x 現在名が、このページを閲覧しています。

漫画業界に新風を! 漫画家の卵からプロも投稿出来る漫画のビューワーサイト作成。 漫画家さんは広告収入で収益を得れます<起業家:SOUTENさんの投資募集>

起業家 SOUTEN さん SOUTENさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2019年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 IT・通信 受付中 2019/11/06公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私個人、思い立ったらすぐに行動を映します。
特に、自分がやりたいことに関しては、とことん追求していきます。
今回の事業は、現在行っている事業とは異なりますが、私が数年間考えてきた構想になります。
漫画コンテンツの集客は他のコンテンツに比べ、お客様が集まりやすい習性がありますので、利用者は間違いなくあっという間に増えます
どなたか、私と一緒に夢を追いかけて頂けないでしょうか?

事業計画・事業内容

ご覧頂き誠にありがとうございます。
まず始めに私は出版社関係のものではありません。
本来はHP制作やWEB広告を事業として行っております。

今回の事業の構想は数年前に至ります。
私個人、漫画が趣味で幼少期から様々な漫画を読んできました。
電子コミックが主流となりつつある現在、スマートフォンやパソコンで漫画を読む時代になってきています。

しかし、昨今では違法アップロードサイトが流行し、利用者は3000万人といわれてました。
その影響もあり、お金を払ってまで漫画を読むことに抵抗がある消費者が非常に増え、出版業界は大打撃を被っています。

そこでYoutubeのような投稿型の漫画サイトの構想を数年前から温めておりました。
しかし、私達の資金力では到底実現出来るプロジェクトではありません。
おそらく数年以内には、私が構想しているような漫画サイトを作成する会社が出てくると考えているので、どこよりも早く着手したくて、投資家様を探しております。。

【投稿者のターゲット層】
漫画投稿者のターゲットは漫画家さんの卵、芽が出ない漫画家さん、趣味で漫画を描いている方がターゲットになります。投稿者様を集める為にも宣伝広告が必要になります。

【収益に仕組み】
1話読み進めるたびに、youtubeのように動画広告を挟みます。有料で広告非表示も視野に入れます。
広告クライアントは弊社の取引先である広告代理店様に入稿をお願いする形になります。
人気漫画をピックアップして、人気漫画は書籍化が出来るようにします。

【出版社様に対して】
過去に連載していて完結済みの作品の掲載を依頼します。出版社様も1ユーザーと同様に広告収益で掲載して頂きます。

出版社様のご協力を頂けるようになるには、とにかく実績が必要です。
サイトへのアクセス数が増えれば増える程、アピールポイントになります。
消費者も有名な漫画が無料で読める機会にもなりますし、広告収入で作者様も出版社様も収益を得れます。
出版社の垣根を超えた、漫画掲載。新進気鋭のサイト初のアニメ化作品も出てくると私は考えております。

実際の事業内容としては拙いかもしれませんが、成功すれば漫画業界の革命となり、日本国内に留まらず世界中で愛されるサイトになる可能性を十分に秘めた夢のある計画だと私は考えております。

【事業を実行する際の流れ】
1.サイト作成
2.アプリ作成
2.投稿者様の募集
3.投稿者様が投稿する期間を設ける
4.一定数の作品が掲載された段階でサイトへの大々的な集客を行う。

投資の内訳・起業の際の必要物

・サイト制作
弊社でサイトの構想は行いますが、実際に作成をして頂くのは外注で考えてます。
デザイン・構築費用で300万円程で考えております。

・サーバー
強固なセキュリティーが搭載されているサーバーを利用する必要があります。
サーバーの費用はピンキリですので、100万円で考えております。

・投稿者様の募集
漫画業界への広告を行う必要があります。
ネットでの募集では無く、ローカルでの募集が望ましいと考えます。
費用は抑えめで考えておりますが、その分、労力が必要になります。
最初は100名以上の投稿者がいればサイトは成り立つと予測します。
費用は200万円もあれば十分かと考えます。

・サイトへの集客
漫画媒体の集客は、テレビCM等、露出の多い媒体への広告が効果的と考えます。
最初はネット媒体で一気に露出させることにより、後は必ず口コミで利用者は増えます。
費用は800万円で考えてます。

・その他の費用
残りの600万円で運営の環境を整えます。

予想収益

youtubeを元に収益の計算をさせて頂きます。
youtube動画は平均で10分程です。しかし、漫画は早いもので1話数分で閲覧が可能です。
youtubeより、1人当たりの再生数(閲覧数)は間違いなく増えます。
およそ、3倍~5倍程と推測しております。
収益推測をさせて頂きます。

youtubeでは投稿者の1再生につき、平均で0.1円と言われてます。
100万回再生で投稿者は約10万円の利益になります。
サイト側への収益は投稿者の30%で計算します。

◆youtube
1日100万人の利用者と仮定
1人あたり、1日3本の動画閲覧で、視聴回数は300万人
youtube側の収益は9万円となります。

◆漫画サイト
1日100万人の利用者と仮定
1人あたり、1日10話の漫画閲覧で、視聴回数は1000万人
youtube側の収益は30万円となります。

※値段設定は憶測です。
動画1本あたり30%以上の単価は必ずあると思います。
クライアント様が入稿する単価は1動画再生で数十円程で入稿をお願いする予定で御座います。

投資家への還元方法

当事業を行うために、新しく新規法人を立ち上げるのも1つです。
その際に、役員として事業に参加して頂きたいと考えております。
役員報酬+サイト売り上げの5%を還元させて頂きます。
より具体的な還元方法はご提案頂けますと幸いです。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる