x 現在名が、このページを閲覧しています。

シェフとしての調理経験を生かし、日本発の食べるラー油等の旨味調味料を販売!将来的にLA在住起業家と現地共同経営が確約済み<起業家:ボンブさんの投資募集>

起業家 ボンブ さん ボンブさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2022年
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 販売・ショップ 受付中 2022/08/31公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

今回のこの起業プランは、ロサンゼルスに起業するところまでいけば、かなりの高確率で成功が約束されていると思っています。
また、その前であっても商品も賞味期限も長く、保存も常温で可能なため、管理維持費は最低限に、押さえられ、また破棄の可能性も大変低い物になっています。更に季節を問わず売れることか予想されるため、常に一定の割合で資金が流動し続けることと予想しています。

今回、現地の文化、空気、人々に直接触れてきました。アジア人(日本人に限らず)コミュニティーの新しいことへの挑戦に対するサポート体制。物事のスピード感。存在する資金力。全てにおいて、日本では想像の全くつかない規模でうごめいていることを肌で感じることができました。そして、それが自分自身の中では成功すると確信するに十分な根拠となっています。

幸いなことに、私は普通の日本人にとってはなかなか難しい、現地の起業家達のコミュニティー、シェフ、農家の方達との、直接の出会いの機会を得ることができました。
またかつてのパリのレストランのキッチンでの戦友は、今では立派な起業家となり、私と共同経営者として、全力サポートでしてくれることを、約束してくれました。
すぐさま、これを逃すともう2度と来ることのない絶好の機会と捉え、起業をする決断を致しました。

まだまだ荒削りな計画ではありますが、スピード感を大事にしつつも私の日本にいる弁護士や、税理士、起業家の友人達と相談することにより、これから更に成功の確度を高いものにしていこうと思っております。

なので、その実現のために、是非皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

日本発の旨味調味料で、ロサンゼルスの人々を魅了する!

日本での起業の後、1年から2年を目処に、アメリカロサンゼルス在住の経営者と共同経営の会社を、日本の会社の取引先として起業予定。

私は料理人として、日本、フランス、アメリカと渡り歩きながら、中華、フレンチ、焼肉、プライベートシェフをしてきた実力と経験を生かして作るオリジナルの食べるラー油、ネギ味噌を主軸に日本で調味料販売会社を設立する。

アメリカロサンゼルス在住の経営者は、過去パリに滞在していた時にキッチンでヘッドシェフ(私)と見習いコックとして、苦楽を共にしてきたベトナム系アメリカ人。今はロサンゼルスに住み自らシェフとして、プライベートディナーを開催しつつ、1年ほど前に自ら選んだフランス産ナチュラルワインをアメリカに輸入する、オリジナルブランドを起業。既にフォーブス、ロサンゼルスタイムズ、Netflix、レッドブル等、世界的に名だたる企業にディナーとワインを併せて提供した経験有り。またインスタグラム等のロサンゼルス在住のインフルエンサーの知人も多数持つ。

2022年8月から9月半ばにかけて、ロサンゼルスに出向き、実際にディナー提供を通してのオリジナル調味料の現地での人の反応や、市場の調査、共同経営にあたっての意見交換を行う。
味に対しての評価は大変好評で、既に幾人かの方からはSNSを通じて連絡を頂戴した。

今後まだまだ調味料の市場規模は増えるとの、見通しが優勢ななか、更に今までよりも各国料理の細分化の流れがあるといわれ、そこに日本人の作る本物のネギ味噌、中華料理の経験を活かした食べるラー油。製品のバックストーリーにとても興味を持ち、評価するロサンゼルスの人々にヒットするものになること間違いなし。さらに、将来的にベトナム系の、共同経営者の故郷であるベトナム料理の調味料や、隣の国のマレーシアカレーも順次アメリカで発売開始予定。

その第一歩となる日本では、食べるラー油、ネギ味噌の2品目のみに絞る。その上でPR会社を起用した、将来を見据えての複数言語対応のホームページ作成、SNSやメディアにおける広報活動。購入型クラウドファンディングを通しての広報活動やフィードバックの取得に併せての資金調達。私主催のイベントや、ディナー会を通した草の根の広報活動。それら3種類の方法を軸に認知度を上げていく。ロサンゼルス進出後には、逆輸入商品として、付加価値を高めて更に購買意欲を刺激する。
日本ではまず第1に、可能な限り早期に認知度を上げることを目的とし、全体の売り上げに占める宣伝費の割合を多くすることとする。更に同時平行で、ロサンゼルスでの共同経営会社設立に向けてのプロセスを迅速に実行することとする。

ロサンゼルス進出の後には、そこから1年から2年のうちに生産量の増加に伴う、材料費、製造コストの圧縮による原価率の低下。更に宣伝費の削減により利益率回復、自社の経理体制の安定化を速やかに図るものとする。

以上拙い計画ではございますが、
是非ご支援の程宜しくお願いいたします。

投資の内訳・起業の際の必要物

日本起業時の諸経費
30万円
PR会社への委託、その他デザイン費(2年)
900万円
海外進出を見据えた顧問税理士(2年)
200万円
カリフォルニア州へ会社設立の諸経費
400万円
商品委託製造費
400万円

予想収益

3年後を目処に安定的な黒字化を達成
その後は新商品の投入による更なる売り上げ向上を図る。

投資家への還元方法

要相談でお願いいたします。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる