x 現在名が、このページを閲覧しています。

「日本コンテンツ」と世界中のユーザーをマッチングさせるプラットフォーム構想<起業家:JAPAN POWERさんの投資募集>

起業家 JAPAN POWER さん JAPAN POWERさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2020年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

滋賀県 Web 受付中 2022/11/22公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

<私自身について>
関西生まれの37歳です。

現在弊社取締役が東京に在住しており、エリアを絞らず、
リモート中心で全エリア対応しております。


学生時代は9年間野球に邁進。


大学卒業し、東証一部不動産会社に入社。
請負営業としてに従事。
新人賞を獲得。年収1000万円を突破。



日本3大監査法人のコンサル部隊へ入社。

入社後、東京・大阪・名古屋の中小企業の経営者に対して経営アドバイザーとして従事。
年間300社の経営者と折衝し、アドバイザーもしくは顧問業務を遂行。

その他セミナーのスピーカーとして年間100公演開催。



その後、ベンチャー飲食関連会社で経営企画室を担当。

現場責任者やセミナースピーカ、教育体制の構築、新規店舗出店などを行い、店舗規模を2店舗から10店舗まで拡大。
年商6000万から8億まで拡大。
新規店舗立上げ、スタッフ教育など実施。現場と経営両面を経験。



2020年 株式会社Next realizeを創業
今に至る。


私自身の経営者のキャリア形成として、連続起業家を目指しています。私自身学生時代から経営者として社会に必要な人間になることを目標として研鑽を積んできました。

27歳で独立の岐路にありましたが、他と差別化できる自信の能力を深掘りしなくてはダメだと感じ、敢えて現場と経営者両方のマインドを知ることを目的に親族経営の飲食店をサポートしました。

その中で日本の伝統である「日本酒」や「おもてなし」と呼ばれる接客サービスの真髄に触れ、世界中の人々に日本の素晴らしさをもっと知ってほしいという思いを実現するために創業しました。

今後の目標としては5年でIPOを果たし、今後は新たな企業家を育成しながら、日本に生まれて良かったという子供を1人でも多く作ることが私の目標です。

私自身、ファーストリテーリングの柳井社長をとても尊敬しており、ファストファッション全盛期。トレンドを先読みするZARAなどと対抗するのではなく、
高品質で低単価な自社オリジナル商品を生み出し、自らトレンドをクリエイトする経営センスなど「日本らしさ」を私自身今後も追求していきたいと考えております。

テック技術が支配するこの世界に、違う形で日本の風を送り込めるような経営者になりたいと考えております。

事業計画・事業内容

事業の全体像を一言で申しますと、
「日本コンテンツのメディアマッチングプラットフォームです」

具体的には、
①フロントエンド「New spicks、Smart News」に近い形で、日本コンテンツに特化した情報を発信エリアの徹底的なマーケティングにより、最適化されたサービス・商品の詳細情報を発信+日本に興味がある人々を集める装置としての役割を持たせます。

②バックエンドとして、取得したユーザーに対して「楽天市場」のようなEC機能からユーザーが求めるサービスを即座に提供できる一元化されたプラットフォームを構想して実装すべく走っております。(共通IDによる通貨の世界対応、将来的にはロジスティクスのM&Aにより、レジ決済・物流まで全て社内で一元化された環境を構築します。


「楽天の加盟店」=「弊社のコンテンツ提供企業」と仮定した場合、
その加盟店をフロントエンドにあるNew spicks=メディア媒体を弊社が運営し、日本が好きなユーザーに対し「PRと集客」を行い、最終的に購入まで促す一元化された空間を提供するスキームが全体的な構想内容となります。


現在、インドネシアをテストマーケ国に選定し、
インドネシアユーザー100,000人を集客達成。

そのユーザーに対しての直接アプローチも含め、本案では少しずつ売上構築のフェーズに入っていく状況です。

投資の内訳・起業の際の必要物

投資の内訳に関しては、大きく分けて3つあります。
①「プラットフォームの構築費用」
②「コンテンツ提供企業の募集」にブーストをかけるべく、人材の採用費用と人件費(研究開発費、販売促進費)として計上
③広告宣伝費として

①現状としては、アウトソーシングしているシステム開発内容を、
将来を見越して社内に招聘し、社内でスピード感を持ってシステムを構築して、
ユーザー獲得にブーストをかけたいと考えております。
例)エンジニア(PMレベル)40万/月×12ヶ月=480万円(1名費用)

②販売促進に関しましては、TO Bの営業チームを構築し、
加盟店の開拓にブーストをかけたいと考えております。
例)営業(マネジメント)30万/月×12ヶ月=360万(1名費用)

③現状テストマーケを兼ねてインドネシアからの集客から始めておりますが、
先進国も同時に開拓を開始し、できれば2年以内に100万ユーザーを確保したいと考えております。
広告費用として、SEO対策、広告出稿、各種SNS広告などに効果的に発信。

①プラットフォームのシステム開発内容に関して
・多言語画面対応
・登録画面のセキュリティーレベルアップ
・共通レジシステムの構築
・共通IDシステム
・スマートフォンとPC画面の対応
・管理画面の多言語、コンテンツ別画面の作成
・AI機能(ディープラーニングの構築により、どのコンテンツにニーズがあるかなど分析)
・個別カスタマイズ画面の実装 などなど
・越境ECサイトとしての画面
・在庫管理システムなど
→マレーシアの大手システム会社出身のエンジニアに
構想に必要なシステムの概算を算出。(見積書)
結果、100億円規模の累計売上を達成するシステムの場合、1億円近い開発費用が必要になるため、
まずは最低限必要なシステムを順次実装していく。

予想収益

キャッシュポイントとしては、4点あります。
【TO Bから】
①コンテンツ宣伝のためのPR代行費用(マーケディング、言語対応、動画作成、記事作成などのコンサルティング費用)
②販売手数料(商品・サービスが販売された場合の商品代金10〜15%)
③決済手数料(キャッシュ、クレジット決済など)
④海外進出のコンサルティング費用(海外に進出したい企業の事業販路や、現地販売店開拓などを支援)
を計画しており、基本的には成熟期まではTO Bからのキャッシュポイントを計画しております。

売上見込みとしては、先行しては日本国内でのToBへの
「コンテンツ開拓①」と「販売手数料②」でキャッシュを構築します。


※一例:15万円/月×300社=4,500万/月=年間54,000万
15万円/月×10,000社=15億円/月=年間:180億規模
参考:(楽天市場:5万社)→作業費も海外のオフショアで行い、人件費を圧縮し、利益率を向上させる

・コンテンツの海外へのPRと販路開拓でサービスの「販売手数料②」を確保。 結果→実績の積み上げによりコンテンツ数を拡大させる。
※会員1000万人規模の場合:アクティブ率20%=月200万人。
転換率(購入率)を1%に設定。
=月間購入者=2万人。
全平均客単価を5,000円と設定した場合
=5,000円×20,000人=10,000万円/月
手数料:10,000万×10%=1,000万円/月×12ヶ月

あくまで国内EC業界の平均数値による予測数値です。
キャッシュポイントはその他3本は最低限検討しております。
※現状の大前提として、日本→海外のスキームの場合。

投資家への還元方法

希望形態は
①投資
②社債
③融資を検討しております。
大前提としては、弊社は上場を目指しており、
日本市場に問わず、海外も視野に入れた上場をまずは目標としております。

①投資に関して
株を投資額によって譲渡し、IPOもしくはシリーズでのVC参入期に売却していただくことによって利益を得ていただく形です。
プラスアルファー、役員としてjoinしていただくことも大歓迎ですし、
定期的な活動及び資金報告という形でもOKです。
もちろん、還元方法に関しては、最大限譲歩することも可能ですので、
お気軽にご相談ください。

②、③に関しては、ご相談いただけましたら、
条件等お話しできればと考えております。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる