x 現在名が、このページを閲覧しています。

コロナ後の世界を先取りする、「本質を生きるための場所」の創造。〜日本の伝統文化で世界と交流する平和な楽園を〜<起業家:akko0805さんの投資募集>

起業家 akko0805 さん akko0805さんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:50代
  • 創業年:2017年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

埼玉県 教育・学校 受付停止 2020/04/24公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は京都出身で、5才から書道家に師事してきました。茶道や能楽の体験もあり、和文化の様々な分野のアーティストとの交流があります。

そして西洋的なヒーリングについても学校で学び、スピリチュアルに関して知識的理解と感覚的体験の両面から研鑽してきました。

私は大抵のことは“卒なくこなせる”とよく言われます。
コールセンターの仕事で日本一の成績を取ったこともありますし、
マスキングの技術は都内でも5本の指に入ると言われたこともあります。
書道とグラフィックデザインの仕事に関しても、クオリティの高さには自負があります。

なぜ出来るのか?それは、子供の頃から「道」「精神性」を磨く過程で、丹田を鍛えて「肝が据わる」体質を獲得してきたからであると確信しています。

大阪で10年、東京で10年、フリーランスのデザイナーとして仕事をしてきました。東京生活の10年間では、MBA並みと言われる勉強会に数年間通うなど、本格的に経営の勉強をしました。

そして、精神性や人間らしさを考える時、やはり「資本主義だけでは限界がある」との思いに至りました。

私が作りたいのは、「人間らしい生活」の中に仕事がある、生き方重視のライフスタイルが実現できる環境です。

生活と仕事が融合している。書道家、茶道家、武道家、その他多様な芸術家がこのコミュニティに集まり、世界中から集まる弟子たちと生活を共にする(もちろん適度な距離はあります)。掃除や食事の世話係り、金庫番、農作物の育成係り、その他色んな役目の人たちも、垣根なく一緒に人生を楽しむ。コミュニティに属する人たちには、職業の貴賎なくベーシックインカムのような資金が支給され、景気に左右されず安心して生活できる環境や食料を提供する。残った利益は貢献度に応じて分配する。関わってくださる皆が笑顔でいられる。そんなイメージを抱いています。


3年前に寄居に引っ越して、「エルモット」という小さなカフェをオープンしました。ここで外国人ボランティアに手伝ってもらいながら、細々と実験を重ねてきました。
実験段階は終わり、本格的に一歩を踏み出したいと考えています。

この「楽園への道」を一緒に楽しむ、一緒に夢を実現していくような気持ちで参加してくださる方が、投資家として現れてくださったら本当に嬉しいです。まだまだ未知の部分も多いですが、この冒険を一緒に楽しんでくださる投資家の皆様、「旅の友」になっていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

事業計画・事業内容

「知力」「体力」に次ぐ、第三の力、「精神力」。

頭が良いだけでは、体力があるだけでは、成し遂げられないことを、世界は証明し始めています。

これからは精神性のニーズが世界中で高まることが予想されます。

「日本の伝統文化」「道」の体験は、丹田を鍛え、第三の目を開き、肝が据わり、実行力を高めるために必要な、素質を磨く要素に満ちています。

世界中の人が、留学するように日本に滞在し、日本的な生活を体験しながら道を精進する「和文化の楽園」を作ります。

柔道、書道、茶道、華道…その他、様々な「道」が用意されています。

そこには日本の昔ながらの生活があります。
大豆を多用した醗酵食品、梅干しなどの保存食。自然農業。自然を活かした建物や衣類。それを昇華した文化的生活、年中行事。

普通の日本的な生活があり、ホームステイしたり寮に入ったりしながら
1週間、1ヶ月、半年、数年、という単位で和文化を体験します。

そして「自然と調和して生きる」感覚を、各自が自分の中に根付かせていきます。

お金のために行動するのではなく、
「必要なことができる環境」を作ります。

そして「持続できる仕組み」も非常に大切です。

現在の日本の雇用システムはとても持続可能とは言えないと私は考えています。
ベーシックインカムのように、必要最低限の良質生活は保証して、安心して仕事の品質向上に取り組める組織を目指します。
「フリーランスの集合体」のような契約を結ぶことで、自由で緩やかで安心できる組織を作る計画を考えています。

これにより「景気の変動に影響されずに、関係者全員が安心して生きられる環境」を目指します。

投資の内訳・起業の際の必要物

希望調達額の100万円は、調査・着手及び維持費に相当します。

現在は雑木林になっている2万坪の土地があります。
ここを調査して、どこに何を建てるか決めます。

「災害に強い土地」にする必要がありますので、
大地再生の専門家をお呼びして、見てもらいます。

「ケモノ道」を活かして、動線を作ります。
水脈がどこを通っているのか調べて、途切れないようにします。
なるべく地形を壊さないように、どこに何を建てるのか決めます。
つまり「人間の都合」でなく「土地」を優先させた設計を考えます。

専門家に見ていただく費用に30万円が必要です。


その情報を基に、イメージ図を描き起こし、企画書を作ります。

企画書の制作費に50万円を予定しています。


そして残金の20万円を、活動費に当てます。
建築家や農家、芸術家などの専門家に相談するための交通費や通信費、
運営者本人が活動するための維持費や固定費に当てる予定です。

これを基にして、次のステップに進みます。

予想収益

この時点では、まだ収益は出ません。
しかし夢と希望が具体化します。

投資家への還元方法

現金で還元できるかどうかは、わかりません。

お金でなく「安全で良質な食料/住空間/コミュニティ」、つまり「良質な人間の暮らし」という形での還元を優先させていただきたいです。

「優良なもの」の入手ルートは、お金で買えない場合もあります。
幸せに生きるための必要物資や環境で還元します。

万一、災害が起こっても、ライフラインが途絶えても、生存できる設備や環境を整備して、「生きる」ことを関係者の方々と作っていけたらいいなと考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる