私は東京で生まれ、幼少期をオーストラリアで過ごしました。
オーストラリアではアロマやハーブが日常的に使われ、いつも暮らしの中にありました。
帰国し、大学を卒業後地方局のアナウンサーになった私は、全国放送なども経験しながらキャリアを積みますが、激務のため心身の健康が損なわれてしまったこともありました。
また、太陽が拝めない雪国での暮らしも手伝って、うつ状態に。
その時に私を助けてくれたのがアロマでした。
その時にはまだ気づいていなかったのですが、香りで幸せホルモンである「セロトニン」を分泌させることが出来るのです。
太陽を浴びる代わりに、香りの力で心の健康を取り戻したという、この経験から、秋田にはアロマが必要だと感じ、2017年に起業しました。
香りの力で、この雪国の人たちの心に灯りをともしたい!という気持ちで頑張っています。
3人の子供たちを育てながら、またアナウンサー業も続けながらの経営はとても大変ですが、私が頑張ることで、若い人たちにも影響を与え、より良い未来が築けると信じています。
ただ、私一人の力ではとても足りません。日本の子供たちが将来「楽しい」と感じることが出来る時代作りに力を貸して下さる方を探しています!
どうぞよろしくお願いいたします。
秋田県でアロマテラピーショップを経営しています。秋田杉精油を使用しオリジナルのアロマ環境洗剤、オリジナルブレンド精油も販売しています。秋田杉を切り出した後の捨てられる枝葉の部分を蒸留して作った精油を商品にしていて、この事業で秋田県女性起業家大賞最高賞も受賞しました。元々地元のアナウンサーをしていたオーナーが転身し起業して5年目ですが、このオリジナル商品の販路拡大に苦戦中。さらに宣伝するなどして売り上げを伸ばし、事業を成長させたいと考えています。
さらにゆくゆくはアプリと連動し、体調に合わせて自動でブレンド精油を作るマシーンの開発をしたいと考えています。
さらに秋田の広大な土地を利用して、地元産のハーブを使ったオリジナル精油の製造販売を手掛けていきたいと思います。
オリジナル商品のランディングページ作り、広告費
店舗でのキャンペーン原資
他
現在年商1,700万円ですが、2024年に2,200万円までアップさせます。
個人事業主ですが、法人化し、株を保有していただきたいと考えておりますが、こちらにつきましては話し合って決めていきたいです。
メッセージを送るにはログインする必要があります。
4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。
対応クレジットカード