地球に優しい6カ月で土に還るトウモロコシを原料としたレジ袋やナイフ、フォーク、ストローなどの生産、卸売 とアパレル生産<起業家:DAISUKE23さんの投資募集>

起業家 DAISUKE23 さん DAISUKE23さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:6日以内

神奈川県 新ビジネス・商品 受付中 2019/03/11公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

23年ほどアパレル会社を経営しておりNY paris,など世界中を飛び回っておりました。地震を機に当たり前だと思っていたことが当たり前ではなく、奇跡の連続なんだと気付かされ、育て上げたセレクトショップをスタッフに譲り、残りの人生はやりたい事を思いっきりやる決意をし、いいモノを世界中から紹介したくて新しい挑戦を始めました。
スローライフとサーフィン好きが高じて湘南に移住。上質なモノづくりとカッコいいジジイを追及中です。
世界の国々にはその国々の気候や文化それぞれに合ったいい製品がたくさんあります。自然や社会へ敬意を払いその国々のいい製品を日本人のお洒落なセンスに合うようデザインし、フェアトレードのコンセプトのもと、素材調達から生産まで一環して現地の工房で行なっていることなどが特徴です。世界の国々にはその国々の気候や文化それぞれに合ったいい製品がたくさんあります。これまで自然や社会へ敬意を払いその国々のいい製品を日本人のお洒落なセンスに合うようデザインし、フェアトレードのコンセプトのもと、素材調達から生産まで一環して現地の工房で行なっております。

事業計画・事業内容

Save the Earth project

地球に優しい6カ月で土に還るトウモロコシを原料としたレジ袋やナイフ、フォーク、ストローなどの生産、卸売
と途上国でのアパレル生産

全世界で環境問題になっているプラスティックですが、すでにイギリスやフランスはプラスティックレジ袋やストロー禁止に向けて動き出しています。弊社では
日本もいずれこの様な動きが始まると予想しトウモロコシを原料とした生産研究をスタートいたしました。
生分解性プラスチックは、微生物と酵素の働きによって最終的に水と二酸化炭素にまで分解されるプラスチックのことです。この環境中で分解されて無くなるという機能に特徴があります。比較される言葉は、非生分解性プラスチックです。環境中で微生物と酵素の働きによって最終的に水と二酸化炭素にまで分解されないプラスチックのことです。

生分解性プラスチックは、微生物と酵素の働きによって最終的に水と二酸化炭素にまで分解されます。これが最大の特徴です。これまでもゴミとして投棄されたプラスチックの環境汚染は問題視され、リサイクルなどの活動が行われていました。しかし、現実は厳しく、環境中に放出されるプラスチックの量は増える一方です。ビニール袋やPETボトルなどは、ゴミ拾いなどで回収することもできるのですが、最近その深刻さが知られてきたのがマイクロプラスチックです。
プラスチックは紫外線などによって細かく、バラバラになることが多いのですが、生分解性プラスチックでなければ、小さくなっただけでいつまでもプラスチックの微小粒子として環境中に存在します。それが生物の体内に取り込まれ、回り回って人間の体内にも侵入してきます。洗濯物の排水中にも合成繊維の小さな破片が混入することを考えると、完全にマイクロプラスチックの海洋への放出を防ぐことはかなり困難です。
この問題を解決するには、プラスチックを使用しないか、生分解性プラスチックを使用するかしかないように思われます。レジ袋はセブンイレブンなどのコンビニで1日1000枚程消費されます。約2万店舗のセブンイレブンだけでも2000万枚、月に6億枚です。
日本全国のコンビニやスーパーで計算するとその量は膨大です。

スターバックスコーヒーやマクドナルドの大手、セブンイレブンなどのコンビニ、スーパーなど多くの会社での需要が見込まれます。また弁当箱の生分解性プラスティックの弁当箱の生産にもチャレンジしていきます。また、レジ袋削減に貢献できるようバングラデッシュにて麻、コットンの天然素材を使ったエコバッグの生産も推進いたします。これは1日$1以下でしか生活できない人々が90%といわれるアジア最貧国のバングラデッシュにて雇用を生み出し社会貢献にもつながります。

コストの安いバングラデッシュにて生分解性の商品を開発することによりこれから多くの会社が参入するとおもわれるこの市場においても価格競争に負けず必ずや勝ち抜けます。

投資の内訳・起業の際の必要物

展示会出展費等広告費400万
運転資金1600万

予想収益

初年度の利益3000万と予想
受注生産なので粗利益率80%
人件費は2名程なのでほとんど利益となります。
3年後3億円
5年後10億円
10年後30億円を目指します

投資家への還元方法

年10%のリターン

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる