社団法人3Dモデリスタ専門スクール開校 提案書 ~ファッション業界をサステナブル化へと変革する~<起業家:D-HASHさんの投資募集>

起業家 D-HASH さん D-HASHさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2018年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:

東京都 アパレル 受付中 2019/09/05公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

アパレルデザイン業界にとうとう3Dの波がやってきました。3Dソフトの最新verが来月のUPという、最新案件の為、どうしても実現させたいと考えております。成功する未来は見えておりますので何卒よろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

インダストリー4.0時代へ
製造業におけるオートメーション化およびデータ化・コンピュータ化を目指す昨今の技術的コンセプトに付けられた名称のこと。
生産工程や流通工程のデジタル化により、自動化、バーチャル化を大幅に高めることで、生産コストと流通コストを極小化し、生産性を向上させる。
そしてアパレ4.0時代への移行のこの時期に最新のパターン・デザインソフトが完成しました。

ファッション業界で、多くのコストや手間がかかる作業が、大量のサンプル作成。時間とコストをかけて、何度もサンプルを作成しなければなりません。
アパレルソリューションを販売する代理店が扱う最新ソフト、『CLO 3D Enterprise』が、その問題の解消として大きな役割を担う役割が可能です。
これは大きな時代の転換期
①手書き作業→②WEB作業→③最新の3D作業への移行期。ここのビジネスを構築します。

この最新ソフトは、今までにない繊細なディテール表現とリアリティをWEBの中でそして3Dとして実現。
リアリティと操作性の両立をかなえた新たなアパレル3D着装シミュレーションシステムになります。
①サンプサンプル作成が1回で済む→(サンプル代が「3分の1」に)
②サンプル作成数軽減によるムダの解消
③デザイン修正の業務軽減!(最長1ヶ月の納期短縮)
④WEB上の3Dでほぼ想像できるアパレルサンプルをその場で確認!
→これによりインフルエンサーなどとも商談可能に!

この3Dの時代になり、WEB上のみの3Dの店舗が出てくることは必至。
3Dを使える人材こそが、ファッション4.0時代を生き抜くことができる
時代に突入しました。
そこで提案するのは
→【3Dモデリスタ専門スクールの開校】

●最先端技術を学んでいきたい若手デザイナーの育成
●淘汰される大手企業の契約デザイナー・パタンナーの救済
●ファッション業界の無駄を無くしていく
●これから必要不可欠な分野にも関わらず、まだまだブルーオーシャンの存在であること
●この習得をすれば、高値で企業と契約出来る事(卒業生の紹介料も高くなる)
●3Dを使える人材しか今後は生き残っていけない事を伝えていきたい
●教育ビジネスは仕入れが無い為、収益性が非常に高い。


価格帯は既にあるライバル1社を真似る。
期間:3ヶ月(全10週) 週1回 1時間45分
受講料:入学金5万円/授業料15万円
設備費2万円/実習費3万円/教材費別途実費
※PCは各自持参


認定制度
『3Dモデリスタ専門スクール』でしか取れない技術検定試験(1~3級)
●淘汰される大手企業の契約デザイナー・パタンナーの救済➤再就職への足掛かり。階級でスキルが分かる。年齢で区別されない
●このスクールでしか級が取れないとなると、ここで勉強せざるを得ない。

④ブランディングで差別化
1『Yahoo! NEWS』など、
インターネットNEWSでの特集記事

日経、読売、朝日、産経』など大手新聞
および、地方紙、業界紙での取材記事

広告臭を消し、「メディアが殺到し特集されている会社」として
半年簡かけて、戦略的にPRしていく

インフルエンサーを使い、知名度を上げていく

主にここのブランディングの所に出資額を使う事になります。


一番重要なのはまだまだこの3Dデザイン&パターンは開始されたばかりなので先行者利益を取りに行きます。



投資の内訳・起業の際の必要物

主に、メディアブランディング戦略の費用に使います。

予想収益

経常利益
初年度 2000万
2年目 6000万
3年目 1億
予定しております。

詳細は作成済みです。

投資家への還元方法

売上が2020年の3月からの予定。
そこから月5%~10%の配当(ここは応相談になります。)

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる