サブカルチャーの聖地『下北沢』を拠点!? 新規ガールズアイドルグループ発足の設立&運営資金<起業家:Ikutaさんの投資募集>

起業家 Ikuta さん Ikutaさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:2018年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:

東京都 エンターテイメント 受付中 2019/02/28公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

閲覧頂きありがとうございます。

私は1995年生まれ、現在東京在住の23歳です。
今年3月に愛知の大学卒業後、上京、法人設立し、現在アイドルプロデュースをメインとした芸能プロダクション事業を行なっております。

学生時代から、物販、ネットビジネス、アフィリエイト、MLM、暗号通貨等のビジネスを個人事業主として並行で行っており、その中で「日本の経済活動が促進するような事業に関わりたい」と漠然と考え、常にアンテナを張り、情報収集を行っていたところ、日本のみならず海外にも普及している「オタク文化」の魅力を知りました。

昨今の20代を中心とした若年層は、車や家電など今まで日本経済の発展に寄与してきた商品には、物質的価値を感じない傾向にあります。

反面、自己追求のための資金投資には積極的で、そのようなものに対しての購買意欲は高く、好きを極めることに時間とお金を投じる人々が増えていると実感しています。 私もそのうちの1人です。

本事業を運営したい理由の1つに「若年層の雇用需要を増加させたい」との思いがあります。

ただ資金を得るためだけの仕事ではなく、自己の成長に繋がるような後押しができる企業として、存在意義を高めていきたいと考えています。

生活スタイルの細分化に伴い、まだまだ発展途上にあるオタク市場に、新しい刺激と雇用の創出を行っていく所存です。

事業計画・事業内容

今回、下北沢を拠点に下北カルチャーを世界に発信をコンセプトに5人組または7人組想定とした女性アイドルグループの結成を考えております。

色々と企画はあるのですが、ビジネスアイデアになるのでここでは一つだけ述べさせて頂きます。

メディア&WEB媒体として、アイドル界の登竜門とも言われ、某国民的アイドルグループや有名アイドルグループが過去現在と多数出演している『下北FM』というラジオ番組との業務提携を行い、完全バックアップの元に結成されるグループになります。

こちらの下北FMというラジオ番組は、毎週数千人のアイドルファンの方が視聴しており、アーカイブを含め述べ一万人にリーチ可能な媒体となっており、沢山のターゲットに拡散可能になっております。

また、業界での信用は勿論、下北沢での信用もある為、下北沢を拠点に下北カルチャーを世界に発信をするというコンセプトがかなり活かせるようになっております。

こちらの内容も含め、その他の詳しい事業内容はメッセージでのやり取りをさせて頂きたいと思っております。

投資の内訳・起業の際の必要物

楽曲制作(振付込み) 50万円
衣装制作 40万円

グッズ制作 15万円
プロモーション費用(アーティスト写真撮影、フライヤー制作、イメージロゴ制作) 20万円
スタジオレッスン&ボーカルトレーニング代 月15万円
交通費 月10万円

スタート時 概算 150万円
毎月のランニングコスト 25万円

予想収益

簡単な予想収益を書かせて頂きます。

【ライブ出演】 3~5 回/月
チケット:3,000 円
客数:10~20 人
1 ヶ月の売上見込:90,000 円~300,000 円
【チェキ撮影】
1,000 円/回
撮影回数:30 回/1ライブ毎
1 ヶ月の売上見込:90,000 円~150,000 円
【グッズ販売】
Tシャツ3,000円×20枚=60,000円/月
タオル 2,000 円×30 枚=60,000 円/月
CD3,000 円×30 枚=90,000 円/月

※その他、他社からの出演依頼、ストリーミング配信収入等が見込まれます。

投資家への還元方法

還元方法は、投資家の方々とお話しして決定させて頂きたいと考えております。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる