x 現在名が、このページを閲覧しています。

新 ヘルスケアファンド事業 予定利回り7.0%(年率・税引前) <起業家:齋藤1234さんの投資募集>

起業家 齋藤1234 さん 齋藤1234さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:10代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

島根県 新ビジネス・商品 受付中 2022/08/17公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は、中学生の頃、「白血病」という血液の癌を発症しました。現在は、既に完治という状態になりましたが、再発した場合、完治する可能性はほぼ無いというのが現状です。

また、私の大好きだった祖父は、「肺腺癌」で亡くなり、また長い間「糖尿病」を患っていました。
冒頭にも申し上げました、七大疾病の一つに「癌」そして「糖尿病」があります。
癌は、日本人においては二人に一人が発症するリスクがあり、アメリカ人では約一億人に糖尿病の脅威が迫ってきています。
だからこそ、私はこのサービスにより、「健康問題」を解決する支援をするビジネスを立ち上げたいと考えています。

また、ここまで大ごとに捉えずとも、日本人女性の約七割は「肌トラブル」について悩んでいるということもあり、私たちが国内工場にて外注し開発している、NASAや大学などの学術機関により研究が進められ、慶應義塾大学にて安全性が実証された、

新しい健康成分を配合した「肌トラブルの有効成分配合のサプリメント」これらによる、売上も期待できます。

だからこそ、私たちはこのビジネスを起こすため、某購入型クラウドファンディングでの応援購入による資金を調達し、経営には、公認会計士資格を持つ経営者もつきます。

検査機関、管理栄養士、レストランシェフ、料理研究家の方にもこの事業に賛同していただき、レシピ開発や商品開発などに協力してもらう了承を得ました。

私たちは、投資していただいたお金を大切に運用・有効活用し、倒産及び破産することがないよう努力することをここにお約束いたします。
どうか私たちにチャンスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

事業計画・事業内容

現在、日本の人口の約15%にあたる1850万人が七大疾病を抱えていると言われており、アメリカでは、国民の3分の1が糖尿病のリスクを抱えていると言われています。

そこで私たちは、科学的根拠に基づいた、人間が毎日行う生活習慣である
「食事」の分野に新たなビジネスを創出したいと考えています。

既に依頼・承諾済みの検査機関による、
DNA体質検査や尿検査・腸内環境検査を委託し、その検査結果に基づき、パーソナライズされたサプリや共同経営者の管理栄養士と料理研究家により監修された簡単に作れる食事レシピの提案を行い、同サイト上で購入を勧めます。

また利用者が実施した血液検査結果や健康診断結果を提出してもらうことによる上記サービスの提供も行います。

さらに、独自に開発中のNMNサプリメント及び健康補助食品、そして、
管理栄養士と料理研究家監修の栄養バランスの取れたミールキットの販売を行います。

さらなる差別化を図るため、既に予約済みの物流拠点を日本全国に5拠点置き、関西に一拠点、中国地方に一拠点、関東に一拠点、北海道に一拠点
九州に一拠点を置き、午前の注文であれば、最速で出荷し翌日には配達できます。

【サービス対象外エリア】

現段階でサービス対象外エリアは、東北地方全県と沖縄県です。
(理由として、翌日配達が困難であること。北海道拠点から遠いこと。多くの物流会社と契約すると費用がかかるため、現在契約予定の1社が保有する拠点に制限されるため。)

パーソナライズ食事レシピの提供は、決して簡単なものではありません。
しかし、非常にニーズの大きなものであることも事実であり、多くの人の悩みにこたえるもの、つまりそれだけ収益性もあると考えます。

加えて日本国内で同様のサービスを提供する企業は少なく、
知名度もそこまで確立されていません。だからこそ今が参入に最適だと考えます。

さらに、日本での「健康食品」市場は右肩上がりで成長しており、今後もさらなる市場の成長が見込めると考えます。

投資の内訳・起業の際の必要物

・独自開発ミールキット生産(開発済)450万円
・独自開発サプリメント生産(開発中済)420万円
・サービス広告宣伝費(外注先決定済)580万円
・サイト開発費、ドメイン取得、サーバー契約(開発済)100万円
・物流倉庫契約(契約前)500万円
・商品仕入れ代金(仕入先確保済)700万円
・梱包材等(仕入先確保済) 120万円
・会計ソフト、電子機器等経費70万円
・登記等費用25万円
・診断コンテンツ利用契約5万円
・予備費30万円

予想収益

第一期 7000万円

投資家への還元方法

今回、融資を活用して調達した資金は、かつてないヘルスケア事業の一部に充当され、主に事業収益等から返済される予定です。

なお、本ファンドの貸付契約には、期限前返済の条項を定め、約定返済日前に借入人から借入金の全部または一部について返済を行う場合があります。

融資を受けると融資を受けた元本と利息を営業者との間で交わした金銭消費貸借契約に従って返済していきます。

営業者は、それらの返済⾦から⼿数料やファンド運営のために必要な費用を引き、残った分を出資したお客様へファンドの利益として分配します。

信用リスクについて

今回の取り組みが想定どおりに進まなかった場合でも、借入人が借入金の返済を行うことができれば元本は欠損しません。
一方で、借入人がデフォルトした場合は元本が欠損します。

【リスクについての詳しいご説明】

条件等
諸条件についての解説
資金使途
新 ヘルスケア事業創業にかかる費用の一部
募集金額:30,000,000円
予定利回り:年率 7.0% (税引き前)
予定運用期間 2022年10月9日~ 2022年4月8日
元本償還方法:契約終了時に一括償還
利益分配方法:期中の分配なし(元本償還時に一括して収益分配)
担保:なし
保証:なし
最低投資金額:10,000円 以上 10,000円 単位

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる