x 現在名が、このページを閲覧しています。

セラピスト版【施術を教えないスクール】事業の設立。 <起業家:モリグッチさんの投資募集>

起業家 モリグッチ さん モリグッチさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2019年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 教育・学校 受付中 2023/07/02公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

次世代の子どもの健康を大切にしてあげたいと思っています。

この事業を通り、お客様とセラピストが『本当の健康』とは何かを各々に提供できれば、次世代の子ども達の健康の環境自体が変えられるのではないかと考えております!

また10年以内に整体を義務教育化し、整体が日常の当たり前になる世の中にしていく事が社会を変える武器になると思っています。

夢で終わらせるつもりはありません。馬鹿げた夢に聞こえたかもしれませんが、私は本気です。
整体が義務教育化すれば、スポーツ業界の質の向上や子供同士で施術をし合うことによりコミュニケーションが向上し、将来、社会人になってもし生活に困ったら、生き延びる術にも使える。

義務教育化は、手に職を作り、広い範囲で役に立ち、自殺者の減少にも役立つだろうと考えております。

本気で世の中を変えるために、次世代の子供のために、木の実を捧げる覚悟です。

ぜひお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

YouTubeやオンラインサロンが流行る中で、知識や技術は質が増し、どこででも得られる時代です。

また、多くのセミナー開催や日々あらゆる新しい技術が生み出されています!

しかし、そんな中セラピストの生活水準は上がるどころか下がってきています!

コロナ禍で、健康とは何かを改めて考える時間が多かったにもかかわらず、セラピストの収入は落ち、お客様の争奪戦は日々増すばかりです。

なぜか。

理由は2つあると思います。

1つ目は、お客様自身の意識が高まり、より一層質の高いセラピストを求めるようになった。

2つ目は、お客様の本当のニーズに合った施術並びにアドバイスがなされていないのではないか。

上記の2つが大きな理由だと考えます。

お客様の健康意識が高まり、多くの方は、セラピストを求める時代に突入しています。にもかかわらず、セラピストが食いっぱぐれてしまうのはなぜか。

それは、必要なことではなく、やりたいことを提供しているからである。

お客様の本当の健康と言う認識にたどり着いておらず、健康意識が高いだろうと言う予測の中、施術を提供するセラピストが多い。

多くのお客様は、日々生活する中で、健康と言うものに対して考える時間はどれぐらいあるだろうか。また健康でいることの大切さをどれぐらい考えているだろうか。

明確に『痛み』があれば通う理由になるが、健康であれば通う理由がない。

私も含め多くのお客様は健康でいることの本当の理由をわかっていない可能性がある。健康でいる理由は今感じている生活を変えないことが健康である。また何気なく送っている日々を無意識に過ごせることが健康である。私は仮説を立てました。


我々セラピストがお客様に伝えていかなくてはいけない事は、お客様の今ある生活が崩れていってしまう恐れ、不安を先に共有し、解決策を共に考え、行動に起こしていくことが、我々セラピストのミッションではないかと考えました。

それを実行するためには、 
1、お客様のニーズを引き出す。カウンセリング力を身に付ける。

2、お客様の体に合った施術のバリエーションを増やす。

3、お客様を中心としたお客様の状況や環境のマーケティングをしっかりと行い、今後のビジョンを想定してあげられる技術を身に付けること。

上記の3つが大事と考え、特に3つ目のお客様のマーケティングをしっかりと行うことが個別化であり、他社との差別化であると考えます。

お客様の必要なこと、気づいていない潜在的なニーズにマーケティングと言う技術を使うことにより、本当の健康とは何かを引き出せるんではないかと考えています。

今までのセラピストとしての概念にマーケティングと言う概念を足して、お客様の心に寄り添う、
そんなセラピストの育成できる場をオンライン上で構築していきたいと思います。

ぜひご興味がございましたらなにとぞよろしくお願いいたします。

投資の内訳・起業の際の必要物

人件費:150万(25万×6ヶ月)
サロン構築:150万
広告:120万(6ヶ月分)
その他:80万(撮影依頼・交通費・諸経費)

予想収益

最大で1500万

投資家への還元方法

毎月利益から10%還元

ご提案があれば一緒に考えていきたいと思います。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる