x 現在名が、このページを閲覧しています。

NOW 誰かの″今″は、ある人の″近未来″ 今を繋げて人の時間効率を最大化させる アプリの開発と運用事業 <起業家:MATSUO0815さんの投資募集>

起業家 MATSUO0815 さん MATSUO0815さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:4日以内

福岡県 新ビジネス・商品 受付停止 2020/05/28公開

希望調達金額
5,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

高校の情報処理科を卒業して、IT企業でシステムオペレーターに従事していましたが、全く違う世界を知りたいと思い、20代前半に、佐川急便で猛烈に働く時期を経験しました。
今の世の中では、労働基準で絶対に無理な業務量ではありましたが、私にとっては貴重な経験です。
退職後は、Visual Basic.net とオラクルサーバーを使用した、クライアントサーバー型のシステム開発に従事しました。
改めて、システム開発の楽しさを認識した時です。

現在は、不動産を商材とした買取再販業を10年行っています。
小規模(500万円)から大規模(数億)取引までの事業計画立案、実施、プロモーション、販売を実行中です。
又、経営企画室として、新たな取引方法や商品開発に従事し、全国の支店の経営管理を兼務しています。
契約書関連のリーガル管理と新しい契約方法の開発を実行し、
現在は、コロナ後のマーケット予測と対策を構築し、完全非対面式の取引方法を開発しました。
社内のIT(オンライン化)にも従事し、アナログとデジタルを融合させる取引方法を構築中です。
営業職時代の個人実績:年間常時、売上5億、利益4000万〜5000万。
現在管理職実績:年売上42億、利益4億規模の事業を実行中です。

これまで、全国の支店に赴き、直接現地を体感しておりましたが、コロナの影響でWEB会議が多くなりその対応を行うにつれて、今後の世の中は人の時間の使い方が大きく変化する事に気づきました。
これまで以上に、人は自分の時間にシビア(効率化)になります。

自粛・ソーシャルディスタンスにより、リモートワークが加速度的に進む世の中になり、あらゆるParadigm-Shiftが起ころうとしています。

その中で、最も大きなParadigm-Shiftは、「時間の使い方」だと感じています。

この事業は、あらゆる人の時間効率を最大化する事ができます。

是非とも、実現させてください。
何卒、よろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

<事業計画書・資金費用計画書などご準備しております>
<何卒、ご一読をお願い致します。>


ある人の“今” その瞬間に価値を見出す事業です

・ 町ゆく人、カフェでくつろぐ人、電車の到着を待っている人、アトラクションに並んでいる人、バーで飲んでいる人、 ハチ公前で彼女と待ち合わせをしている人、空港の保安検査場に並んでいる人、フィットネスジムで体を鍛えている人。
その人が見ている、物・事・場所、その時間帯の“今”を知りたい人、数分後、数十分後を知りたい人にとって、その人の “今”には、大きな価値が存在します。

・ こんな経験はありませんか? 「知ってたら行かなかったのに・・・」 ● お気に入りのお店にランチを食べに行こうとしたら、“本日は臨時休業”という張り紙を見てガッカリした事。
● いつもは人手が少ない公園に行ってみたら、イベントで大勢の人がいて気が引けた事。
● いつもほどよく空いてるけど、予約のできないお店に行ったら、行列ができていて諦めた事。
● ディズニーランドで、どこに行っても長蛇の列で疲れた事。
● 3蜜を避けたいけど、その場所に行ってみないと結局は分からないから、行ってみたらやっぱり混雑していた事。

・ でも、その場所には、既にその状況を“知っている人”が、間違いなく存在しています。
又、数分後、数十分後に、その状況を知る人も存在するハズです。
そうであれば、世界中の人の“今”を繋ぐことで、大きな価値を見出すことができると思います。

今も昔も変わらない 「行ってみないと分からない」を解消する事を最大の目的としています。

この事業は、ある人の”今”を繋ぐアプリを開発して、あらゆる人の”今”目の前の状況を共有する事で、あらゆる人の時間効率を最大化させる事ができます。

街のサービス業・ビジネスシーン・休日の外出・観光など、自分が行こうとしている所には、必ず先に誰かがいます。
その人が、自分の”今”を簡単な動画で共有するだけで、世の中の時間効率は、大幅に向上します。

行きたいお店に行く前に、お店の人が”今”の空き状況を随時配信して、前もって確認できるなら、混雑している場合は先にランチを済ませてから行くことができます。

防犯面の効果も同じく、目の前でひき逃げを見た時、動画で撮影して、そのまま警察に送信出来たら、街の安全は更に向上します。

病院の待合室(混雑状況)・今度旅行で赴く京都観光:地元人だけが知っているスポット。

コロナで追い打ちが掛かり、リモートワーク者の増加で、人の動きは更に限定的な世の中になります。
自粛でストレスを抱えていても、人の多い所にはやはり行きたくないはずです。

世の中の全ての人の ”前もって知っていてよかった” を具体的に形にするアプリの開発・運用事業です。

投資の内訳・起業の際の必要物

<費用内訳書をご準備しています>
<是非、ご一読をお願い致します。>

アプリ開発費:1400万円
維持管理・バージョンアップ:220万円
HP作成・維持管理:108万円
宣伝広告費:880万円
ランニングコスト1:1050万円
ランニングコスト2:922万円
その他・予備費:420万円

予想収益

<資金費用計画書をご準備しています>
<是非、ご一読をお願い致します。>

第1期    :1億6,830万円
販管費   :1億6,100万円
営業外損失 :100万円
支払報酬  :290万円
純利益   :340万円

第1期・8ヶ月目で利益転換
アクティブユーザー率の高いアプリにして、質の良いユーザーの登録数を増やす事で、広告収入の安定や次の展開へと進みやすくなると考えています。

事業開始後:1年6か月で、500万ダウンロードを目標とします。

第2期以降:純利益を大幅に向上させ経常利益率12%以上を目指します。
又、ご出資いただいた資金は、第2期終了時点で回収可能な計画です。

投資家への還元方法

資金は2種類の方法を予定しています。
総額5,000万円
(最低資金3,000万円で事業を開始致します)

内、2,700万円(貸し付けによる調達でも構いません)
◆金利7% 10年返済(元利均等) アプリを担保致します。

残、2,300万円
◆純利益の還元
◆事業継続期間中は継続支払
◆出資金額:2,300万円の内出資割合によります。
(0.046%(5000万円=46%)

*上記を予定していますが、取り分については相談させてください。
*法人設立:取締役にご就任いただく案など、お互いが納得いく形で還元致します。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる