x 現在名が、このページを閲覧しています。

音楽事務所の会社化。僕は作曲家で、現在2組所属。法人化を考えています。<起業家:アルタイルさんの投資募集>

起業家 アルタイル さん アルタイルさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 エンタメ 受付中 2022/03/25公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

作曲家というのも職人気質なもので、あまり利益を考えずやってきておりました、スタッフが優秀で、このままでは枯渇してしまうので、会社化して、お金の流れを明確に、等の協議を重ね、起業の決意をしました。

元SONYで、西野カナちゃんの元マネージャーや、紅蓮花でヒットしたLiSAのマネ、他には元メンバーのギタリストは、大きい所だと、aikoさん、嵐(活動休止ですが)、長渕剛さん等のサポートをしていたり、音楽や芸能の繋がりは強いと思います。

事業計画・事業内容

元々バンドマンで、SONY MUSICにいました一人の作曲家で、色々な人をスカウトし、今熱いシーンの地下アイドル業界、から2組、所属になりました。これまで自腹である程度(作曲は自身でやるのでお金はかかりません)リリース、またライブはイベンターさんと仲良くなり、福岡、東京を中心に、名古屋・大阪と展開してきています。

認知も増え、コロナ禍ではありますが、ワンマン等の自主企画もソールド、東京遠征ではブッキングイベントでしたが、売上の大半が、こちらのアイドルでした。

作曲・編曲・時には作詞、全て自己完結です。
スタッフ1名、アイドル3名(2人ひと組、1人ソロ)、僕、
で形5名、また外部で、最近フリーの方(元AKS、太田プロ等)のキャスティングマネージャーをお願いし、他に福岡のイベンターさんがいます。

音楽以外でもラジオやテレビ(地上波)等の仕事のお誘いも来ております。
ちなみに直近ラジオは渋谷クロスエフエムで4.2生放送です。

またマルチタレントやモデルとして、今後2名所属予定です。

投資の内訳・起業の際の必要物

資本金、100万と登記等の司法書士にかかる合計130万。

毎月の演者さん、スタッフへの活動費15から20を半年分、20×12x 8=1920万円
(レッスン、スタジオ、全て含む)

事務所は東京に賃貸で既に借りておりまして、こちらは自分で出します。
僕のギャラは抜いてます。自分の生活費も自分で稼ぎます。音楽で収益が出てきたら、頂く、という形を取りたいです。

予備 500万円

合計 2550万円

予想収益

まだ未知数ではありますが、今後露出が増えていくことにより、
半年から1年での黒字転換を、本当にささやかですが、狙っています。

すいません、はっきりとした予想はまだできないです、申し訳ございません。

投資家への還元方法

会社化した後、収益の7%を還元、100万なら7万、300万なら21万、少ない見積もりで恐縮ですが、エンタメ界ですので、投資家様の事業の広告などはできると思います。協賛、スポンサー等の形態も。
物理的音源(CDやブルーレイ、販促物など)へのクレジット。
また意見をいただいたり、こちらから音楽的な事やイベントの提供。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる