x 現在名が、このページを閲覧しています。

【Made in Italy】の伝統的な職人技術と最高品質の素材に特化した自社アパレルブランドを世界に広めたいです。<起業家:ARMA725さんの投資募集>

起業家 ARMA725 さん ARMA725さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2016年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

北海道 アパレル 受付停止 2019/04/12公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

これまでは自身の経験・知識・人脈も内に秘め、多くは語らずにいましたが、顧客様から新規のお客様を紹介していただくなど要望も多くなってきました為、既存の顧客が安定的にオーダーが出来る、サロン兼オフィスを開設し、その上で海外にも販路を拡大します。
(海外への販路について、ここでは明記せず別途お伝えします)

一般客向けのブティックなどとは異なり、既製服を仕入れて販売するわけではありませんので基本的に在庫は持ちません。
しかし、毛皮や革のサンプル、糸・生地見本、ファスナーやボタンなど、ディテールの細部に至るまで最高品質の物をシーズン毎に使用したり、必要があれば製作もしております為、まだまだサンプル製作の数量が足りない状況です。

イタリアの取引先名は明記しませんが、
これらは全てグッチやプラダなどの有名ブランドが発注している最高品質のファスナーメーカーやボタン製作会社に依頼し、ひとつひとつに自社ブランドの刻印が入っています。

自身の最大の強みは、縫製・原材料・備品に至るまで、世界的有名ブランドの外注先の職人達と直接取り引きが出来るところです。

現物サンプルが増えれば、既存顧客・新規顧客の選択肢は広がり、収益アップが見込めます。
また、既存顧客の殆どは毛皮製品のオーダーが多い為、非常に客単価は高いです。
(詳細は別途お伝えします)



事業計画・事業内容

2016年の法人化と共に、最高級ブランドを目指し、最高品質に特化したブランドを立ち上げております。

私が立ち上げたブランドの製品は全て「made in Italy」です。
そして、製作に携わって頂いているイタリアの熟練職人達は、投資家の皆様も大変よくご存知の有名ブランド(Gucci, Prada, Fendi, Dolce&Gabbana, Armani, Hermes, Dior, Brioni, 等々)のOEM生産を請け負っている方達です。

上記の「有名ブランドの量産品」を製作しているのではなく、ブティック店頭に並ぶことのないVIP顧客向け製品を製作している熟練の職人達です。

例えば、コート製作に使用する生地は世界最高峰の生地メーカーとして100年以上の歴史を持つロロピアーナ社のカシミア100%を使用し、日本国内のロロピアーナ直営ブティックでも一切見ることすら出来ない大変希少で高価なカシミア生地を使用しています。
これらのコートに毛皮を取り付けてほしいと要望があった場合、毛皮に関してはフェンディの毛皮製作を請け負う熟練職人に依頼しています。

世界的な有名ブランドから製作依頼を受ける縫製職人達、ロロピアーナ社をはじめとするイタリアの老舗の生地会社、毛皮の染色や革の鞣し工程を行う専門の職人、現地のモデル事務所、デザイナー、パタンナー、スタイリスト、プロカメラマンなど…イタリアの様々な街に、これまで大切にしてきた私の友人達がおります。
その他、毛皮原皮や皮革の調達先ではスペイン、ロシア、羽毛(ダウンジャケット等)ではポーランドにも大切な友人がおります。

近年、多数の外国人達が日本の伝統的な職人技術を学んでいるように、私もイタリアのファッション産業に携わる職人達の力になりたいのです。イタリアの年老いても現役の職人達が、職を失い、背中を丸めていくを見るのがとても辛く悲しく歯痒いです。

有名セレクトショップのオリジナルブランドであっても、芸能人が自身の知名度を使ってブランドを立ち上げたとしても、毎年、様々なブランドが現れては淘汰されています。

ファストファッションのような大量生産・大量消費ではなく「作り手の想い」を顧客に伝え、顧客と喜びを共有したいのです。

安価なファストファッションで満足している若者も、これから先、色々な経験を積み、立場や収入も変わり、良い物を見て触って学び、その後、30代・40代・50代と歳を重ねる中で「欲しい物が変わる」と思います。

「将来あのブランドの服を着たい」と皆が憧れを抱く‥そんな存在でありたいのです。

今の日本は、
モノがありふれた物質的な「モノの時代」から、精神性が問われる「心の時代」に移行している途中だと思っています。
それは、目前の便利な物が消えてなくなっていくような概念ではなく、故郷の母親の料理を思い出し懐かしむような「温かい心」に日本人皆が気付いていくという感覚です。

単に高級なファッションブランドの位置付けで見栄を張りたいわけではありません。
素晴らしい製品が出来上がるまでの製造工程を共有しながら「良い物を末永く大切にする心」を皆で育んでいきたいのです。

かつて私自身が憧れ、
大きく影響された「コムデギャルソン」のように「少年のような」純粋無垢な心で向き合っていきたいと思います。

異性に好意を持って欲しいから…と服を選ぶのではなく、自分自身が好きだから着たいから…と贅沢を我慢して、一生懸命に働いたお給料を握りしめて買いに行く…あの感覚です。

時代錯誤と思う方達もいるかもしれませんが、
疲弊し混沌としたファッション業界において、
今この時代に逆行することこそ、時流に乗ったトレンドだと確信しています。

素晴らしいご縁がある事を信じて疑わず心待ちにしています。

駄文長文を最後までお読み下さり
本当にありがとうございました。

投資の内訳・起業の際の必要物

サンプル製作に伴う原材料費、
関税・送料等の輸入諸経費、
モデル撮影等広告宣伝費、
商標登録費用、
VIP顧客向けサロン兼オフィスの物件取得費用、

予想収益

売上のベースは主に、
既存のVIP顧客(国内外の富裕層)からの受注生産です。
資金調達に左右されるところではありますが、今年9月中旬の販売開始を目処に、翌2020年2月末迄で売上高7500万円を予定しています。上記の期中に顧客への販売受渡しを行いながら、次シーズンのオーダーを承り、翌2020/21シーズンは、売上高で1億円を目指します。

投資家への還元方法

要相談にて永続的な還元をさせていただきたいです。(例: 月売上の5%など)
また、金銭的な還元だけではなく、投資家様とそのご家族やご友人だけを招待する特別オーダー会や、関係者やモデル達を集めたイベントやパーティー、現地イタリアでオーダーを行うツアーなど、刺激的で面白いことを考え、それらを投資家様と一緒に楽しみたいと考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる