東京都銀座’’初’’新サービス「銀座果実」の事業拡大の為の資金調達 スムージー&フルーツ盛り合わせ専門店<起業家:wlghdms5522さんの投資募集>

起業家 wlghdms5522 さん wlghdms5522さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 承認依頼中
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 飲食 受付停止 2019/05/16公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

ー 最後に ー
私は10年間バーやレストラン、夜の業界で仕事をしながら様々な事に挑戦して来ました。
常にビジネスの事を考えており、このビジネスは2年間練ったプランで
色々な方の想いが乗っており必ず成功させ、銀座果実を広めていきたいと強く思っております。
融資などの経験も無く自己資金でできる事をやってきた為、
無知な部分が多くありご迷惑をおかけするかもしれませんが、この事業は確信に近い自信があります。
必ずやり遂げます。宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

東京銀座’’初’’の新サービス「銀座果実」の事業拡大の為の資金調達

はじめまして、銀座果実のカンと申します。この度は事業拡大計画につき資金を支援していただける投資家様を募集しています。
しっかり調査し計画したこの事業拡大計画には確信に近い自信があります。

数日前同じ事業内容を投稿し、
多くの投資家様からメッセージ頂きましたが
投資希望金額等、条件などに少し変更がありましたので再投稿させて頂きました。(以前メッセージくださった投資家様の皆様、条件ら問題ないようでしたら、是非メッセージください、また質問などありましたら気軽にお問い合わせください。)

よろしくお願い致します。


【銀座果実とは】

ー銀座果実とは

「目、口、心で楽しむフルーツ」をコンセプトに
銀座の夜のお店(クラブ、キャバクラ、スナック、バーなど)を
ターゲットに、誕生日会などイベント行事では欠かせないと言える
フルーツ盛合せのデリバリーサービス専門店。

銀座には東京で最も富裕層なお客さんが多く、
夜の店は華やかなで質の高いサービスを求められる。
そこで、今までは限られた店でしか作れず、簡単には提供できなかった
フルーツ盛合せをデリバリー形式に銀座初のサービスを作り上げ、
今までは提供できなかった多くの店からも提供できるようになり高評を得ている。
2019年3月1日から試験営業を開始し、4月1日から本格的に営業開始。

ー現状
銀座には夜の店が約700〜800店舗あると言われ、
銀座果実は現在チラシとメニューを約200店舗に営業し配布済み
初月の売り上げは約30万円、毎週売上増加中・リピーター店舗10店鋪確保
商品原価率25%前後と安定

ー 問題点と課題

ターゲットとなる夜の店は時間制というシステムがあり1分1秒を競う
配達時間の短縮が大きな課題となる。
現在注文から最短30分でお届け可能だが、この配達時間を聞き注文をいただけない店舗も
多々見られ、配達時間が短くなればなるほど注文数が増えると考える。

カットしてしまったフルーツは日持ちが悪い為フルーツの回転が原価率の重要なポイントとなる。
余ったフルーツをどう活かすかが難点。


ー具体的な事業拡大内容ー

①銀座に店舗をOPEN(移転)

銀座に店舗を置き配達時間を大幅に短縮。
店舗を銀座に置く事によって配達範囲拡大。
赤坂、六本木にも配達が可能

②夜はフルーツ盛合せ専門店、昼はフルーツを使ったスムージー店

銀座の昼は多くの観光客と、すぐ側には新橋、有楽町とサラリーマンやOLで溢れる。
スムージーの流行と共に需要が増えると見られビジネスチャンスとなっている。
すでにスムージー店は存在するが、フルーツ盛り合わせとスムージー店を配合させることによって
フルーツの回転が増えると見られ無駄がなくなり食材原価率の減少に繋がる。
そして店を長時間可動させることによって家賃の無駄がなくなり全体の原価率も下がる。

以上

事業拡大内容をまとめた企画書がありますのでご支援検討して頂ける投資家様とぜひお話し進めて行きたいと思っております。よろしくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

【投資希望額】 500万円

【具体的な設備・運転資金内容】

エリア:東京都中央区銀座
業態:飲食店
広さ:5〜10坪 (居抜き)
席数:なし

店舗の敷金・保証金 2,500,000円 
内外装、看板作成費など 300,000円

冷蔵庫や冷凍庫などの機器 800,000円
・・・設備資金 300万円前後

家賃  300,000円

仕入れ 100,000円
人件費 400,000万円

水道光熱費 50,000円

広告宣伝費 未定(3万円~5万円)
・・・運転資金 100万円前後


合計必要資金
設備資金+運転資金×3ヶ月=6, 000,000円前後

予想収益

【収支見通し】

フルーツ盛り合わせ 売上予測

注文数(1日)10件
客単価6000円
営業日数20日(土日祝休み)
月間予測売上高1,200,000円

スムージー 売上予測
来店客数(1日)60名
客単価600円
営業日数25日
月間予測売上高900,000円

月売上予測 合計 2.100.000円

投資家への還元方法

【投資希望額】 500万円

【還元方法】純利益20% 約6万円前後

OPEN3ヶ月目から4年間(毎月)お支払い致します。
60,000万円×4年(48ヶ月)=2,880,000円
年間金利 14.4%

【元金返済方法】 

毎月 5万円〜15万円ずつ返済
4年以内の全額返済を目標とする

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる