x 現在名が、このページを閲覧しています。

ホテル専門学校とホテル、 FX専門学校と投資家 心理学専門学校と心理カウンセラー オンラインでビジネスをしたい<起業家:oharamasayukiさんの投資募集>

起業家 oharamasayuki さん oharamasayukiさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

福岡県 教育・学校 受付中 2020/05/31公開

希望調達金額
5億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

事業内容に記載したが、これからの時代は大きく動いていきますが有能な方は、どうしてもお金稼ぎになってしまう。

たくさんの人を救い、協力していく必要がある。
海外には真似できない日本のおもてなしは、日本の確かな強みです

教育によって奪われてしまっているこの心を私に預けてもらえないですか?

私はこの心を世界へ発信し、日本の文化でしか、培われないおもてなしを自信をもって世界を越えていきたい

日本に学びに来るぐらいに。

運営や教育は出来てもお金はありません。

力を貸してください

事業計画・事業内容

日本では20歳までに自ら収入を得たり、起業する教育はなく20歳から勉学をしないような社会がある。
世界から遅れを取らないためにも、心理学をしっかりと把握し、コミュニケーションコストと対人スキルとストレス体制を身につける。
そして、心理学はおもてなしの本質を捉えているのホテルのおもてなしを教える。
ここでは、学校と会社を合体させてOJTしながら学ぶ。
人口現象問題解決には、質の高いホテルや宿泊施設を作り、海外から集客を行う必要がある。

そして、労働収入だけでは、過酷な労働になるので、権利収入や不動産投資、FXなどを教育していく。

そして学び続ける事が大切な事を教育していく。

心理学とコミュニケーションスキル、投資スキルがあれば、色んな職業で活躍出来る環境が作れる。


もっとも大切なのは?人の心

以下、私の想い



ホテルの支配人やレベニューセンター長、ルームコントローラーや宿泊マネージャーの経験の中、第一線で必死に勤務を行うキレイな心を持つ沢山の方々と出会って来ました。

誰かのために自己犠牲を無視して働いているホテル業の価値を高めて、世界に日本のおもてなしを発信したい。

その為に労働環境の改善や管理マネジメント、環境マネジメントやホスピタリティ教育のあり方を変えていきたい‼️

日本のホテル業が世界に誇れるものになれば、世界中の方が日本に訪日し、観光大国として、令和に生まれた子供達が幸せに生きれるような国家実現のお役に立ちたいと考えてます。

『きっかけ』
ラスベガスで出会ったホテルマンの影響を受け、ホテルで働きたいと考えて海外のホテル専門学校に入る。海外では学生中にホテル研修を体験し、日本に帰国。

日本ではビジネスホテルでの経験を積む。

経験を重ねていく段階で、第一線でお客様に満足していただくためには自分が支配人になって自分が思い描くホテルを作りたいと願うようになるため勉強をするようになる。

願いが叶って支配人6年の経験と合わせてレベニューマネジメントを10年経験する。

そんな中、日本の経済問題や人口問題と合わせて主産業が観光業にならざるを得ない事を知る。

ホテル運営だとお客様の奪い合いになってしまい、母数を増やしたい、そのための行動をしたいと考えるようになる。

海外のお客様は増加しているし今後も増加するが、受け入れを行う宿泊施設でのお客様に対するあもてなしが

出来ていないお声を耳にするようになる。現在でもどうすれば良いか考えているが、行動をしなければ始まらないと

思い現在に至る。

【人生目標】

最終目的:令和に生まれた子が安心して生活できる社会を作る事に貢献する。

段階目標①:今までの経験を生かして、ホテル関係のスキルで資金を作り、知識を広める。

→ホテルコンサルティング、セミナー、運営代行など

段階目標②:ホテルに興味のある若い世代や第一線で活躍しているが不満がある方向けにホテル運営や

接客の仕組みを教える。現場で役に立つスキルを実経験から教えれる場所をつくる

→ネット学校、セミナー、学会など

段階目標③:持続的モチベーションが生まれる職場環境マネジメントを教える場を作りたい

スキルをもったスタッフを宿泊施設へ送る。スキルを得るためにお越しいただく。

→専門学校、ビジネススクール、自社ホテル運営など

段階目標④:知られていない日本の魅力の発見と沢山の観光地を創出し、世界に発信したい。

自社ホテル建設を利益目的ではなく、宿泊施設の少ない地方に設立し、地方の魅力を発信して観光地を作っていきたい。

→自社ホテル運営、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、地方行政や地方の方々とつながりながら

段階目標⑤:世界の方々が日本(地方の)の魅力を知る事で観光大国となり地方創生をしたい。

→段階④の拡大

段階目標⑥:ホスピタリティをできるスタッフの価値が上昇し、働きやすい環境をつくりたい。

海外の方々が日本のおもてなしに感動する、スタッフのやりがいが増える、収入が安定し、労働環境が安定する

→目標①~⑤の拡大

段階目標⑦:子供がなりたい職業NO.1にしたい。

→労働過酷なイメージの宿泊業を変える



投資の内訳・起業の際の必要物

ホテル兼学校建設費 4億
教育及び教材費 6000万円
諸経費 4000万円

教師兼社員
施設管理、マーケティング、レベニューマネジメント、商品管理、フロント、清掃
心理学と投資、ホテル運営の教材作成

オンラインサロン型集客
SNS集客
インフルエンサー集客
Youtube集客
ライバー集客
法人
団体
旅行代理店
OTA
アロット契約など

存在していない集客方法を使用する。

日本のホテル専門学校を出てきてもメンタルが弱かったり、プライドがついてしまったり、現場では使い物にならない人が多い。
これは学校教育が30年も変わっていない事が原因

そして世界から遅れをとる大きな理由は、飲みにケーションと生産性の悪い役職者選択。
今や飾りと化している。

純粋な心を持った、誰かのために働ける環境を作り、日本の世界一であるおもてなしを世界へ発信する。

その心がありながら、ダメにしてしまう社会を変革する

個人が生きる社会を。

予想収益

年間3000万円の純利益
※もともと支配人時代は
年利3億出していた。
今、マーケットが落ちていても
6000万円はどう頑張っても出てしまう

投資家への還元方法

売上3%でスタートしていただきたいです

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる