海外の暗号資産が合法の国家・地域にて、強い裏付けある独自トークンを発行していきます。<起業家:Cryptofounderさんの投資募集>

起業家 Cryptofounder さん Cryptofounderさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2019年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:オンライン中

東京都 IT・通信 受付中 2019/04/11公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

現在はITおよびスタートアップの海外進出や、逆に海外のITおよびスタートアップの日本進出の支援とコンサルティングを提供しております。
その中で、いくつかブロックチェーンおよびそれに絡む仮想通貨事業の立ち上げ支援などに、海外で携わってまいりました。
その経験を通じ、海外での多くのノウハウや人脈や現地の最新事情を知ることとなり、自分自身でもブロックチェーンと暗号資産の事業を立ち上げようと動いております。
IT分野の経験とネットワークが多いので、自然と国内外のスタートアップシーンに触れる機会が多いです(私自身はエンジニアではありません)。
海外MBA取得し、海外で働いてきた経験も長くあります。
結構フレンドリーな性格で、興味は多方面にわたりますが同時に浅く広くというのがネックかもしれません。
スタートアップに関するベンチャーキャピタルや機関投資家とのプロジェクト経験はありますが、今回はあくまでビジネスエンジェルとしての投資家の方とお仕事できることを楽しみにしております。

事業計画・事業内容

海外の暗号資産が合法の国家・地域にて、強い裏付けある独自トークンを発行していきます。

昨年は仮想通貨市場はクラッシュし、それから日本のみならず世界中で新規トークン発行は減ってますが、だからこそチャンスと捉えております。
また私は、仮想通貨というのは投機目的が異常に加熱しすぎてたし、そもそも投機目的での売買は不純な動機だと感じております。

あくまでも各トークンに確かな裏付けやストーリーというものがあったうえで、それに賛同し共感する人たちが買うからこそ価値があがるものだと考えてます。
私が企画してる新しいトークンは海外で発行されますが、同時に日本の問題解決を助けられるものであり、単なる営利目的では絶対ないものにします。
あわせて今回はパイロットプロジェクトとし、成功した暁には第二、第三の新プロジェクトをローンチしていきます。そのため『草コイン』のような形になると思いますが、それでも特定のコミュニティと日本だけでなく海外にもある程度アピールできるものにしたいです。
コンセプト等の詳細はNDA締結後に、お会いしてお話できればと思います。

今回の趣旨に賛同していただける投資家の皆様からのご連絡をお待ちしておりますが、具体的な金額はお話しながら進めていければと思います。
投資いただいた金額と同額~二倍程度は、私自身でも準備していく予定です。
投資以外にもメンターやアドバイザーとなっていただける投資家の方も大歓迎で、有用なアドバイスに基づいて私のプロジェクトを修正しブラッシュアップしていけるようフレキシブルな心持でいたいと思っております。

スケジュールについては、各国で規制が厳しくなる可能性や市況が悪くなることもありえますので、できれば年内早めにICOを強く願ってます。

まずは一度お電話し、その後はお会いしてお打合せをしましょう。
素敵なご縁とご連絡があることを楽しみにしております。

投資の内訳・起業の際の必要物

【立ち上げ関連】
海外法人設立、現地ライセンス取得など

【開発関連】
ブロックチェーン、ウェブサイト、アプリなど

【オペレーション関連】
ホワイトペーパー作成、マーケティング、宣伝広告、ホスティング、国内外出張など

いずれの工程もエージェント、サポート業者、外注ベンダー、フリーランススタッフなどを適宜使うものと想定してます。
実際の内訳や各項目の詳細は、NDA締結後に実際にお会いしてお話を進めていければと思います。
上記の希望調達金額は、あくまでも一つの目安で金額の増減はお話合いをした上で合意して確定できればと思いますが、数千万円などの大きすぎる金額の投資は今回においてご遠慮したいと思います。
ライセンス費用や現地での各種オペレーション費用が比較的安い国を拠点として今進めてるのも、上記の希望調達金額の補足に関する理由です。

予想収益

収益を予測するのは現状では難しいが、ICOによって投資額を大幅に上回るリターンがあるものと期待してます。
詳しくはお打合せを重ねて、目標、経費、収益などを計算し認識をすり合わせていきたいと思います。

投資家への還元方法

上記の形で得られた合意に基づき、投資家にはICO後に還元いたします。
万が一、本プロジェクトが中止となった場合は、投資額元本となる金額を24カ月以内に返金するものと計画してます。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる