アルバイト求人の掲載と、求人を希望する企業、店舗様の求人代行提案サイトの運転資金を投資いただける方を探しております。<起業家:ワンダーさんの投資募集>

起業家 ワンダー さん ワンダーさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1日以内

東京都 Web 受付中 2019/04/21公開

希望調達金額
300万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

現在31歳になります。

福岡から7年前に上京致しました。

上京した時はフリーターでテレフォンアポインターのアルバイトをしておりました。

日雇いのアルバイトに入ることもあり、その時のご縁で街コンイベントに出会いました。

街コンについては全くの素人でしたが、自分で企画、集客してみたいという気持ちから、素人ながら自分でホームページを作って、微々たる広告費をかけて街コンイベントを開催しました。

それから、街コンを事業化し、総開催数は300回、総動員数は5000名までの実績を作りました。

15社合同の1000人規模の街コンイベントでは統括責任者としてイベントを成功させました。

ブームが終わり、街コンが衰退化したタイミングで、一転東京の歌舞伎町でカラオケバーのオーナーとして働いておりました。

黒字経営でしたが、1年間で体を壊し休養と同時に店を閉めました。

それから現在に至りますが、基本的に好奇心と行動力の固まりのような性格で、まずは1人でやれることからやってみるという形でビジネスを展開させて来ました。

今回の人材ビジネスも、自分自身がアルバイトを探したり、働いたりする際に気になっていた部分を具体化して、調べることでビジネスになると感じて始めました。

今回もかなり熱い想いを持って事業を拡大化するために毎日1人で奮闘しております。

是非、この事業に可能性を感じて頂きましたら幸いです。

長文失礼致しました。
宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

現在、アルバイト情報の掲載と、求人を希望する企業や店舗様の向けの求人代行プランを提案するサイトを運営しております。

現在サイトを公開したばかりですが、公開1カ月でアルバイトスタッフ登録数150名です。

ほとんど無料求人サイトからの募集で集めましたので、コスト無しです。

アルバイトの紹介先【クライアント】は取引させて頂いてるのは4社で、個人的に営業して契約しております。

アルバイトの派遣先開拓は現在1人で行なっておりますが、だいたい1週間に2社見込みが出来るペースで増えております。

現在の目標としましては、アルバイトの派遣先は50社契約、アルバイト登録スタッフは1500名を今年中に達成したいと考えております。

さらに現在、就職仲介コンサルタントの方と打ち合わせをしており就職に関する情報もサイト上で公開していきます。
採用推進に繋がる社員採用代行プラン、社員採用情報も掲載することによる掲載収益プランなどを考えております。

投資の内訳・起業の際の必要物

事業拡大のために以下の必要金額を考えております。

①『東京 アルバイト』『東京 求人』をメインキーワードとしたSEOによる検索上位表示

費用:月間10万円前後【年間予算100万】
効果:アルバイトを探している新規人材の獲得。
求人掲載をお考えの企業、店舗様からのお問い合わせ増加。

②ホームページの修正、機能追加

費用:10万〜15万【一回】
効果:ホームページ内のマイページ機能追加によるアルバイトユーザーのリピート効果
企業様自身が求人情報の追加が出来るシステム追加による掲載量増加

③アルバイトスタッフ、または業務委託1名の採用
※こちらはまだ検討中です。あくまで私の手が回らない状態になった場合にスタッフ1名のみ採用を考えております。

費用:月間10万【時給1000円の100時間労働】
効果:業務スピードの確率。事務作業の割り当て。私自身が営業、進行に集中しやすくするため。

④他、新規アルバイトスタッフ獲得を目的とした各サイトの広告掲載料金50万円〜

予想収益

①アルバイト派遣による収益モデル

アルバイト1人当たりを派遣した場合の1日平均利益2000円

稼働人数【就業派遣人数】による1日あたりの収益プラン

・3か月後の達成目標
10名稼働で1日あたり2万円
月間売上60万円【収益40万円】

・半年後の達成目標
50名稼働で1日あたり10万円
月間売上300万円【収益250万円】

・今年中に100名稼働で1日あたり20万円の収益を目指します。
月間売上600万円【収益500万円】

②企業、店舗様の求人代行プランによる収益モデル

月に5案件受注で、平均月40〜50万円の収益目標

このふたつがメイン的な収益モデルとなります。

投資家への還元方法

こちらに関しては、具体的な内容は相談させて頂きたいです。
実現可能な投資金額に対する、投資家様のご希望パーセンテージをヒアリングして、双方納得した上で、売上パーセンテージを設定して還元致します。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる