外国人を対象としたASEAN地域のクロスリクルーティングのプラットフォームの運用と基幹システムを関係機関に提供する<起業家:KAZ0116さんの投資募集>

起業家 KAZ0116 さん KAZ0116さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2017年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:2日以内

東京都 IT・通信 受付中 2019/06/07公開

希望調達金額
3億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

プロフィール
https://www.linkedin.com/in/kazuhisa-k-2a3814166/

お会いできることを楽しみにしています。

私自身これまで、上場企業の経営コンサルをしてきました。
10年で3社の企業を数百億から数千億台へと成功させています。
本気で、このプランはイケると見込んでくださった方はご連絡お待ちしています。

また、既に何名かオファーを頂いておりますが、お会いさせて頂いた後に、NDA締結させて頂き、具体的な提携を希望しています。
できれば 、あなた様の簡単なプロフィールも添えてオファーくださいますと助かります。
理由があり慎重に対応させて頂いております。
ファイナンスは急いでいますが、ここで繋がるパートナーは、初回より幹部で審議の上返信させて頂きます。

事業計画・事業内容

Rippler(リッパー)会社名
Ripplerは「波紋」が広がるエフェクト
造語で読みは「リッパー」
人と人を繋ぐ輪を広げる思いを社名に

Rippler.online(リッパー)コンテンツ名
クリックすると波のように広がるエフェクトを意味。
名称は、Ripple(波紋)を動詞に変えた造語で言葉に動きをイメージした。このコンテンツやAPPにアクセスすることで、波紋のように広がり、人々が繋がっていく。

Gifteders(才能ある人)が集結 人材ビジネスをコンテンツとしたシステムを提供するコンテンツ名
 各業界で強烈な実績を上げてきたメンバーを招聘し、新たな市場に新たなビジネスモデルを組み上げ、業界に提供していく。

アジアの人口変化、国内の生産労働人口の減少やインバンド急増、震災復興、入管法改正
東京オリンピック開催、IR法案、大阪万博、リニア、北海道新幹線、などなど
日本は、既に様々な革新的な変化が訪れています。
国内だけではなく、先ずはアジア圏全体にワンストップサービスを提供します!

「弛まぬベンチャースピリット」を心に、創業4年でユニコーン企業を目指し、NASDAQへのIPOを実現し更なるグローバル社会へのサービスを提供する。(ESG経営)

1.Target Segment
Asiaを中心とした、海外で働きたい求職者を、ワンストップで完全にサポートする唯一の情報ポータルサイト。
B to C を繋ぐに特化。

2.Human Bridge Agent
人と企業を繋ぎ、公平に評価し個々の自己実現を可能にすし、雇用主は管理の全てをガバナンス可能にする。
基幹システム。

3.Market Category
既に有しているAsia全域をフィードに展開。アジアから日本に、アジア各国間での国境を超えたクロスリクルーティングをサポート。
クロスリクルーティング.

4.Key Benefit
求職者の負担を軽減し、潜在した人材をオープンにすることにより、選ばれる日本、選ばれるAsia、選ばれるRipplerに成長することにより、互いのコストパフォーマンスを向上し、質の高いコミュニティであることにより価値を生み出す。
クローズマーケットをオープンに

5.Primary Differentiation
現在、国境を超えた就業を可能にする場合、賃金や教育、ブローカーの介入による搾取、労働環境の問題など、求職者側には様々なリスクが存在しています。Ripplerを通して自浄化作用を促し、全ての環境を整える。
働く不安を安心に変える。

A.背景:急激な人口減少
生産性が最も高いと思われる年齢層が急激に減少傾向にあり、2008年/2018年対比で、3,488万人から3,010万人へと478万人減少している。一方で急激に経済成長しているASEAN各国との経済格差により国境を超えたリクルーティングが新たな市場を形成しようとしています。いち早くマーケットを構築しイニシアティブを確保していくことが重要。

B.開発中のシステム
⑴外国人データ
日本又は他国で就業するにあたって必要な様々な情報を入手できるポータルサイトを構築。
(SNSサイトとの提携やストレートでの誘導によりスキルや将来の夢、希望などのデータを蓄積)
又、自ら得た情報を、口コミとして評価し投稿する事で、アンバランスな情報の可視化を図る。

⑵送り出し機関・管理組合・登録支援機関サーチ
15カ国1,500カ所の機関と2,500カ所の監理組合
更にこれから増えるであろう登録機関の情報を(料金・質・許可・資格・実績など)
提供する事で、業界全体のレベルの引き上げとコンプライアンスの維持や求職者への安心が生まれる。

⑶求人・多言語・ライフラインサポート、求人掲載、クライアント情報、多言語対応、相談窓口
住居情報、生活必需品、金融などの情報と仲介をサポート、新生活をする上で必要なあらゆる情報を提供。

⑷マッチングシステム
あらゆる情報と各ニーズを最適な状態で、AIとサポートセンターの融合により、精度の高いマッチングを構築。
人材を扱う企業や人材ビジネス企業にシステムを提供し、日々の管理や、複雑な行政への提出書類などを最新の情報を適応しフォーマットへ出力したり、プロセスからサービスを提供する。

4年後売上高150〜200億 営業利益20〜40億をマークアップしNASDAQへIPOすることで株主に還元することと、更なる拡大戦略を実行する。

新規事業として、設立準備しています。

既に、中国・ベトナム・タイ・ラオス・ミャンマー・ウズベキスタンとネットワークを構築、益々拡大中です。

農業など基幹産業を維持するために北海道の根室地域において、自治体やJAとの協力体制も構築済み。
入りと出を結ぶことで実の事業も稼働予定。

管理代行や技能実習生・特定技能など本年度中に100名稼働予定。

投資の内訳・起業の際の必要物

1年目
売上1,000万 営業利益ー30,000万〜ー40,000万
主に人件費(内政でのシステム開発と各業界経験者の招聘)
一部人材ビジネスによる部門の立ち上げ

2年目
売上200,000万 営業利益ー30,000万
ASEANネットワークを構築するための拠点展開

3年目
売上1,600,000万 営業利益250,000万

予算詳細PL・キャッシュフロー作成中

既に、事業化する為に優秀なメンバーを招聘し、ASEANネットワークを構築中です。

現在、人件費や活動費が多数を占め、無謀にも先行投資型で進んでいますが、理由としては、前述の計画に有るように、旬な事業でマーケットをいち早く制圧する為です。

趣旨をご理解頂き、この事業は絶対成功すると共に確信し、一緒に前に進めていくことができるパートナーからのオファーをお待ちしています。

資料などや記載以上の情報は、NDA締結後にお会いさせていただいたのちに開示します。

予想収益

1年目
売上1,000万 営業利益ー30,000万〜ー40,000万
主に人件費(内政でのシステム開発と各業界経験者の招聘)
2年目
売上200,000万 営業利益ー30,000万
3年目
売上1,600,000万 営業利益250,000万

予算詳細PL・キャッシュフロー作成中

投資家への還元方法

4年後IPOによるイグジットと上場後の配当

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる