x 現在名が、このページを閲覧しています。

ファッション・デザインの観点から独自のカリキュラムによる新しい形の「眉/アイブロースタイリスト養成スクールの開校<起業家:たかちさんの投資募集>

起業家 たかち さん たかちさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

和歌山県 美容 受付中 2019/08/05公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

中学校時代の多感な時期に母親を失い、女性・美容に関して直接教えてもらえる人がいなかったことで、周囲の人より早く美容に関心を持ってきました。
大人になったら、人を美しくする仕事に就きたいと早くから願いを持ち、美容部員からスタートしました。
もっと自分を磨きたいとの想いでモデルスクールに入り、内面外面から自分を磨く術も学んできました。ただモデルには才能がなくそこで気付いたことは、人に伝えることが楽しい、面白い、自分にあっていると感じ、人の魅力を引き出すサポートがしたいと自分のやるべきことがわかり、インストラクターの道に進んでまいりました。 
地元に帰り、自分の学んできたノウハウのすべてを伝え人を育てようとフィニッシングスクール(マナーや立ち居振る舞い、歩き方、ヘアメイク、ファッション、話し方など女性の為の自分磨きのコンテンツ)を開校、会社を設立。そして失敗、想いが強いだけでは成り立たないことも学びました。

技術を持っているだけでは食べていくのは難しい。特に地方の場合は・・
途中、安定を望んで何度も会社勤めをしてきましたが、どうしてもそこでは成し得ないことがあるジレンマ。
その後、いくつか持っているコンテンツをばら売りするかのように、時には健康ウォーキング講師、ヨガインストラクター、マナー講師、偶に依頼ある講演、ミス○○等を目指す人への指導、アーティストになりたい人へのプロデュース・・・ フリーランスとして活動しています。

健康になりたい、美しくなりたい など目的のある方にとっては必要なことではあるけど、ただの習い事として伝えているだけでいいのか・・とある時、人との出逢いもあり不意に疑問が湧いてきました。

今回の事業に関しての想いは大きく2つ

一方的に教えたい、育てたい、だけでは私のひとりよがりでした。学んだ方のその先にあるものを考え学んだことをしっかり活かせるところまで責任をもつ。他にない、プロフェッショナルな人材として収入を得られる職の可能性を提供する。

私のようにいくつかの資格、技術はあってもなかなか安定した収入が得られないアーティスト、しかも都会の第一線で活躍されている方々に引けをとらないプロフェッショナル。私も含め技術者の活躍できる場を作りたい

通常の専門学校では技術を取得し卒業して終わり、就職の斡旋まではあっても最終的には本人次第。技術さえあれば何とかなる!?それでは安定した収入を得られることは難しく、私自身が身に沁みて感じたことです。
だからこそ、技術取得者も経営のノウハウをしっかり学ばなければ大きなビジネスにはならないと考えました。

地元から全国へ。
眉(アイブロー)からのアプローチではありますが、最終的にはトータルにプロフェッショナルを育成したい。
技術者達のコミニティを作りたいと考えています。

自分一人では何もできない!仲間とともに本物を目指し、共に潤いのある人生を生きたい。
この歳になってようやく何が大切かに気づけたように思います。やっと方向性、同じベクトルを持つ方々と出逢い、何度も何度も想いを重ねてまいりました。
もう、夢では終わりたくない。どうしても実現したい。人生最後の企画になると思っています。
ただ正直、資金も個人的な蓄えもありません。
一時は諦めましたが、このようなサイトがあることを知りました。
何とかご縁があることを信じ、投稿させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

ファッション・デザイン・姿勢学・情報整理学の新しい観点からの「眉」に特化した、独自のプログラムによるスタイリスト養成のための専門学校の開校を目指しています。

眉のビジネスは以前から存在していましたが、時代とともに変化してきました。ただ整えるだけの時代は終わり、人が持つ本来の動作や時代性を捉え専門的な観点からカタチを創り、よりその人にマッチしたライフスタイルの提供する時代だと考えています。
顔の中でも特に印象深いイメージを人に与える大事なパーツ眉、以前からある眉ビジネスを、違う角度からフォーカスしたものです。
眉に特化した点は、ヘアメイク等に比べ短期間で技術習得ができ、ワンルーム、1名で運営可能な為、固定費・開業資金が低く、ヘア同様、定期的なメンテナンス・季節やファッションによるデザインチェンジを提案できることから利益率・リピート率を高め、安定した集客が望めることです。

技術はもちろんですが、ヘアメイクスタイリスト、グラフィック・アートデザイナー、ファッションコーディネーター、姿勢・ウォーキングスタイリストなど、それぞれにキャリアを積んだエキスパートが講師として指導し、トータルで技術・知識・センスを提供することで、質の高いスタイリストを養成できる新しい角度のビジネスを展開していきます。


ビジネス展開としては
●アカデミー
①アイブロースタイリスト養成専門学校 ②個人アイブローレッスンスクール
●サロン
③一般顧客対象のアイブローコーディネート専門サロン
●プロダクツ
④プロ用アイブロープロダクツの販売

この中で主軸となる①に関しては独立開業型ビジネスの提供です。
卒業生とのパートナー関係を成立
◆スクールの講師としての道(インストラクター パートナー契約)
◆既にサロンをお持ちの方に、メニューやテクニカルの共有でサロン運営を行うパートナー契約
◆フランチャイズパートナー契約

当校での卒業で技術を得た方がサロン経営、スクール、またインストラクターとして幅広いビジネスへと展開できると考えています。その方々とパートナー契約をすることで、サポートが可能になります。
サポート体制として
ノウハウの提供、集客サポート、定期技術指導、シーズンファッションレクチャー、教材提供、顧客フォロー、メニュー提供、デザインプロモーションサポートなど

特に今の時代、男性の美意識の高さは、今後のメインターゲットとなると確信しています。当スクールで学んだ方が他との差別化ができるスタイリストとして活躍できる時代に合ったビジネスの開業に向け準備中

投資の内訳・起業の際の必要物

設備資金 10,440,000円
●業務用什器 2,750,000円
●アパレル什器 850,000円
●内装費用  5,300,000円
●物件取得費用(6カ月)+仲介手数料 1,540,000円

運転資金 8,795,000円
●家賃220,000円×3ヵ月660,000円
●水道光熱費120,000円×3ヵ月 360,000円
●人件費(計4名)×3カ月 3,450,000円
●アイブロー道具一式 20セット 2,100,000円
●広告宣伝ツール 900,000円
●アパレル用品仕入れ 800,000円
●通信費(3万円)交通費(3万円)×3カ月 180,000円
●消耗品費×3カ月  150,000円
●社会保険料  105,000円
●税理士等顧問料×3カ月 90,000円

計 19,235,000円

予想収益

受講コース 3か月計算(少人数制)
・プレイヤー(基本)1クラス 一人90,000円×4名 ×12クラス 432万円
・コーデイネーター 1クラス 一人120,000円×3名×5クラス 180万円
・インストラクター 1クラス 一人 150,000円×2名 ×3クラス 90万円
・サロンオーナーコース 一人(FC加盟金+研修費)180万円×2名 360万円
スターターキット(道具)3万円×50 150万円

3か月後から、基本コースを修了者が次のステップに移行する人数が増える予想。
インストラクター卒業者に当スクールでのアシスタント業務を提供することで開講クラスを増やすことが可能

投資家への還元方法

投資家さまとの直接の話し合いで決めさせて頂ければ有り難く思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる