x 現在名が、このページを閲覧しています。

従業員様の健康をサポートし企業価値向上・業績アップに貢献する! 事例となって頂ける企業様も探しています。<起業家:ゲットさんの投資募集>

起業家 ゲット さん ゲットさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 生活・健康 受付停止 2021/10/04公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

情けない話、ビジネスについてまだまだ未熟ですが、丈夫な身体を動かしてフィットネスの技術・知識を日本の健康サポートに活かしていきます!

ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
しっかり実績を出せる企業家になりたいと強く思っています!

投資家様のお時間を無駄にしない様に努めますので、どうぞ宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

数ある起業家の中から選んでいただき、お時間割いて頂きありがとうございます。
簡単ではありますが、事業内容と略歴になります、宜しくお願い致します。

企業様向けの派遣型フィットネスを福利厚生を活用し、もっと沢山の方にフィットネスに触れるきっかけを作っていきたいと考えています!

身体を動かすだけでなく、栄養バランスやメンタルケアも同時に行えるため、ただ従業員様の心身をケアするだけでなく業務効率化、モチベーションUPに繋がり結果的に会社の売り上げ貢献に大きなメリットになります!

大きな目標ですが、
企業様のさらなる成長のサポートをさせて頂き日本全体の活性化の根源になりたい!

【事業内容】

企業様に出張マッサージを行う事業がいくつかあります。
企業様はマッサージ費を福利厚生費として使って頂けるため大きな損失はなく、従業員様の心身のケアがてぎ健康経営が進められているなか導入事例が多くありました。

このサービスをフィットネスで提供したいと考えています。

私が定義するフィットネスは、
身体の外面、内面を整え、健康で笑顔でいること。
と考えています。

マッサージだけではフィットネスではなく、身体を整えるのには7割が食事とも言われていますので、栄養サポートの取り入れも考えています。

まずは大阪を拠点に導入企業様を増やします。
初めは私を含め、1人〜3人のトレーナーで派遣を回せるとみています。

トレーナーは業務委託で契約し固定費を抑えながら、口コミでトレーナーを集いたいと思います。

関西エリアから各首都圏にも展開し、
また、幼稚園や農業事業の方々にも利用して頂けるサービスにしていきたいです!

派遣時間、派遣トレーナー数によって月のお支払いを頂く形で考えていますが、投資して頂く投資家様のご意見も取り入れたいと考えています。

【導入して頂く企業様のメリット】

メリット①
業務効率・生産性向上!

社員様が心身ともに疲れを溜めたまま作業を続けていては生産効率が下がるばかりです。
集中力や作業のスピードも低下、ケアレスミスも増加、仕事の遅れや残業、休日出勤などに影響してきます。

そんな時、少しの時間で心身ともに疲れを軽減するだけでリフレッシュ効果は十分あります。


メリット②
従業員様のモチベーションUP!

疲労した状態では、自然にモチベーションも低下します。
仕事の「質」向上にはモチベーションUPも欠かせません。

ちょいフィットで、疲労した心身をリフレッシュさせモチベーション上げ会社貢献にも繋がります。
また心身ともに疲労回復すると、自然に笑顔が増え、職場の雰囲気・人間関係も良好になります。


メリット③
離職率低下・定着率UP!

職場環境は「やりがいがある」とともに「快適で働きやすい」も近年では気にされています。

企業様として、「従業員を大切にする」姿勢はある中、一度離職しますとその後の採用・教育活動に費用と時間がかかりますので、離職率を下げる対策も日々考える必要があります。

そこに派遣型フィットネスをスパイスすることで快適な職場環境づくりに貢献します。
優秀な派遣・契約社員の継続勤務も期待できます。
また採用活動時のアピール材料としても注目されます。


メリット④
企業全体の健康管理・メンタルヘルス予防に最適!

働くには健康維持が必要。良い仕事は健康面が充実してこそ。
企業様は定期健康診断はもちろん、従業員様の日々の心身の状態にも関心を示す必要があります。

ご希望の企業様へはレッスンを受けて頂いた方のボディやメンタルの状態をご報告させて頂きます。
大きく症状化する前に予防的健康管理としても貢献できます。

大きなメリットとしては上記になり、プラスで筋トレを気軽に捉えて頂き興味を示す方が増えると思います!

7割が食事とありますが、皆さんわかっています。
理解していますが、自炊はめんどくさいや時間通りに食事ができないや、夜食はどうしても遅くなるなど、
わかっているけど出来ない人がほとんどだと思っています。

そこに栄養面でもサポートが出来る、派遣型フィットネスを導入する事はとても需要があるものと考えています。

今求められているオンラインの事業とは離れたオフラインの事業内容とはなりますが、
心身ケアは対面で行うべきものですし、2025年問題や健康経営を意識されるので、必要となるお仕事と思います!

投資家様のご意見に柔軟に対応したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

==========================
略歴になります。

2013〜15年
元公務員(陸上自衛隊)

2015年
バスケットボール選手を目指し、専門学校入学

2016年
・大手パーソナルストレッチ専門店勤務
肩こり腰痛、姿勢改善や柔軟性UPなど、ストレッチでサポート。

2017年
・大手スポーツクラブ勤務
フィットネスインストラクター
(パワー系・体幹・有酸素バイクの3つのレッスンを担当)
パーソナルストレッチトレーナーとしてもプログラムを提供。

2018〜20年
・美尻美脚・美姿勢専門パーソナルトレーニングジム所属。
月に130本のセッション経験。
女性のお客様がメインでしたが、パワー系の男性のセッションも担当。
ストレッチ、筋膜リリース、指圧などもお客様に合わせて組み込みサポート。

2019年
メンズフィジーク ノービス 2019 大阪大会入賞

2020年4月〜現在
独立し個人事業主として活動。
==========================

投資の内訳・起業の際の必要物

①導入企業様への広告宣伝費:約50万円

②レッスンを行う際の必要物品
(マッサージ台:約3万円)
(ブランケット:約5万円)
(ヨガマット:約5,000円)
(栄養:約6万円)
トータル:約15万円
トレーナー3名分(15×3=45万円)

①+②=約100万円

予想収益

1社様の月の平均収益を、10万円で予想しています。

3ヶ月目には10社導入し、100万円を目指します!

======================
トレーナー委託料:1時間3,000円
例:企業様のご予約と出勤率高めの場合
1日3時間×週5回=月60時間
60時間×3,000円=18万円予想

トレーナー2名の出勤で36万円予想
トレーナー3名の出勤で54万円予想
(各トレーナーの出勤時間で変動あり)
======================
固定費
栄養系:約5万円予想
移動費:約3万円予想
合計費:8〜10万円予想
======================


100万円-54万円-10万円
=利益予想36万円


コチラもご相談させて頂き柔軟に変更可能です。

投資家への還元方法

売り上げの10%を配当予定。
毎月の売上100万円の場合、約10ヶ月で投資額は回収頂ける予想になります。

目安がわからない為、
コチラもご相談させて頂き柔軟に変更可能です。
申し訳ございません。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる