資家への還元方法

下記を想定しており、詳細を記載しておりますが。
まずは、運営状況が逼迫しては元も子もないため、
お互いの良い方法をお話し合いさせていただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

500万円の投資額希望額通りのリターンとしては、
施策開始から売上増に至るまでの期間が必要なため、

2024年の初年度、出来れば経常売上額の4%程度のリターン。
次期以降、経常売上の6%程度でリターンを考えています。

※年間売上1500万円の場合→リターン90万
 年間売上2000万円の場合→リターン120万円
 年間売上3500万円の場合→リターン210万

投資から5年で、投資金同額程度から2倍額のリターン(もちろん倍増の可能性はあります。)を視野において事業を行う所存です。

投資期間は、デザイナー・事業の後継問題なども踏まえ、
5,6年程度の投資期間設定として提案させていただきたいと考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる