x 現在名が、このページを閲覧しています。

オオカミxコンセプトカフェ!リアルとバーチャル世界を繋ぐカフェxライブコマース事業のスタートアップ資金を募集します!<起業家:4D ConneXさんの投資募集>

起業家 4D ConneX さん 4D ConneXさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:

東京都 飲食 受付中 2022/11/27公開

希望調達金額
8,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

弊社は、このコンセプトカフェを皮切りに、新しいプロジェクトを派生させ、
この1店舗だけ成功すれば良いというビジョンで臨んでいるわけではありません。

弊社の手で新しい領域のビジネス(ライブコマース領域)に向かって
すでに計画中の2店舗、3店舗と新しい試みを導入し、飛躍していきたいと考えています。

”お客様の多様化する価値観に対して、新しい切り口でアプローチする”

そのなかで、来店の動機に直結するコンセプトの確立されたカフェを提案することで、
弊社社名のとおり、四次元(4-Dimension)と現実をつなぐ(Connect)架け橋となり
可変する人々の価値感(数学のx)に対して新たな切り口で解を求め続けていく事が使命と考えています。

社会貢献ができる規模の企業になるため絶対に諦めず成功させますのでよろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

次世代コンセプトカフェのスタートアップ案件です!
弊社は従来当たり前とされてきたビジネスモデルからの脱却を考えています。
リアルとバーチャルの架け橋に。それが弊社の掲げる目標であります。


事業計画

【はじめに】
昨今新型コロナウィルスの蔓延に伴う飲食店の閉店が相次いでおりますが、
コロナ禍においても生き残っている飲食店に着目しました。

コロナ禍に入り、生活様式、消毒の徹底、マスクの着用などが当たり前になってきておりますが、
その対策はもちろんどの店舗様も行っておられます。

ではその中で生き残った店舗と、閉店・廃業された店舗様の違いとは何か。
これは、日々変化するお客様の価値観に対して訴求ができたかどうかがキーになっていると考えています。

【コンセプトカフェ展開について】

コンセプトカフェというものは、まずお客様に対して、また行こう。と思って頂けるコンセプトの主軸が確立されていないと継続的な来店を促すことはできません。

弊社では、リアル店舗とオンラインをつなぐことで、
来店されるお客様+オンラインで来店されるお客様すべてにアプローチをすることで、
店舗への来店で生まれる収益と、オンラインの収益を同じ時間軸の中で発生させることができると考えています。


【2号店、3号店の展開について】
2号店、3号店では、ライブコマース領域に近づけていく途中経過にあたります。

1号店、2号店では、来店動機に直結するコンセプトに磨きをかけていく事。
多変量的に変動するお客様の価値観に対しての訴求を継続する事。

3号店では、ライブコマース領域に特化したモデル展開を考えています。

”リアルタイムでオンラインで物販を行う。それに実店舗をリンクさせる”

日本では、まだまだライブコマースというよりも、
投げ銭アプリによる配信の域を出ないものが多いですが、
3号店では、ライブコマースの領域での収益幅の比重が大きくなってきます。



【事業の3本の柱】
弊社では、将来的にはライブコマース領域でのビジネス展開を目指しています。
コンセプトカフェの収益+ライブコマース領域での収益をプラスすることで、
既存の店舗だけでの収益モデルからの脱却を目標としています。

そのために、ライブプラットフォームとの直契約で、ライバー育成事業がこの2店舗のオープン後からスタートしていきます。

経営幹部陣が、ライブプラットフォームでの配信の経験ノウハウを有しているため、
そのノウハウを最大限生かしつつ、実店舗の集客と
ライブ配信プラットフォームの収益を事業の収益としてプラスできるメリットがあります。

また、広告代理店としての側面も兼ね備えたビジネス展開を行ってまいります。

店舗内に設置するデジタルサイネージによる広告収入を2つ目の柱。

また、ライブ配信プラットフォームのチケット会員のストック収益を事業の3つ目の柱として運用していきます。

事業内容
1.飲食店経営
2. 広告代理店事業
3.アイドルマネジメント事業
4.アパレル事業
5.レンタル事業
6.リユース事業
7.イベント企画と運営
8.ライバーマネジメント事業

投資の内訳・起業の際の必要物

賃料    189万円
前賃料   189万円
保証金   2268万円
仲介手数料  189万円
クリーニング 10万円
内装施工  2300万円
看板施工   450万円
制服費・消耗品費 130万円
キッチン器具購入費(リース)200万円 
レジ設置費(スマレジ) 40万円
デジタルサイネージ広告用ディスプレイ(IPSパネル40インチ程度)15万
ディスプレイ台(そんなに高くない)5万円
店舗内音響設備、有線放送契約 40万円(導入5万・ランコス1万/月)

運転資金 19,570,000円

予想収益

1年目 1,115万円(ロイヤリティ控除)

投資家への還元方法

売上1000万まで/月10%
売上1000万超え/月12% ロイヤリティ支払い
借入金+4%分到達時点で終了(5年完済想定)
継続でご支援いただける場合は、
私募債発行にて対応(年利2.5%想定)
弊社としての1つのプランのため、
投資家様とのやり取りの中でご希望に沿う形で決めて行ければと考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる