x 現在名が、このページを閲覧しています。

沖縄、宮古島での1棟貸の完全プライベート型リゾート宿泊施設、ご家族での宿泊、グループ旅行、会社での研修、ワーケション等<起業家:ノブりんさんの投資募集>

起業家 ノブりん さん ノブりんさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2022年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1日以内

沖縄県 不動産 受付中 2022/05/13公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

こんにちは。沖縄の離島、宮古島で宿泊業を営む40歳です。
これまでは、個人で、知り合いや友人などを通じて細々と営業していましたが、コロナの影響でお客様が0近くに減ってしまいました。旅行業界にとってこのコロナの影響は御存じの通りだと思います。
しかしながら宮古島市によると、H30年度の入域観光客は約106万人に上るなど、国内からの観光客の人気は続いており、また国際線就航やクルーズ船客の増加が大きくインバウンドの影響も大きいとみられていました。家族旅行やグループ旅行を中心と旅行者にとって、プライベート宿泊のような大人数で宿泊できるホテルはさらにニーズが高まるだろうと予想しております。
現在コロナ禍のなかではありますがコロナ禍前の当初の見通しでは宮古島市の第2次観光振興基本計画には2028年度まで年間の観光客数の目標を200万人に、観光消費額は949億円に設定しています。
外資系宿泊施設も建設中です。宮古島はこれからも魅力ある観光地としての需要があるとおもわれます。
そこで、事業内容の項目にもあげましたが、当地は海岸沿いに太平洋が見渡せる絶景のポイントで近隣人気観光地施設(インギャーマリンガーデン)のそばにあり、全室オーシャンビューの施設です。完全プライベートリゾートしての利を生かし、お客様のニーズにあわせ成長する宿泊施設を目指します。決して「投資して損した」と思われないようなサービスをご提供いたします。
何卒宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

1棟貸の完全プライベート型リゾート宿泊施設
プライベートプール併設宿泊施設のボリュームゾーンは40代ファミリーであるが、アウトドア人気に伴い、女性や20代の若年層のニーズは増えてきている。プライベートプール、サウナ施設併設宿泊施設などのレジャーの訴求力はますます強くなると予想される。
ウェディング施設としても活用していく予定で、多くのウェディング事業者の利用も予想される。初期投資の負担はあるが、高い投資利益率を期待できるプライベートプールは今後も新施設の開業が継続的に行われ、若い世代を中心に成長していくと思われる。
当地のプライベートプール、サウナ施設、併設宿泊施設にする理由
当地は海岸沿いに太平洋が見渡せる絶景のポイントで近隣人気観光地施設(インギャーマリンガーデン)がある。観光客も多く訪れている。宿泊客室数のニーズに応えるためにも当地のプライベートプール事業を計画したい。
また、昨今のサウナブームもあり、当施設の3階の屋上スペースにサウナ施設の設置も検討している。
コロナ禍のなか「3密を避ける」ことができるため一軒家やマンション・アパートのようなまるまる貸し切りタイプが人気になっている。立地を生かし様々なサービスを提供し差別化を図り、長期滞在型のリゾートを提供するために遊びのコンテンツを増やす必要がある。マリンスポーツ・釣り・BBQ・花火・ヨガ・工作(アート)などがあるがプライベートプールは集客できる最大のコンテンツになる。インギャーマリンガーデンを臨む他にない立地を生かす。
今後の見通しとしてワーケーション目的客をターゲットにしていきたい。ワーケーションはただ遊ぶのが目的ではなく、あくまで仕事がセットになっている。その意味で、うまく仕事の合間にリラックスできることが大切になってくる。また、政府の狙いとして、新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ観光需要を底上げすると同時に、会社員らが分散して休暇をとれるようにし、「働き方」と「休み方」の両方の改革を進めている。「(ワーケーションを)新しい旅行や働き方のスタイルとして支援する」菅義偉官房長官(当時)は首相官邸で開かれた観光戦略実行推進会議(議長=菅氏)でこう述べ、ワーケーションに必要なホテルや旅館のWI-FI整備、宿泊施設の改装などを支援していく考えを示した。
会社員らが休暇を分散して取り国内旅行をできるようになれば、一時に観光客が集中して混雑することを避け、新型コロナの感染が拡大することも防げる。そのための有効な手段の一つが、余暇を楽しみながら、必要なときに仕事をできるワーケーションで、普及には、会社員らが勤める企業の制度改正や、IT環境をしっかり整えた宿泊施設の準備が必要となってくる。
 以上述べたとおりビジネスやレジャーなどさまざまなシーンに対応した宿泊施設を提供する目的とし、プライベートプール設備の事業計画を進めていきたい。

投資の内訳・起業の際の必要物

プールの設営
施設のインターネト環境整備
家具や家電の整備
ガーデンの整備等

予想収益

2022→1000万円
2023→2500万円
2024→3000万円
2025→3500万円

投資家への還元方法

投資家の方と要ご相談。
1泊15万円の施設を整備します。投資していただいた方には、1泊10万円でご利用いただけるようにいたします。
1口100万円、10日売りの計画をしています。
繫忙期(3,4,7,8,9月)のご利用は5泊までとし、その他の月は1~10泊でご利用できます。
投資していただいた方には、今後5年間の期間の間で宿泊消費していただけます。また、ご自身でご利用できなくても、ご友人やお知り合いで、宿泊でも構いません。
会員制の宿泊施設をイメージしていただければ宜しいかと思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる