九州・福岡の良さを海外に発信する「地域密着型インバウンドポータルサイト」にご協力ください!<起業家:staka1211さんの投資募集>

起業家 staka1211 さん staka1211さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

福岡県 IT・通信 受付中 2019/04/25公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は、20歳の頃から8年程インターネットを介して収益を得る事業を行っている企業に勤め、企画書の作成、新規サイトの立上げ、内部コンテンツの企画・立案を中心に業務し、退職2年程前からは代表の側近として全体の管理や経営補佐に携わっていました。

業務内容については満足していたのですが、自分で挑戦したい意欲が捨てきれず退社し、28歳の時に能力のひとつであったホームページ制作を中心に個人事業主として起業しました。

ホームページ制作を介して、色々な業種の企業の方とお会いする機会が増え、ホームページ制作だけでなく、色々なお手伝いをさせていただきました。

・単純なパソコン操作のレクチャー
・アナログで仕事している会社のデジタル化
・社内環境の改善
・売上シュミレーションなどを含めた各種資料作成
・経理業務など
・その他パソコンを必要とする業務全般

次第に上記のような業務に携わることが多くなっていき、数社の企業だけでなく自分が持っている知識で大きな社会貢献が出来ないかと思うようになり、情報収集や人脈を広げる為に始めたダーツを通じて知り合った方々とタイアップして今回の「九州の良さを海外へ広めるプロジェクト」にたどり着きました。


私自身の自己PRと致しましては、大きくこれだというものはありませんが、常に探求心を持っている点と、誰かの為にといった奉仕する気持ちが強い方だと思います。

人見知りの性格ですので、経営の面で損な性格は捨てきれませんが、その分内面を見てくれる方からは、必要以上に信頼いただき企業の要であるお金を動かす部分を任されたりもしています。

今回のプロジェクトに人生を賭けて望んでいますので、賛同いただきご支援くださる方からのご連絡をいただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

私の地元である福岡を始めとする九州を日本だけでなく、いま流行しているインバウンド事業として海外に情報発信する「外国人向けの九州ポータルサイト」を行うべく現在水面下で遂行しています。

海外とひとくくりにしていますが、現段階では条件が整っている中国をターゲットに企画を進めています。

立上げ当初に中国をターゲットにしている理由につきましては、いくつか理由がございます。


1.中国人訪日外客数が他国比較でも大きな割合を占めている。
訪日外客数はアジア圏が圧倒的に多く、その中でも韓国と中国が群を抜いている状態です。
中国に関して言えば、2014年に約200万人が訪日していたのに対し、2018年には800万人を上回る程の訪日者がいる数値が発表されています。(日本政府観光局 / JNTO調べ)


2.中国で広告活動する準備が整っている。
本事業を計画するうえで最も課題になるのが中国でポータルサイトを広める広告活動になってくると推測されると思いますが、中国を最初のターゲットにした理由はここにあります。
以前より交流のある中国で芸能活動を行っている日本人とタイアップする事が決まっており、その方の中国の人脈を使って広告活動が行うことが出来ます。
その為、言語のアドバンテージはもちろん問題なくクリア出来ますし、リリース当初から日本で成功しているポータルサイト同等の閲覧数を持った状態で運営できる環境が準備できる状態です。


3.地域密着型の為、市や県の協力のもと事業展開が望める。
私自身の人脈のみだと限られてしまいますが、地域活性化を目的とした事業展開を望んでいる為、市や県の協力を得て事業展開していきます。
現状、動き出したばかりではあるので、九州全土の関係各所へ協力要請は出来ていませんが、2019年度中には大半の関係各所へ協力要請を行う予定です。
役所関係の他に、地位活性化に賛同していただける企業にも積極的に協力要請をと考えています。


他にも事前にお伝えしたい・お伝えできる内容はありますが、10年計画で事業を拡大していく計画をところまで考えていますので、是非直接お会いしてご意見も頂戴しつつ、構想をお話しできる機会を設けていただければと思っております。

本案件につきましては、地域活性化を念頭に置いておりますが、事業として成り立たせないと意味をなさないと思っておりますので、しっかりと事業としての地位を確立させるための活動を行っていきます。

九州活性化に賛同いただける方、インバウンド事業にご興味をお持ちの方、既に海外で活動されている方、単純に還元率の良い投資を探されている方にお声かけいただけると幸いです。

宜しくお願いします。

投資の内訳・起業の際の必要物

・ホームページ制作費用
・運転資金
・広告宣伝費

事業内容の最後の方にも記述していますが、10年計画で事業拡大を構想しています。

その為、事業拡大に伴い、既に海外事業を行われている方につきましては積極的にタイアップさせていただければと思っておりますし、投資額によっては前倒ししてスピード上げて事業拡大をと考えております。

1つの事を地道に行う事業ではなく「中国在住の中国人が日本の事を調べる時に当サイトを見て情報を得る」という基盤が整えば色々な展開が可能になってきますので、柔軟に事業展開が出来るものと考えています。

その中でも上記の3つが主となる投資内訳にはなってきます。

予想収益

前述しておりますが、タイアップ案件や投資額によっては変動する可能性がございますので予めご了承ください。

収益につきましては、当サイトで掲載を希望される企業に対し、掲載料金として月額10,000円、30,000円、50,000円のようにプランを設け、その中で企業がプラン選択した物が収益に直結するイメージです。
※リリース当初はサイトを成り立たせる意味も踏まえ、無料掲載期間や無料掲載する企業を募る想定はございます。

■1ヶ月10,000円プランを30店舗加盟した場合...
 10,000円 × 30企業加盟 = 300,000円

上記のイメージで収益が増えていく想定で、解約する企業も想定されますが、1ヶ月10,000円のプランで30企業しか加盟しなかった計算でも、12ヶ月後には単純計算で360万円の月商になる計算になります。

私の中で解約する企業などを踏まえ算出したところ、少なく見積もっても1期目に2,000万円、2期目に5,000万円は収益が出せる計算で想定しています。

投資家への還元方法

ポータルサイトを運営するうえで必要となってくる資金につきましては大きく分けて以下が必要になります。

・サイト維持管理費(売上10%程度)
・営業・広告宣伝費(売上20%~30%程度)
・家賃、光熱費(20万円)
・人件費(200万円 5名~10名程度)

年々規模を拡大していく想定ですので曖昧な記述になってしまっておりますが、上記に付随する資料は作成済ですので、直接お話出来る際には明確にお伝えすることが可能です。

上記から計算しても売上の5%~10%程度は還元出来ると推測しています。
タイアップいただける場合や、投資額によっては変動することも推測出来ますので、お話出来る機会を設けていただければ、より具体的にお伝えできると思っております。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる