AR、AI技術を使いオフラインとオンラインの境界線を曖昧化するEコマース<起業家:SAKAKI56さんの投資募集>

起業家 SAKAKI56 さん SAKAKI56さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 IT・通信 受付中 2019/03/02公開

希望調達金額
5,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

JA全農北日本くみあい飼料に就職後DMMアカデミーに入学新規事業の立ち上げを学んだのちメンバーをとSNSマーケティング業で起業

事業計画・事業内容

現状のECサイトはネットとリアルの壁が高い考えており、リアル店舗を活用するユーザーが8割弱いるのが現状です。やはり人間は視覚情報がわかりやすい方を選ぶ習性があり、そのようなユーザーからECを活用してもらうには現状のままではいけないと感じています。そこでスマホ画面でリアル店舗と同じ視覚情報を得ることができるアプリ(EC)サイトを制作したいと考えています。

・誰に対してのサービスか
20代~40代の服をECで買う世代
ECを活用はするがリアル店舗の方が購入比率が多い人
若い世代だがECに対する不安感があり店舗での買い物が多い人

・どういった課題
「サイズが合わない・思っていたものと違う」(63.0%)、次いで「見た目が思っていたものと違う」(42.7%)、「品質が悪かった」(34.8%)、「好きな色・デザインで買ったが、自分には合わない」(27.8%)
好きな服を探したいが情報量が多すぎて欲しい商品にたどり着くまでに時間がかかる

・どう解決するのか
方法として4つ考えております。
1、バーチャルフィッティング→画像を見て、注文したものが届いてから実物を試着しますが、画像だけから読み取れる情報が少なく思い通りの買い物ができない、アプリで商品を買うのが少し怖いなどの懸念があります。そんな中で、考えているのがスマホのカメラを使い自分自身を数カ所から撮影し、アプリに読み込ませることで実際に3Dで商品の試着ができ、実店舗に近い形で買い物ができるというアプリを作りたいと考えています。
2、カメラ、スクリーンショットによる画像検索→InstagramなどのSNSで気になる商品を見つけた時に今まではブランド名や商品名で探していましたが、画像認識を使い類似の商品をピックアップし欲しい商品に素早くたどり着くことができる機能を考えています。
3、類似検索→今まで商品を買った時の他の着こなしイメージを掴めなかったが類似検索を搭載することにより、同じ商品を着ている他の人の着こなしやトレンドコーディネートがわかり、着こなしの幅が広がる。
4、情報量が多い→写真ではなく短編動画や360度ビューでの商品紹介をすることにより 10枚以上の写真をスクロールするより合理的に情報を得られる。

この4つの案ですが、すでに制作できる形にはなっております。

・マネタイズ方法
各ショップからの商品取扱高と受託手数料をいただく予定です。

・従来のサービスとどう差別化するのか
今までは全てのアプリが別々にあり、まとまりがないので全てが一つにまとまっており、欲しい情報をダイレクトにもらえるものとします。
女性は何個もアプリを駆使することだわかりましたのでそこで一度利用してくれた人がリピーターになるようにポイント機能をつけたいとかんえています。

・どのくらいの市場規模なのか
リアル店舗とECの全体が14兆、EC(アプリ)1兆6千 85パーセント以上が実店舗となっております。

投資の内訳・起業の際の必要物

制作費、広告費

予想収益

5000万年

投資家への還元方法

お話し決めたいと思っております。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる