x 現在名が、このページを閲覧しています。

*1年で元金増やせるバスボートオーナー* 是非ご覧頂きご検討ください!自信があります!<起業家:saitou0126さんの投資募集>

起業家 saitou0126 さん saitou0126さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2020年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:6日以内

埼玉県 新ビジネス・商品 受付停止 2020/12/20公開

希望調達金額
800万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

小学2年生からバス釣りに目覚め現在35歳を目前とし一生涯バス釣りをすると心に決めております。
バスボートの所有経験あり。
・rangerZ21    450万円
・チャンピオン19 280万円
・トライトン    380万円
私は新艇を購入出来るほど余裕は無い為中古艇でありながら
バスボートに憧れる友人や紹介を頂いた方に貸し出した事も御座います。

レンタルという業種で的をバスボートに絞る事で確実にレンタル希望者の希望に応えます。近年のバスボートレンタル業は高価でありながらスペックが低く、今はハイスペックなバスボートが求められております。
琵琶湖周りのボートショップと交友があり、今まで自己所有以外のバスボートを数多く操船してきました。
何も難しい事は考えなく、色々な投資案件をご検討しておられます様でしたら、是非一度私のお話を聞きいただけませんでしょうか。

弊社は主にハウスクリーニング業及びリフォーム業全般を中心に業務を行っており、サイドビジネスとして考えております。
このサイドビジネスが、現在のバスボート事情を大きく変化させ
私が考えるビジョンに形を変えていくと確信しており、近い将来本業としてバスボート・バス釣りに関わる業種に移行するつもりでおります。
琵琶湖周辺のバスボートレンタルショップにも大変お世話になりましたが、この度私が考えるバスボートレンタルが認知され始めた場合現在のレンタルショップは経営難に陥ると確信しております。
これは、バスボートを販売専門としているショップの方が口を揃えておっしゃっております。
(この度のビジョンを伝えたのではなく、レンタルが高すぎてそれに見合った船ではない。と皆様販売専門者は言っております)

そこで、私が利益を求むために投資家様にお願いとして提案するのではなく、ご自身の所有物(バスボート)を有効活用し副収入を得て頂き、私が理想とします将来のビジョンにお力添え頂けますと大変幸いで御座います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

事業計画・事業内容

まず初めに資金を必要としている訳では御座いません。
投資家様ご自身で*バスボート*を購入して頂き、このバスボートをレンタルする事で副収入を得て頂きます。
レンタルする際の手続きや管理は弊社にお任せください。
ランチング(ボートを湖に下ろしたり上げたりする行為)の管理
予約・カード精算・湖上でのトラブル対応
全て弊社にお任せください。

船全般は非常に高価なものであり、また売却時にも非常に高値で取引されます。バスボートにつきましては、20年前の船体であっても200万円台で販売されており新艇も非常に高価です。
(800万円から)装備品に次第で1000万円。
この高価なバスボートを購入してどの様に儲かるのか。
投資内容をご覧いただければご納得頂けるかと思います。

投資の内訳・起業の際の必要物

ステージは琵琶湖となります。

皆様ご存じの通り日本一大きな湖として有名な琵琶湖には数多くのバスボートショップが御座います。
販売メイン・レンタルメイン・駐艇(保管場場所貸し)メインなど・
まずは、販売メインのボートショップでバスボートを購入します。
この際ボートの種類や装備品はご一緒に私から恐縮ながらアドバイスさせて頂きます。
(バス釣りやバスボートにお詳しい方でありましたらその必要はないかと思います)
納艇を待ち、納艇されましたらレンタルメインか駐艇メインのショップに駐艇料金(1フィート1万円程)をお支払いし、1年間止めて置ける契約を結びます。

通常バスボートのレンタル料金は平均して(バスボート種類により異なる)
20fクラスのバスボートで28,000円前後(ガソリン代別)
*魚探・エレキ(エンジンではなくバッテリーの力でプロペラを回し低速移動する機器)が古く、現代の最新の物ではありません。
10年から15年前のものが設置されております。
それでこの価格は高価ではありながらも、皆さんバスボートを購入できない方はバス釣りの中でも頂点であるバスボートに憧れレンタルを利用します。
しかし、近年の魚探はハイテクで
魚・ルアーが丸見えで船を中心に360度魚を探すことが可能になり、エレキも風が吹いても自動でその場に留まる機能までそなわりました。

年々琵琶湖のバス釣りは難しくなってきており、この様なハイテクな装備を付けないと大物を釣り上げる事が難しくなっており、バスボートを所持されている方とレンタルボートの方では釣果に大きな差が生じております。

そこで、最新のバスボート・最新の魚探・最新のエレキが備わったバスボートがレンタルボートショップより安い価格で借りられると知ったらいかがでしょうか。私なら確実に最新を借ります。

近年、車のシェアリングやクルーザーのレンタルは目につきますが、船の中でも個人間のバスボートレンタルはいまだに存在しません。

どれくらいの頻度でどのくらいの人数がレンタルボートを利用しているのかは還元方法にて記載いたします。

*バスボート購入代金 投資家様
*初年度駐艇料    投資家様
*保険加入費用    投資家様

*2年目以降バスボート駐艇料 弊社負担
*各精算時手数料       弊社負担
*中間船検          弊社負担
*点検の際のガソリン代等   弊社負担

予想収益

バスボート1艇につき
1月・・・3名
2月・・・3名
3月・・・10名
4月・・・15名
5月・・・15名
6月・・・15名
7月・・・20名
8月・・・20名
9月・・・20名
10月・・20名
11月・・10名
12月・・5名

合計・・・・・156名
*最低利用客数として予想しております*
*今までの経験上、これ以上の利用者がいらっしゃいます*

1日レンタル料金25,000円
ご自身でも設定して頂けます。

×156名=年間3,900,000万円
*最低利用者予想*

参考までに
私1人がプライベートで琵琶湖でバスボートに乗り釣りをした回数は
26回になります。

バスボートの中古艇であってもこの方法でレンタルは可能ですが
可能な限り新しく最新のアイテムが必要になります。
ハイスペック・最新装備に意味があり求められている為。

レンタルユーザーはこの最新のバスボートに憧れており、皆様の趣味に必要な物にこだわる事と同じです。しかし高価で購入まで踏み込めずレンタル業が成り立っております。
またバスボートユーザーは自身のバスボートを他人に貸す事を嫌がります。そこでバスボートにご興味がない方々にはとてもリターンが大きいアイテムになります。

例えば・・・
知識があられない方々には難しい表現では御座いますが
ranger(バスボートメーカー最も人気があり憧れのボート)
新艇船体20f・エンジン250馬力のみで800万円前後
魚探フルセット60万円から80万円(ガーミン・ライブスコープ。モニターのインチサイズによって異なる)
最新エレキ(ミンコタ・ウルトレックス)50万円から70万円サイズによって異なる。
合計金額・・950万円
購入から3年使用し売却したとします。
確実に3年落ちでも500万円から600万円は値がつきます。

3年間レンタルした場合
1年間のレンタル料合計が3,900,000円とし
3年で11,700,000円
売却値を5,000,000円としても
16,700,000円になります。

*ここから弊社がボート管理・予約管理・精算管理費として30%を
毎月のレンタル料金から頂戴致します*

年間2,730,000円の収益となり
3年で8,190,000円
売却時合計13,190,000円となります。

これは、今まで琵琶湖に通い詰めた私の経験と知識になりますが
ハイシーズン(3月から11月)この期間はブラックバスも元気に活動しており、バス釣りユーザーが釣りやすい時期である為利用者は多く、12月から2月は真冬でありながら、釣れたら大きい(体力がある個体しか食いつかない為)事から私も含め寒さに負けずボートにのり、ブラックバスを1日狙う時期になります。
この求めるブラックバスを釣る為に最新のアイテムを備わせたバスボートをレンタルユーザーはまさに今求めております。

*何故3年で売却なのか?
レンタルボートショップは古くなってきたバスボートを個人から購入しレンタル艇にし貸し出します。その際年月が経てば、間違いなく今最新のアイテムがボートと一緒に出回り、今求めている魚探やエレキが備わったボートがレンタルショップで貸し出しされる為です。
もちろん様子を見て5年以上であっても、全く問題御座いません。
しかし船検(車検のようなもの)は中間3年船検6年と定められており
6年の船検前に一度手放し、次に新艇を購入し繰り返しレンタルを行うかは検討が必要です。需要は確実にありますが、周りのレンタルボートショップも戦略を練るはずですので、その時に状況を見て金額の設定等は必要になります。

管理とは?
弊社スタッフが滋賀県琵琶湖周辺に派遣されます。
予約が入りましたら、事前に駐艇されているボートショップまで出向き
必要であればランチング・牽引をしエントリーして頂き帰着時も対応します。レンタルボートを中心に営業されているボートショップには確実に嫌がられますので、販売中心のボートショップにて駐艇をし、レンタルボート中心のショップの場合は、ご本人様のランチング予約が必要になる場合が御座います。

万が一の場合は?
プレジャー保険やボート専用の保険に加入して頂きます。
これは、ボートオーナー様に加入して頂く事をお勧め致します。
また、レンタル希望者にも加入を義務付け万が一に備えます。
湖上で立ち往生の際は、駐艇場所であるショップが救助に向かいます。
その際の別途費用につきましては、レンタル利用者が費用を支払います。

予約のキャンセルは?
これは、レンタル希望者が故意的にキャンセルする場合、所有者様の規定に基づきお支払い頂きますが、天候でやむを得ずキャンセルの場合はキャンセル料は発生しません。これはレンタルボート業界全てに言える事であり、キャンセル扱いにしてしまうとリピートされない為。
この天候の判断につきましても、ショップ長年の経験で判断致します。

精算方法は?
レンタル利用者からは
カード決済
事前振込
当日現金払い
の3種

ボート所有者(オーナー様)には
月末締め当月末払いとさせて頂きます。

ボートの状態・故障の対応は?
レンタル利用者が破損につながる操船や故意でなくても傷をつけてしまった場合等は保険を適用させます。
また修理中の期間につきましては、営業補償的なものは設けておりません。ご了承ください。
しかし、レンタル者がエントリー前に弊社スタッフが提示する注意事項
に同意をし、それに該当する問題があった場合は違約金として支払って頂き、オーナー様に全額お支払いいたします。
ボートの状態を確認する為に、予約が無い日に弊社スタッフ及び私が湖上にボートをエントリーさせ、月に1度現状報告させて頂きます。
(エンジンの吹けが悪い・バッテリーの状態・傷の有無)等
写真、動画にてご報告させて頂きます。
車と同じように、よっぽどの事が無いと故障が頻繁に起きる事は御座いません。

投資家への還元方法

1日レンタル料から20%
月で締め計算し、残80%をご指定口座にお振込み致します。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる