x 現在名が、このページを閲覧しています。

【日本初!】スマホゲーム対戦によって誰でもお金が稼げる新しいeSportsゲームの開発【スマートフォン専用ゲームアプリ】<起業家:TKandsさんの投資募集>

起業家 TKands さん TKandsさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2016年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

宮城県 趣味・スポーツ 受付中 2022/06/21公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

改めまして、武田と申します。
今回のゲームアプリ事業に関しては個人的な趣味から派生したものですが、その分心から楽しんで様々なアイデアが湧き出ている状態です。

誰よりも熱意と愛情を持って取り組める事業にやっと出会えたと思っており、何としても形にする所存です。

現法人に関しては個人事業主の延長という側面が強く、
一般的な経営知見は正直広くはないと自覚しています。

そのため、単に資金を援助いただけるだけの関係というよりは様々な経営アドバイスや相談などをさせていただけるような、二人三脚で成長していけるような関係性をもって事業を進められたらうれしく思います。

今回テキストでの説明とはなりましたが、
ご説明用の資料もございますので、
Webミーティングはいつでも喜んで行わせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

【事業内容に関して】
『ゲームで革命を』
をスローガンとしてスマートフォン用ゲームアプリの提供を行います。

既存の法人業務内容とは全く異なる新規ビジネスとして展開します。

ゲームアプリの内容は、
・お金をかけてゲームに参加
・勝てばエントリー料総額を総取りのリアルマネーゲーム
・ゲーム内容はあっち向いてホイやじゃんけんなどの心理戦ゲーム

簡潔にはこのようなもので、
次世代型新感覚オンラインスマホゲーム
の位置づけを狙います。

”日本初”となるキャッシュマッチシステム搭載のスマホゲームをGoogle
PlayとApp Store向けにリリースするとともに、
当カテゴリで新たなプラットフォームを構築していきます。

「ゲームによってお金が稼げるのはプロ選手のみ」
というeSportsの概念を根底から覆す新規路線で、
「リアルカイジゲーム」を実現させることにより市場を独占します。

「日本初」というストロングポイントをフルに活かし
売上最大化に直結させていくことを目指します。

子供の将来の夢としてeSportsプレーヤーがトップ入りするようにもなり、海外では数億円の賞金が出ている業界で日本はeSportsに関しての取り組みがかなり遅れています。

また、海外では今回の”キャッシュマッチ”と言われる
ゲームに対してお金をBETして賞金を得る形が一般的に認められている国もあり文化としては一般的なものとしてとらえられています。
この点も日本では”賭博罪”として今までは実現が不可能なものとして考えられてきました。

しかし、今回は弁護士との長期間による調査、検討のもと賭博には当たらない形でゲーム勝者へお金を還元する仕組みの構築に成功し、日本で初となる”実質的キャッシュマッチ”を可能にすることができました。

今回の企画がローンチすればこの抜け穴が世に出てしまいますので、
第2、第3の企業が出てくるのは時間の問題かと思います。

それまでに盤石な体制を築きスタートダッシュを切ることで市場優位性をできるだけ取りに行く必要があります。

また、ゲーム内容としてはスマートフォン市場に絞っております。
・国内モバイルゲーム市場規模:1兆円越え(※参照:グローバルゲームマーケット2020レポート)
と市場規模も十分なものに加え、

・PCやゲーム機などを所有していなくても簡単に参加できる
・ゲーム開発に多額を必要としない
・継続的な課金体制が安易に導入可能

というたくさんのメリットがあり、ゲーム内容に関しても操作性などのスキルが影響するものではなく、
「カイジ(漫画・映画)」に象徴されるような、
簡単なゲームをベースとして、そこにオリジナルルールを加えた心理戦ゲームとなります。

そのため、誰でも参加ができ、且つ勝者となる可能性を秘めること、さらにその中でも実力によるランク制限制度を導入することで、プレイヤーが継続的にチャンスを感じられ利用してくれるアプリを目指します。


【強み】
・完全日本初となるアプリ内容である
・法律的に慎重に調査しクリアできている
・ゲーム内BET機能をつけることでプレイヤー以外の観戦者も馬券を買う感覚で誰が勝つのかのギャンブルを楽しめる
・アフィリエイト機能を導入することで迅速な拡散を見込む


【マーケティングに関して】
重要になるのは、当アプリ上では直接訴求できない、
「ゲームで勝つとお金が稼げる」
という部分に関してインフルエンサー様の力を借りてどれだけユーザーに刷り込めるかとなります。
(当アプリ上で明言してしまうことは賭博罪に該当します)

その点に関してはYouTuberとしてゲーム配信活動を行なっている方との繋がりを構築しており、総計50万人分程度のチャンネル登録数となる規模での市場を確保しております。

マーケティング費用は広告掲載としてではなくそういったインフルエンサー様への費用へ充てていくのが「ゲームアプリ」に関しては効率的だと考え、動画メディアを使って当アプリを拡散させていきます。

その後は予算の状況を見ながら各種広告も展開していきます。


課題としては、結果として勝てなければエントリー料金を払って終わりとなるため足踏みをするユーザーも多いかとは思いますが、
計算上では80回に1回勝てば元は取れるような還元率にしています。
また、定期的に無料ポイントの贈呈キャンペーンも行うことで、
少しずつ着実に「人間の欲」の部分に遡及し浸透させていきたいと考えています。


【事業スケジュール】
・(最短)
9月:開発着手、営業リサーチ等
1月:アプリ完成、マーケティング営業
3月:バグ修正、アプリチェック完了、その他マーケティング
4月:アプリリリース


【売上試算】
第1期:https://gyazo.com/695b7a0231dc5bd8dba8cc42947d4474

第2期:https://gyazo.com/afd9f36b00c17e91bc6366b6ca9c5c33

第3期:https://gyazo.com/6655f4e8dac351f9f28a4ed7d9a56e05

投資の内訳・起業の際の必要物

【イニシャルコスト】
■システム開発
1500万円

■ウェブサイト制作/各種制作
70万円

【ランニングコスト】
■保守・運用
月30万円

■人件費
月100万円

■サーバー費
月100万円

■マーケティング費用
月100万円

という形を想定しており、
スタート時に1570万円ほど、
その後のランニングコストとして月に330万円ほどと想定しております。

半年以内には売上3000万円、粗利500万円を目指しており、
その間のランニングコストが約2000万円のため、
イニシャルコストとランニングコストでおよそ3600万円ほどで、
最低希望投資額を3000万円とし、不足分を自己資金でと考えています。

ただし、仮に上記目標数値まで10ヶ月程度かかった場合にランニングコストは3300万円ほどかかると想定した場合、目標到達までの限界値である4870万円から5000万円が希望最高額となります。
※ランニングコストは多めに試算(実際は上記よりは下がる見込みです)


また、現在7期目となる法人もあり、前期分の決算内容は
売上高:約1億円
売上総利益:4900万円
営業利益:1800万円
当期純利益:750万円
という形になり、直近3期赤字決算はありません。
また、他の法人借入等もございません。

将来的には今回のゲーム事業への1本化を考えており、予算も当事業へ振替て充てていく予定です。

予想収益

1人あたり1つのマッチに参加するための最低費用が1000円になります。
(1000〜50000円まで幅があります)

1マッチ最大100人参加型対戦となり、
平均80人参加すると仮定します。

その場合総エントリー費は1000円エントリー対戦で総額80000円になります。

その中から80%が勝者が結果的に手にすることができ
残りの20%である16000円を当社の収益とします。

もしエントリー料金が3000円の場合は当社収益は48000円想定となります。

単価が低いほど開催頻度が増え、高いほど頻度は少なくなると考えられるため(システム上もそうなる仕組み)、売上試算も時期ごとに単価は変動させています。


単位:千円
■第1期
2023 4月
売上 150万円
⇒1000円*30人*5マッチ*10日/月

粗利 150万円×15%(アフィリエイター報酬5%をあらかじめ引いておく)
=225000円

上記が下記画像の項目説明になります。
1期~3期までの目標値は下記になります。

【売上試算】
第1期:https://gyazo.com/695b7a0231dc5bd8dba8cc42947d4474

第2期:https://gyazo.com/afd9f36b00c17e91bc6366b6ca9c5c33

第3期:https://gyazo.com/6655f4e8dac351f9f28a4ed7d9a56e05


【中期的目標】
3期
他社ゲームとの提携を行い
様々なゲームタイトルで当スキームの応用拡大

レースゲーム、戦闘型ゲームなど
様々なジャンルのゲームをホワイトにBETして楽しめるような
複合的なプラットフォームへの転換

第3期終了時点での目標租利益
 ⇒1億円/月


4期
ゲームコンテンツにVRを導入し
より高い緊張感と没入感の提供

大規模な設備投資を行いVRを使った
新たなマーケットを獲得。

第4期終了時点での目標租利益
 ⇒2億円/月

投資家への還元方法

投資金額により還元率が変動致します。

【初期出資額による利益還元率】

出資額   還元率
1000万円  1%
2000万円  2%
3,000万円  3%
4,000万円  4%
5,000万円  5%
6,000万円  6%
7,000万円  7%
8,000万円  8%
9,000万円  9%
10,000万円 10%

最低希望額
 1000万円

最高希望額
 1億円

⇒還元率は次項の
 「出資金分回収以降」の
 還元額の計算に用いられる。


【出資金分回収まで】
還元額=租利益×10%


【出資金分回収以降】
還元額=租利益×上記還元率表%


その他細かい決定事項は双方相談の上決定できればと思います。


【収益幅による還元予想パターン】
https://gyazo.com/af887db2558ab81692a63915f61c9131

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる