資金調達が完了受付締切ました。特定投資家私募債発行 宅地分譲に特化した不動産ビジネスで5年以内の上場を目指します!!<起業家:PIKAさんの投資募集>

起業家 PIKA さん PIKAさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2018年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:4日以内

兵庫県 不動産 受付停止 2019/03/08公開

希望調達金額
2億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

先に公開をさせて頂きました「新設法人第1回宅地分譲プロジェクト」では、予定資金の調達見込みとなりました。ありがとうございました。
色々な方より「銀行融資で良いのではないのですか!?」「預けておくので運用して下さい。」等とのご意見を頂きました。私としては、「大きなリスクは回避したい」との投資家の皆さまが、いつでも現地に行けば事業計画通りの
事業がなされているのかをタイムリーにご確認を頂けるようにと短期間での募集を行ったのですが、投資家の皆さまのお考えとは少し違っていたようです。
今回は、私募債の発行でご検討を頂こうと思います。ノウハウが全ての事業となりますので、数ある不動産業界でも特化させた事業を継続となると真似の出来る先はほとんどないのではないかと思っております。
シルバー世代になっての再挑戦となりますが、私自身は、まだベンチャーと言う言葉が現在ほど使われていなかった平成6年に別法人を20代後半で起業、確か3期目(現25期目)だったと思いますが、大手経済誌の企画で全国1000社程が取り上げられ、私も全国20位(兵庫県では1社のみ)にランクされたことがございます。バブル崩壊後で不動産業としても全国で私だけだったように記憶しております。勢いだけでの起業で黒字倒産に何度もなりかけては、資金のなさを嘆いたことも今となれば懐かしく感じます。分譲業を主力に25年のキャリアがございます。この間、商品土地として500宅地以上の仕入れを行ってきましたが、不良化や簿価割れして販売をした宅地は1宅地もございませんので、ご安心下さい。なによりも、投資家の皆さんがいつでもご確認を頂ける場所(用地)で、法令遵守の宅地造成等々を行ってまいりますのでご検討を下さりますようお願い申し上げます。
今後の展開としては、分譲地のエリアを徐々に広げながらの拠点営業所の設置をと考えております。営業拠点を増やすとは、私の経験則なのですが、不動産業に従事をしていても的確な相場感はJR線で例えるならば、最寄り駅を中心に東西南北各2駅程が限界です。市場の相場動向に日々触れていなければ相場から外れた仕入れを行うリスクが発生致します。株や為替の相場と同じです。
「5年以内の上場をめざします!!」は、公言することで前進をする私の気質ですので、実際には堅実に前に進めます。「用地は美人が1番」が私の持論です。形には拘りませんが、土地への拘りは強いので、不美人は買いません。
少数精鋭での人材で行います。人がいないと始まりませんが、能力がなければ固定費だけが膨らみ戦力とはなりません。固定費より変動費の比重が大きい会社とします。
また、近い将来には海外不動産事業部の設立を念頭に現在、幹部候補を海外派遣中(2年間)しております。

事業計画・事業内容

・不動産市場への優良な宅地の供給を行います。
・独自の手段による水面下情報より優良な宅地のみの仕入れを行い宅地分譲化致します。
・基本理念として仕入れから販売までの全てを自社で行います。(販売手法については、投資家の皆さまへお知らせいたします。)
・不動産市場に流通されている物件は基本的に仕入れ検討は致しません。
・事業報告(仕入れ、売上、利益)は四半期ごとに行います。また、社外秘ではございますが、新規事業計画があれば決定のタイミングでご報告をさせて頂きます。

投資の内訳・起業の際の必要物

商品土地の仕入れとその完成宅地化に要する費用(擁壁、造成費、解体工事費、上下水道ガス連絡工事費、道路整備費、測量開発申請費、登記費等)

予想収益

第1回プロジェクトの予定収益率は、40%で単独事業として非常に高い数値となりますが、15%以上かつ早期完売の優良な用地であれば、分譲化の方針です。逆に数字に追われる心配がないため、優良と判断出来ない土地の購入は致しません。
初年度(2019年11月決算)8000万円経常利益見込み(現時点)ですので、上積みはあると思っております。

投資家への還元方法

①社債の総額 1億4700万円
②各社債の金額 300万円
③社債の利率 年率5%~
④社債の償還の方法および期限 2020年11月
⑤利息支払の方法および期限 2019年11月、2020年11月
⑥各社債の払込金額 300万円
⑦払込金額の払込みの期日 2019年5月31日

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる