冠婚葬祭の納棺業務 修復納棺士、映画「おくりびと」で話題となりました。 どんな故人様も綺麗にし納棺するお仕事です <起業家:SHIRAI1989さんの投資募集>

起業家 SHIRAI1989 さん SHIRAI1989さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:2019年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 その他 受付中 2019/03/14公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

2019年 KLU合同会社起業
この事業の衛生保全は、独自の技術です。

特技は、スキーで国民体育大会や全日本選手権に出場しています。
趣味は、バイクでのツーリングや登山、ドライブ、旅行です。

この会社を始めようとしたキッカケがあります。
私の友人がバイク事故で亡くなりました。お葬式の時にご拝顔ができない状態でした。最後ぐらい顔を見たかった。でもそれは叶いませんでした。

こんな悔しい思いをしている人が沢山いることを知って
納棺士という職業を調べ修復ができるという修美有限会社で修業することになりました。

少しでも最後に良い別れができるようにサポートしたい。ご遺族のグリーフケアをしたいという思いから始まった起業です。

世界中を飛び回り高級車に乗りたいという夢は、今もありますが
1歩ずつ今できることから、やっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

納棺士ですが事業内容は、独占市場の衛生保全を含め3つあります。
①メイク納棺
②衛生保全
③修復
となります。

①メイク納棺とは、亡くなられた方を清拭(拭いて綺麗にする)しお化粧とお着換えをして納棺することです。単価は2万5000円前後
施術時間は、1時間

②衛生保全とは、状態の悪い方、癌で亡くなり胸水や腹水が溜まっている方、日延べが長い方を対象にした訪問型のエンバーミングです。
状態が悪い方を綺麗にしメイク納棺と同じ要領で納棺致します。
エンバーミングは、本来、決まった施設で施し日延べが50日程、価格が30万円前後するのに対して
弊社の衛生保全は、火葬が99.8%の日本では1週間程度の日延べで十分だということを踏まえて日本に合った訪問型のエンバーミングをしています。日延べは1週間前後で価格は5万円前後
従来のエンバーミングの1/6の価格で出来ます。
施術時間は、1時間15分

③修復とは、飛降り自殺や事故で亡くなられた方など状態が非常に悪い方を対象に行うものです。単価は10万円~


②衛生保全について、ヤフーニュースなどでも取り上げられていますが、火葬場不足が非常に多いのが現状です。
火葬場が不足するということは、すぐに火葬出来ない状況が増えています。その際に状態が悪いまま放置するでしょうか?30万円のエンバーミングをお願いするとは、考えにくいです。
そんな中5万円で日延べが可能な衛生保全が武器になります。

近畿圏で弊社しかいません。全国で見てもごく少数です。

③修復について、これは全国で修復が出来る業者が限りなく少ないです。
状態が悪い方は、納体袋に入れて火葬が現状です。
そんな故人様を最後までおみおくり出来る状態にするのが修復となっています。

弊社は、修復の高い技術でメイク納棺のシェアを奪いつつ衛生保全の独自技術を使い、今後死者が増える日本において需要があるのは、間違いありません。

上記が弊社の事業内容となっております。

投資の内訳・起業の際の必要物

事務所126万円 家賃16万円
内装工事代金 91万円
ハイエース 1台 90万円
HP作成費用 11万円
PC、プリンター、電話代、事務用品 25万円
研修用道具 マネキン2万円
   仏衣 1万円
   棺  1万円
納棺士道具 40万円 1セット20万円 2人分
合計387万円

運転資金 3か月分 
給料 132万円 2人雇用 月22万円
家賃   48万円 月16万円
仕入れ 15万円 月5万円
合計195万

合計582万円が必要です。

予想収益

都市圏では、毎日300人近くの方が亡くなられています。
1件当たりの単価が2万円~10万円となっています。
1日にこなせる件数は、1人で5件が限界です。
そこで人数を増やし3年を目途に1日50件の仕事を熟せるよう努めます。

初年度の売上は、1000万円を目指したいと思います。
納棺士を育てるのに1人3ヶ月は、必要です。
そういった意味合いを込めて3年先からが大きな収益を見込めます。

粗利は85%ほどになります。

投資家への還元方法

還元方法については、投資をしてくださる方とご相談したいと思います。
助けて頂ける方だと思いますので精一杯の努力がしたいです。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる