x 現在名が、このページを閲覧しています。

通信業界に革命を起こす!! 代理店市場を浄化し、国と企業と人を確かな情報でつなぐ、平等・公平な第三者機関を創ります。<起業家:MAWさんの投資募集>

起業家 MAW さん MAWさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2015年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:

東京都 その他 受付中 2022/10/25公開

希望調達金額
600万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は元自衛隊員で、10代という若さでスマトラ沖地震の国際緊急援助活動や、イラク戦争後方支援などを経験した風変わりな過去を持っています。

そのためか、早い段階から責任感や生真面目さ、メンタル面においては誰にも負けない自負があったように思います。

後に自衛隊を退職しましたが、すぐには一般企業で働くイメージが湧かず、そんな折に知人の誘いで広告代理店を立ち上げることになりました。

事業はジャングルクーポンなる「全て半額」を売りとするクーポンチラシの発行、飲食店や美容院などの販促支援に従事、ひと月に池袋のみで70店舗の新規契約獲得などの実績をあげることができました。

最終的には大手飲食チェーンのレインズインターナショナル社にて「ホットペッパーより反響あげたら全国規模で乗り換えてもいいよ」とチャンスをいただけたのですが、惜しくも約50人差でホットペッパーに敗れ、苦い経験をしました。

これは2006年頃の話しですが、当時まだまだ未熟だった私は、ガバナンスどころか営業に至るまでの全てが弱く、初陣は儚くも敗戦に終わってしまいましたが、その経験からまずは営業の基礎からと、次に光通信への入社を決めました。

入社早々これまでの実践経験と持ち前のやり抜く力が功を奏し、毎期営業トップを達成、その後も約6年間誰にも譲ることなく自身と戦い続け、交渉・心理、営業スキルにさらなる磨きをかけることができました。(大手通信キャリアの全国営業トップも数回獲得しました)

そしてその後、ようやく自身の会社設立に至ります。

私の起業家としての目的は、会社を上場させることや売却することの先にある、事業で成功した資金でNGOを立ち上げ、世界の課題解決に1%でも貢献することです。
この壮大なミッション達成のためなら、人生をかける覚悟でおります。

何卒、よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

通信キャリアに特化したエージェント事業。
100兆円規模のICT分野における固定系ブロードバンド市場(15兆円ほど)で、独自のマーケティング手法を用いることで、各社商材のシェア拡大並びに消費者ニーズの充足に貢献しております。

ターゲットは個人ではなくそのバックボーンとなる組織(人々が信頼を置く機関などに限定)にアプローチ、業界の主流チャネル(訪問販売、テレマ、WEBサイト、不動産、量販、携帯ショップなど)との差別化を図り、これからの時代に沿った新たな販路開拓ができております。

人は誰しも信頼のおける機関や人の言葉には、無意識に耳を傾けてしまうものです。

当社はこの心理を戦略のキモとし、完全インバウンドでキャンセル・クレーム0、既存販路では獲得が難しかった層へのアプローチ成功など、大手通信キャリアからも「新しいマーケティングのカタチ」として高く評価されております。

一方で社内の動きとしましては、各チームが自走できるよう、作り込まれた仕組みの早期構築を最重要ミッションの一つとし、その延長線で、各メンバーそれぞれが当事者意識を持ち、組織の目的達成に向けて互いにリスペクト・共鳴し合えるような「次世代型組織の構築」を目指し、着々とその形を成してきております。

当社の主要メンバーは10名程度とまだまだ小規模ですが、1都3県を中心に活動しており、運営業務においては完全リモート可能な仕組みがほぼ完成したことから、今後はこれを全国に複製していくイメージで活動領域を広げ、3年以内には年商10億円の壁を突破いたします。

そしてゆくゆくは通信商材のみでなく、人々の生活に必須なライフラインや各種制度を中心に情報を整理し、利益追求型のセールスではなく、あくまでも専門家による第三者的立ち位置で、正しい情報とそうでないものを公正にジャッジ、その上で人々が信頼を置く機関を巻き込みながら、「国と企業と人を確かな情報でつなぐ、平等・公平な第三者機関(メディア)」を創ります。

また、これと並行して新たな雇用形態の創出にも力を入れており、ウーバーイーツの配達員のようなイメージで、好きな時に単発でお仕事を提供できる仕組みを構築、メンバーの方々からも大変好評をいただいております。(ゆくゆくは自社商材化する展望があります)

例)
・ポスティング業務(週5日の空いた時間)で月間70万円稼ぐメンバーがいます
・テレマ業務(フルリモート:空いた40時間)で月間60万円稼ぐメンバーがいます
・署名回収業務(本業終業後の空いた時間)で月間30万円稼ぐメンバーがいます

地に足ついた、理にかなった戦略で実績を伸ばしている当社の勢いは十分です。
ぜひ、1日でも早く上記展望を叶え、当社に関わった全ての皆様に十分なお返しができますよう、今は力なき私たちにお力添えをいただけますと幸甚です。

何卒よろしくお願いいたします。

投資の内訳・起業の際の必要物

全国展開を見据えて、社内システムの構築(DX)、人員増強などがメインとなります。

これには最低600万円、理想は1,700万円必要です。

なお、現在全てリモートで回せているため、各所に事業所を設ける予定はなく、主経費は外注・人件費となります。(現在の外注・人件費率は55%です)

予想収益

実績といたしましては今年22年4月から「事業拡大プロジェクト」を立ち上げ、現在10月時点での売上高は当時(22年4月比)の250%増を達成、来月11月は400%増の達成見込みとなっております。また現時点での営業利益率は20%を超えております。

この実績を大手通信キャリア1社の商材、1都3県エリア、10名体制で作れておりますが、このリソースでは年商1億円が限界と見ております。

ですが、このビジネスモデルを全国に複製(取扱商材を増やし、エリアを広げ、人員を増強)することで、まずは年商10億円の壁は突破できると考えております。

投資家への還元方法

還元方法についてはお互いが納得できるよう誠実な話し合いで決めていきたいと考えております。

将来を見据えて良い関係づくりができますと幸いです。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる