x 現在名が、このページを閲覧しています。

広告を用いた情報特化型SNSを開発・運営し、経済活動の活性化を目指します。<起業家:Nearbyさんの投資募集>

起業家 Nearby さん Nearbyさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2023年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 IT・通信 受付中 2023/05/12公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

はじめまして。
アプリ・システム開発のIT会社を経営しておりますNearbyと申します。
2021年よりサービス考案を行い、現在6名(役員2名/プログラマー4名)にて運営を行っております。

代表経歴:
関西私立大学経営学部にて、経営学及びファイナンスを4年間学ぶ。
大学卒業後、東証1部上場企業で営業を2年担当し、同時に営業スタッフへの教育も実施。
得意な英語を活かせるエンジニアリング会社の海外商社部門に海外営業として転職する。
前職及び現職の繋がりで国内の特定業界のお客様が多く、違う形でサポートを行い、経済活動を活性化したいとの思いから、SNSのアプリ開発のために株式会社を設立する。

「7年間の営業を通して、製品やサービスとお客様を繋ぐ事が如何に難しいことかを日々実感しておりました。またコロナウイルスを通して、飲食店をはじめとする様々な店舗が倒産・廃業する様子を日々目の当たりにし、どのような製品やサービスであっても、「より高いエンゲージメント率」で製品やサービスとお客様がマッチングできるサービスを提供し、経済活動を活性化したいという思いから今回のシステムを考案致しました。」

■ 職歴要約

関西私立大学経営学部卒業後、東証1部上場企業に入社。
業務用冷凍冷蔵庫及び業務用ショーケースの営業及び工事現場管理に携わった後、2018年にエンジニアリング会社の海外商社部門に、海外営業として転職。
海外顧客への法人営業及び輸出業務、国内顧客への法人営業及び輸入業務に従事。

■ 活かせる経験・知識・技術

・英語力 (海外企業との英語での交信及び案件管理)
・個人事業主から大企業まで幅広い企業を対象とした7年間の法人営業経験
・組織及び現場の統制力

■ 取得資格

TOEIC 870点 (2018年5月)
現職にて日々海外企業と英語での交信及び打合せを行っておりました。
日常会話・ビジネス両方にて、英語の利用は可能です。

■ 自己PR

責任感

全ての案件管理・遂行において、責任感を持って取り組んでおりました。
営業として、お客様へのヒアリングから仕様選定・案件管理・輸入/輸出業務・納品・アフターサービス及び仕入先との交信まで一連の流れを日々勤めておりました。
取扱商品が、専門性の高い設備機械のため、案件管理や輸出入関連だけではなく、機械・電気等、専門外の様々な点でヒアリング・打合せ・現場立会を行う必要がありましたが、
常に責任感を持って、率先して管理を行ってきたことにより、様々な案件を無事遂行することが出来ました。
日々の責任感により、お客様も満足頂き、さらなる案件受注へとつながっております。

論理的思考力

全ての案件管理・遂行において、論理的思考を日々行っておりました。
普段より英語にて海外の企業と交信を行っているため、日々論理的に考えて、お客様が求める必要な情報を簡潔に伝えることが必要でした。
機械・電気等、専門外の様々な点でお客様と海外企業を繋げることが困難でしたが、海外企業担当者の発した英語を直訳ではなく、論理的に組み立てながら、お客様に日本語で説明を行い、お互いの認識を合わせていることで、日々困難を乗り越えることが出来ております。

事業計画・事業内容

はじめまして。
アプリ・システム開発のIT会社を経営しておりますNearbyと申します。
2021年よりサービス考案を行い、現在6名(役員2名/プログラマー4名)にて運営を行っております。

現在、シード期にあたりまして、システム開発及び宣伝のために資金調達を目標としております。

私達の提供するサービス「piron」とは・・・
今までにない「広告をカテゴリごとに集約した情報収集特化型SNSプラットフォーム」です。
iOS,Andoroid,Webブラウザにてリリースを予定しております。

弊社サービスを通して、
広告主様は、
「安価な広告宣伝費」で、
「エンゲージメント率の高い」広告宣伝/集客効果
ユーザー様は、
「ノイズのない」「ストレスフリーな」情報収集が可能です。

「もし、
あなたが〇〇を運営していて、
〇〇に興味のある人のみに
アプローチ出来る集客サービスがあれば、
利用しますか?」

新しい広告宣伝/情報収集のカタチを提供させていただくことで、現在の広告宣伝の問題点解決を行い、業種にとらわれない様々な業界の広告主様の集客・業績発展を行いたいという思いから、こちらのビジネスを考案させて頂きました。

コロナ禍にマスク不足になった際に、大量の消費者様が、マスクを求めて
様々な店舗を訪問し、マスクを探されることになりました。
もし、私達のサービスを普及することが出来ますと、そのような場合でも弊アプリ内で「マスク」と検索いただくだけで、周辺のマスク販売店舗を検索いただくことが可能です。
広告のみに特化しておりますので、SNSによくあります個人的な投稿に情報が埋もれるというリスクがございません。

詳しくはプレゼン資料を用意しておりますので、ご気軽にご連絡いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

設備資金:220万円
 創業費用/30万円
 オフィス費用/40万円(1年間)
 PC/携帯/タブレット費用/150万円

運用資金:780万円
 システム開発費(外部発注費用)/150万円
 システム開発費(人件費)/200万円
 広告宣伝費用/350万円(アプリ宣伝費用)
 その他諸経費/80万円

予想収益

2023年度:1000万円
2024年度:3億円
2025年度:4.5億円
以後増収の見込み
5-10年以内のIPOを目標

投資家への還元方法

ご相談の上
(株式による還元)

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる