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ベッドを設置した寝転がれるcafe &bar開業でストレス社会で生きる全ての人のストレス解消、安らぎの場を提供する!!<起業家:jin0422さんの投資募集>

起業家 jin0422 さん jin0422さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

兵庫県 飲食 受付中 2023/07/04公開

希望調達金額
800万円

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自己PR

まず簡単に私の簡単なプロフィールをお伝えさせていただきます。

現在はカフェとバーで働いており、経営面やお酒の種類やコーヒーの淹れ方、取引先情報など日々勉強中です。その他にも常連客などに、経営者の方などがご来店されるため、経営に関するノウハウなども教わっております。

小学生から高校生までは、野球部に所属し、練習に明け暮れた日々を過ごしていました。甲子園出場だけを目標に青春を野球に捧げてきたものの、県大会ベスト8に終わり、野球人生に終止符を打ちました。

しかし、私はこの野球という競技を通じて様々な力を養えたと思います。目標達成に向けて妥協を許さず努力する力、何が何でも夢を叶えるという執着心、自分のためではなく、人のために、人を思って行動する利他の精神などの力は他の起業家には決して負けないと自負しております。根拠はありませんが圧倒的自信、何が何でもこの事業を成功させるという熱量だけは私を上回る方はいないと断言します!この事業を成功させるためにはどうしたらいいのかと1日中考えており、毎日が楽しくて仕方がありません笑。
自信を裏付ける努力、研究、探究は決して欠かすことはなく、楽しんで努力できる点というのは私の大きな長所だと考えています。誰よりも熱意のある起業家をお探しの投資家様!ここにいます!ぜひお力を貸してください。期待以上の結果を出して見せます。20歳という若さからくる『アグレッシブさ』を信じてください!

この20歳の若造に夢を叶えるチャンスをください。楽な道の歩き方ではなく、険しい道の歩き方を是非教えてください。投資家の皆様ご協力の方心からお待ちしております!


実際に出資までに至らないとご判断された場合でも、アドバイスでも、改善点、疑問点でもいいのでドシドシご連絡して欲しいです。投資家様からのそのような声が力に変わり、私をより成長させてくれます!

『実際に会って話したい』と思われた場合も心置きなくお申し付けください。飛んで行きます。

是非ご連絡の方よろしくお願い致します!

事業計画・事業内容

本題である具体的な事業内容です。現代では、家事育児、人伝関係、職場などその他多くのストレス要因があります。私はそのようなストレスを抱えた方達によりリアルな安らぎの場、少しでも明日を生きる活力を見出す場をcafe &barとして提供致します。

ベッドを設置することで寝転がれる空間という希少性の高いサービスを提供する。その他にも、分野ごとの専門家や心理カウンセラー、メンタルケアインストラクターなどを招待し、お茶をしながら同じ悩みをもつ人同士の社交イベントなどの開催を考えています。また、bar営業時にはストレス発散目的として、ダーツなどのアミューズメントの設置も考えております。

さらに、2025年には神戸空港の国内線の増便、2028年~2030年には国際定期便の就航により、国内外問わず旅行客が増加すると予想される。このことから神戸の観光地を記載したパンフレット、しらす、ズワイガニ、ワインといった特産品を使った商品の提供を行うことで神戸の発展に多少なりとも力添えをしたいと考えております。その他にも神戸の魅力を発信していくことで地域課題である人口減少の改善にも取り組む社会性を兼ね備えた事業展開をします。

次に飲食店経営の命と言われる集客法についてです。

まず、見込み客獲得法に関しましてはSNSを駆使し開店までの様子を随時アップロードするなどのSNS運用。実際に周辺の会社員等にコーヒーなどの試飲を行い、開店前からお店を知り、関心を持って頂けるような戦略を立ててています。また、初回来店時の際のクーポンなどを貼り付けたチラシの配布や投函なども行い実際に足で稼ぐといった集客法も行っていきます。

次に新規顧客の集客法についてです。
サービス面では、ベッドの設置や、近年の流行であるチェキを使用した写真撮影サービスなどの話題性のあるサービス、無理WiFi提供や充電器の貸出、料理の大盛りサービス、幅広い分野の雑誌設置などの汎用性の高いサービスの実施を考えております。

商品に関してはSNS映えする商品の開発、食器やインテリアの使用を行います。また、統一感のある色彩の店内、通行人の目に留まる看板の設置、夜間営業時にはネオンを駆使した人目を引く外観作りを徹底致します。

さらに、ご来店したお客様にインスタグラムのストーリーやティックトックの動画投稿による店舗紹介を呼びかけ、ご協力頂いたお客様にクーポンの配布や商品の割引サービスを行うなどの集客法も考えております。
その他にも、カフェにご来店されたお客様にはbarご来店時に使えるクーポンをbarにご来店されたお客様にはカフェで使えるクーポンを配布するといったカフェアンドバーといった業態を活かした集客法も取り入れていきます。また、十分な資金が準備できた際には、出資者様のアドバイスも取り入れつつ、新規顧客獲得に有効なMEO対策やSEO対策なども行い、SNS広告なども掲載していきたいと考えております。

最後にリピート客の集客法についてです。ご来店されたお客様にインスタグラムのフォローやLINEの友達追加などを促し、店舗情報やイベント情報、クーポン情報や誕生日月にはアルコールボトルをプレゼントといったいわゆるVIP待遇を行うことでリピート率を高めたいと考えています。またずっと同じメニューでは飽きられてしまうため、季節限定や期間限定といったドリンク、スイーツ、アルコールの提供を行うなどメニューの品揃えというのも豊富にしていきます。

以上が主な実施する集客法ですが、私が店舗展開において最も有効的な集客法は丁寧かつ笑顔での接客、いつご来店されても清潔感のある店内といったお客様を出迎えるに等しいサービスだと私は考えております。一人一人の顧客に感謝の気持ちをもち、営業していくことで応援される店舗が作り上がり、お客様は寄ってくるのだと考えています。「経営者は人格者出なければならない」私はこの言葉を信じ、自らが掃除などの人が嫌がる仕事を率先して行い、誰よりもお客様に感謝の意を表した接客をしなければいけないのだと強く心に刻んでおります。自信と誇りををもった経営姿勢だけは誰にも負ける気はありません。

投資の内訳・起業の際の必要物

内装費外装費:2,500,000円
運転資金:2,000,000円
広告費:2,000,000円
その他(備品、テナント費用等):1,500,000円
概算になっております。

予想収益

cafe営業時
予想客単価:900円
1日の平均来店客数:40人(客単価800〜900円のカフェ平均来店客数Google参照)
900×40=36,000円/日
36,000円×27日=972,000円/月


bar営業時
チャージ料500円
チャーム料300円
1杯平均600円
平均杯数5杯(barでの一人当たりの平均杯数Google参照)
1日の予想平均来客数20人
客単価(500+300+600)×5=3,800円
3,800円×20人=76,000円/日
76,000×27=2,052,000円/月


一ヶ月の予想売上合計
972,000円+2,052,000円=3,024,000円/月



予想平均原価率
19%

売上原価
3,024,000円×19%=574,560円/月


予想収益
3,024,000円ー574,560円=2,449,440円/月

投資家への還元方法

正直相場が分かっていませんので月間売上の3%の配当と考えておりますが、出資者様と相談させていただきます!

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4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

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