x 現在名が、このページを閲覧しています。

インドネシア人(ムスリム)と日本人(ムスリム)夫妻が経営するゲストハウス<起業家:kaysumata0807さんの投資募集>

起業家 kaysumata0807 さん kaysumata0807さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:4日以内

山梨県 不動産 受付中 2019/03/30公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私の仕事内容はホテルのサービス業です。また、ホテルの場所が富士五湖にあります。(20年以上ホテル業務勤務)
全国展開しているホテルではありませんので、フロント及びレストラン、予約等多岐に渡ります。また、客層も多岐に渡り、個人客から団体客まで、また、一般のお客様から学生、また、海外のお客様まで多岐に渡ります。
その中で、私の業務の一部に、海外のお客様のツアー(インバウンド)の予約も扱っていました。その当時、妻はインドネシアで旅行会社に勤めており、そこでお客様のホテルの手配を扱っていました。その当時(4~5年位前)より、中国以外の特に東南アジアのお客様が富士五湖に増えてきました。
そこで、直接現地の旅行会社にコンタクトを取って送客等の打診を図っていました。その当時旅行会社に勤めていた妻とは3年位前に仕事上で知り合いました。
最初は小さなゲストハウスから始めますが・・・これを国内外に造営すること。
私はプライベートにて
※平成27年10月~1.5年間
 東南アジア(フィリピン、タイ、カンボジア、インドネシア)、英国、オーストラリアに
 研修旅行に行きました。
  英会話研修≪フィリピン≫1か月、
  海外でのイングリッシュキャンプのシュミレーション≪フィリピン≫
カンボジア≪日本語学校の先生≫‥ボランティアとして現地の子供達に
日本語を教えたり、運動会を開催しました。≪3回≫
イスラム圏国家≪インドネシア≫1ヶ月生活スタイルや食事や様式を経験しました。
『上記の国では、ゲストハウス~5星クラスのホテルにも1週間位は宿泊して食事及びサービスを含めた、ホテル全般の業務を見学経験させていただきました。
また、フィリピン、カンボジア、インドネシアではホームステイも経験しました。』
妻は、アメリカ3か月、メッカ計6度、マレーシア、シンガポール、タイは仕事を含め数えきれない程、色々なホテルに泊まり、ホテルサービスを経験しています。

また、日本語以外妻は英語、マレーシア語、アラビア語等できます。
私もホテルで使用する英語は使用できます。
我々と一緒にホテル経営をしませんか。

我々はフィフティ・フィフティです。

事業計画・事業内容

私の仕事は富士五湖のホテルに勤めています。その中で、私の業務の一部に、海外のお客様のツアー(インバウンド)の予約も扱っていました。その当時、妻はインドネシアで旅行会社に勤めており、そこでお客様のホテルの手配を扱っていました。
仕事を通じて妻と知り合い結婚を意識するようになりました。そして、ムスリムに改宗し、ジャカルタのモスクで宗教上の結婚式をしました。また、ジャカルタで結婚披露宴を行い、バリ島に新婚旅行に行き、日本でも東京、横浜、鎌倉を観光しました。その後、富士吉田市の我が家に住みながら、河口湖など近隣を観光しました。
そして、日本文化に触れる内に食事やファッションを含めて日本の環境がとてもムスリム旅行者には行きにくい国と感じました。(特に田舎は・・)
富士五湖には、年間210万人以上〈2018年〉の海外観光客が来日しています。その中のムスリム旅行者が安心して食事できる料理(場所)がありません。また、誰でも自由で無料のお祈りする場所〈祈祷室〉もありません。今現在、世界人口の4人に一人はムスリムが占めています。その中で、観光したい国日本及び観光したい場所富士山の麓富士吉田市、富士五湖は上位に来ています。
そこに、大きなビジネスチャンスがあると思います。
そのために、ゲストハウスを造る予定です。妻の旅行会社の人脈と私のホテル経験で多くのムスリム旅行者を誘致できると思います。
また、私はホテルで営業もしていました。特に学生の営業には力を入れていました。日本の学生とムスリムの学生の交流ができる宿泊施設がとてもワクワクすると思います。また、その後は妻の国インドネシアにも・・
我々は世界遺産である富士山の麓にホテル建設用の土地を所有しております。また、我々は長い間、ホテルマネジメントをしてきました。そして、我々はたくさんの時間をhotelセールスに携わっている。我々はホテルを経営し成功するためのスキルを持っています。
我々はホテル建設のための土地とホテル経営全てのスキルと成功するためのプログラムを提供する。
我々と一緒に事業をしませんか?
貴方はホテル建設のための資金を提供していただきたい。資金を提供していただいた場合、ホテルの純利益(ホテル売り上げ-経費)の50%を報酬として提供する用意があります。※報酬の提供は次年度以降になります。
以上の条件にて共同でホテル建設をしたいと思いますが如何でしょうか?
ご連絡をお待ちしております。

投資の内訳・起業の際の必要物

投資の内訳本 
ゲストハウス建設費用
場所 富士吉田市 富士山が見渡せる場所『私有地』
ゲストハウス敷地面積・・200㎡
ゲストハウス2F建て・・1F共同リビングダイニング共同浴室×2ランドリーコーナー客室×2祈祷室・・建物内部含め日本風を希望
・・2Fゲストルーム×15ルーム(内訳ユニットシャワートイレ、ミニキッチン、和室、洋室、洗面所)
・・その他 BBQ施設及びプライベート庭園

食事
夕食 BBQ、すき焼き等
朝食(和食、洋食)

ゲストハウスにて遂行する予定のプログラム

~英語ネイティブ講師による3日間の集中英会話合宿~

2年後
妻の国、インドネシアの首都ジャカルタから車で2時間の場所にヴィラ建設

予想収益

●初年度売上計画(収容数60人)
平均単価: 3,000円
年商: 21,960,000円
営業利益:784,000円
宿泊稼働率:31%
●2年度売上計画(収容数60人)
平均単価: 3,000円
年商: 27,600,000円
営業利益:2,249,000円
宿泊稼働率:39%
●3年度売上計画(収容数60人)
平均単価: 3,000円
年商: 33,240,000円
営業利益:3,716,000
宿泊稼働率:47%
●4年度売上計画(収容数60人)
平均単価: 3,000円
年商: 38,880,000円
営業利益:5,188,000円
宿泊稼働率:55%
●5年度売上計画(収容数60人)
平均単価: 3,000円
年商: 44,520,000円
営業利益:6,650,000円
宿泊稼働率:65%

投資家への還元方法

投資家への還元例
※ホテル建設全額資金提供時、
ホテルの純利益(ホテル売り上げ-経費)の50%
※ホテル建設半額資金提供時、
ホテルの純利益(ホテル売り上げ-経費)の25%
※ホテル建設4分の1額資金提供時、
ホテルの純利益(ホテル売り上げ-経費)の12.5%

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる