x 現在名が、このページを閲覧しています。

福祉用具貸与・販売の事業をスタートさせました。その他、介護保険外(自費)サービスなど、創業期の応援よろしくお願いします!<起業家:あいもさんの投資募集>

起業家 あいも さん あいもさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:50代
  • 創業年:2021年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

神奈川県 医療・福祉 受付停止 2022/06/06公開

希望調達金額
400万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

年の差で4人の母の1面もある者です。末子が小学校に就学した際、PTA会長を打診され3年間務めさせていただきました。
役職柄地域のご高齢の方と接する機会が多く、地域内での子育てを肌で感じ、ご高齢の方々から逆にたくさんのパワーをいただきました。
役員を退くと決まった年、民生委員の打診をうけました。家族に相談、自身の年齢、子供の年などを考え、地域の方々への貢献はもう少しお時間をいただいてから引き受けたい旨お伝えし、そうお声がけしてくださる方がいるのならば、介護職に飛び込んでみたいと働き始めました。
介護職は自分の思っていた感覚よりはるかにやりがいのある仕事だと魅了し、すぐさま介護職員初任者研修資格、続いて介護福祉士実務者研修資格を取得しました。
それと同時に世の中はコロナ渦となり、今までの生活がどんどん変化していきました。
身近にいる家族(夫)もが、心を病んでしまいました。仕事に行きたい意欲はあるものの心と体はちぐはぐになり、車の運転も躊躇するようになりました。メンタルクリニックへ通い始め、少しずつ少しずつ仕事復帰ができるまでになりました。
そんな時私が介護職に従事する以前から介護福祉事業の一環である屋内外の手すり取り付け工事や住宅改修工事の施工など、実績を積んでいた主人とともに何かできないかと探り、たどり着いたのが福祉用具貸与・販売の事業でした。
市の特定創業支援事業を受け、保証協会付けで信用金庫さんからのご融資をお願いしたものの、一部の設備資金の融資のみ可との回答になりました。
信用金庫の担当者様からは、このまま起業継続するか否か問われましたが、ここで諦めたくはないとの思いから、なんとか県の指定申請許可書を取得し今に至ります。

今後は、福祉用具貸与・販売に加え、先にお伝えしています住宅改修・リフォーム業30年の実績(内10年は介護保険を使った住宅改修等)のアピール、保険外サービスの提供、ご高齢者に多いフットケア(肥厚爪ケアなど)サービスなど、地域の方々に根付く事業所運営がしたいと考えております。

余談ではありますが、末子の小学校最後の御年、再びPTA会長を務めさせていただくことになりましたので、地域の皆さんとのふれあいも再開いたします。そこでも幅広くアピールできればと思っております。

ぜひ、お力添えを、よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

『~住み慣れた地域で暮らし続ける~ 人と人とのつながり、ふれあい、会話が生まれるあたたかさ』をコンセプトに、介護保険法に基づく居宅サービス事業所を開設しました。

介護保険を利用した福祉用具貸与・販売(介護予防含む)を営むにあたり2022年5月1日付けで指定申請書発行済み。

その他
■介護保険外サービス
・在宅支援や外出支援サービス、
・ご高齢者に限らずの家族支援サービス
■住宅改修・リフォーム業
 住宅改修・給排水設備・リフォーム業約30年の実績がるスタッフによる施工。直近10年ほどは、介護保険を利用した浴室改修たお手洗いの改修工事、屋内外の手すり取り付け工事あり。
■福祉用具販売員がおすすめする災害・防災用品をイベント等で展示・販売など

直近でフットケア(変形爪・肥厚爪)の資格取得予定です。
保険外サービスの内容にプラス予定。

投資の内訳・起業の際の必要物

当面の運転資金と多少の設備資金の援助を希望します。

スタッフの人件費
福祉用具販売、福祉用具専門相談員が監修する災害防災用品の備蓄品購入代金、事務所家賃、訪問用自転車、自動車免許、自動車など

予想収益

福祉用具貸与売上高として、初年度100万円。
2年目からプラス100~150万円。
住宅改修・リフォームなどで、200万円~300万円。
保険外サービスで、60万円。

営業、稼働あるのみと思います。
アドバイスいただけると幸いです。

投資家への還元方法

売上の3%ほど。
ご相談させていただけると幸いです。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる