x 現在名が、このページを閲覧しています。

子供の能力をもっと引き出す技術を保護者が学び、習得するための実績あるプログラムを先ずは東京に広めたいです。<起業家:Sei Methodさんの投資募集>

起業家 Sei Method さん Sei Methodさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

福岡県 教育・学校 受付中 2019/03/26公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

多くの子供たちの能力を高める保護者の育成に力を注ぐことに関しての情熱は誰にも負けないものがあります。
米国の4年制大学を4年で卒業し同時に体育会(テニス部)でMVPを取りました。米国の証券会社で米国債券ディーラーもやりました。
独立後、200回以上海外旅行もやりました。
今までビジネスでも数々のスポーツでも成功体験を積み重ねてきました。本来であれば自己資金でやればいいのですが、7年前にたった一つの詐欺に遭うというミスで全財産を失い、理不尽な大きな借金まで背負わされましたが、それでも今までやってきた特別な経年と全国で沢山の成功事例を作ってきた自信はあります。

事件後に次に立ち上げるビジネスは多くの人が必要としているもので、多くの人に役に立ち、喜んでもらえるものにすると決め、子供たちの能力を引き出す親になる技術習得プログラムSei Method for Kidsを作りました。

半世紀前にインスタントラーメンを作ったが、あとはどうやってこれを世に出すかの思いです。私の強い思いに賛同して頂ける投資家を探しています。

よろしくお願いします。

事業計画・事業内容

人材能力開発研修を20年間、教育コンサルタントとして4年間、定期的に幼稚園で園児、保育士の先生、保護者に能力開発研修の指導をして分かったことがあります。人は環境の動物と言われるように、特に子供たちは環境によって良いも悪いも大きな影響を受けて育ちます。

子供たちは例外なく無限の可能性を持っていますが、残念ながらその素晴らしい能力を悪気はなくても保護者や先生によって殺させている子が少なくないことが分かりました。
子を持つ親は誰もが我が子の能力を最大限に伸ばしてあげたいと願いますが、その方法が分かりません、もしくは間違っています。
多くの場合、子供たちの能力を伸ばすために学習塾や英会話、ピアノにダンス、野球、サッカー教室に通わせますが、そこには2種類の子供たちがいることが分かりました。

1つは自分が学びたいから、それをやりたいからそこに通う子供と、もう一つは親によって無理やり通わされている子供です。

同じ能力の子が同じ時間学んでも好きで学ぶことやらされて学ぶ子では吸収力、伸び方が全く違います。


また子供たちは何かを勉強するとき、スポーツや音楽を習うとき自信を持って取り組む子と、自信がなくて取り組む子がいます。
私が指導して「何を習うか」ではなく、「誰から習うか」がとても重要なことだと分かりました。
例えば市内であれば公立の小中学校は同じ教科書を使います。
ここでは英語としましょう。「あの先生から習ったおかげで英語が好きになり、英語が得意科目になった」という話も耳にしますが、その逆で「あの先生から習ったせいで英語が嫌いになり、苦手科目になった」という話もよく聞きます。同じ教科書を使っても誰に教えてもらうかで好きになり得意科目になることもあれば、嫌いになり苦手科目にもなります。

しかし、子供たちは先生を選ぶことができません。そしてたとえ良い先生に出会っても学年が変われば先生も変わることがありますが、基本的に親は一生同じです。

もし、親が子供たちに「やる気を引き出し」「自信を植え付けられる」技術を習得できればどうでしょうか?やる気があって自信を持って取り組む子は伸びますが、その逆は伸びません。
だからこれらも学んで実践を反復することで技術として習得できるのがSei Method for Kidsです。

子供の能力を伸ばすためにはその影響を与える保護者、先生の育成が必要と感じ、昨年Amazonから「日本の未来を作る理想の子育て術 Sei Method for Kids」という電子書籍を出版しましたが、残念ながらまだ日本では電子書籍の文化が根付いていないのと、正直実技本と言いましても本での指導には限界があります。

人材能力開発研修トレーナーの経験と教育コンサルタントの経験から子供たちの能力を最大限に引き出せる保護者、先生になるための技術習得プログラムSei Method for Kidsを作りました。

インターネットで探しても子供たちが学ぶ塾や数々のスクールはありますが、保護者が子供の能力を伸ばす親になるための場所はないようなのでそれを作り地元で成果を出しましたので、今、確信をもってこれを全国展開したい、まずは東京に広めたいと思っています。

これはただ良い話を聞くためのセミナーではありません。「学んだことを実践し、また学び、実践する」を反復することで子供たちに成果を生み出すばかりではなく、保護者にも大きな人生の質の向上を生み出す内容となっています。

保護者の最大の喜びは子供たちの成果でしょうが、保護者も直接感じることができるものもあります。その一つがSei Method for Kidsの子育てから生まれるストレスを激減させ、それを逆に幸福度を高め、幸せを感じるようにするパラダイムの習得というものがあります。
多くの保護者(時に母親)は子育てからストレスを感じ、それによって怒られたりする子供は同じようにストレスを与えられています。
だからこの技術を学び習得して頂くことで保護者のストレスは激減し、同時に子供たちのストレスも激減します。

受講した保護者からは感謝の言葉を頂きますが、同時にこの素晴らしさを友人に伝えることは、英会話だったら英会話と言えばいいのですが、このSei Method for Kidsは今までなかったもので、形もないですから口頭で伝えることは困難だと言われますが、受講して体験して頂ければ多くの人にはわかってもらえると確信しています。

今までなかったものです。それはこれらの指導をするには、ただ教えるだけの先生経験ではなく、沢山の成功事例を作ったプロの指導者で、子供たちに実際に指導した経験が必要なので、今までは存在しなかったようですが、間違いなく必要とする保護者は多いと思います。

なぜ東京かと申しますと、まず第一に市場が大きい。2番目に教育に対する高い意識を持った親が多い。第3に子育てで大きな問題を抱え悩んでいる親が多いですが、Sei Method for Kidsを受講して頂く事で解決する問題も少なくないと思います。

このような文字にして十分伝わったかは分かりませんが、この技術を全国の必要とする保護者に指導に行きたいと考えています。

よろしくお願いします。

投資の内訳・起業の際の必要物

過去に月々1万、2万円使ってFacebook広告やGoogleで広告を出しましたが、全く効果がなかったです。それでまとまったお金を使って東京で開催するための広告を出したいと思います。
必要なものは広告です。それもプロレベルが作った効果的な広告だけです。
勿論開催するときは研修会場(今までは1日研修は8時間研修でやってきました。そのあと質疑応答と懇親会を兼ねて強制ではないですが食事会に参加してもらいました)
会場にはスクリーン、とプロジェクター、もしくは大型テレビが必要です。50人以下であればマイクなしでも大丈夫だと思いますが、あればなおいいです。
研修内容のPPTは作成します。

予想収益

開催を土、日(もしくは平日も入れた方が良ければ日、月)2回開催し、1回で50人を目指し、最低でも30人×2日で60人。受講料は2万円とすれば60×2万円で120万円。予想経費が会場を準備時間と休憩時間を入れて10時間×2×5000円で会場費は2日間で10万円。プラス私の福岡からの交通費(往復6万円)、前泊、後泊3泊分の宿泊費・食費に4万円を差し引けば収益は120万円-20万円=100万円

投資家への還元方法

毎月広告に30万円3ヶ月に渡って使ってもし、このような形で収益が出ればその3ヶ月間で毎月40万円(計120万円)の還元をしたいと考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる