x 現在名が、このページを閲覧しています。
【重要なお知らせ】11月18日 09:00~13:00 にシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中、本サービスはご利用いただけません。

経営、人事コンサルタント及びSIを主軸とした会社の創業 ※3月度からの参入案件確定済みです<起業家:qurimさんの投資募集>

起業家 qurim さん qurimさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

高知県 IT・通信 受付中 2019/02/04公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私共は代表者を2人有しているため、各々について簡単に記載させていただきます。
【代表者A】
2013年からSEとして入社し、官公庁システムを主に開発。
翌年度からは技術力よりも管理能力を評価され、チームリーダーを担当。
その後本社でのプロジェクトにリーダーとして参入。
クライアントが官公庁や大手企業システムばかりだったため、エンドユーザーの喜んでいる顔が見れないことに疑問を抱き2016年に退社。
フリーランスでHPや動画の作成等、今までに作ったことのないものを積極的に作成。
2018年に妻の故郷である高知県に移住してからは、飲食店を経営しながら、フリーランスでの仕事を継続するつもりだったが、地方でのIT技術や運用方法に都市部との格差を感じコンサルタントとして案件参入中。

【代表者B】
2013年よりフリーランスとして人材業界に参入し、主に新卒/2次新卒をターゲットに育成から仲介を担当。
2015年より転職市場に幅を広げ、より多くの求人/求職者のマッチングが出来るように体制を整える。
主に通信業界や飲食業界を取り扱い、キャリアコンサルタントと平行して経営コンサルタントとして活動。
コンサルタントではB to Cをメインに扱い、テーマは“どう売るか”ではなく“どう買わせるか”

会社の創業は昨年度から準備を進めておりました。
個人の投資家の方から投資契約のお話をいただき、契約の段取りと案件の確保に奔走し、4月度から参入する準備は整いました。
ですが、投資家の方が別の投資で損益を出してしまい、この段階で投資の延伸を提案され資金繰りに頭を悩ませる状態になってしまいました。

クライアントとの案件契約は滞りなく進んでいるため、何としてでも4月度案件には参入しなければなりません。
利益を見込める案件が確定しているにも関わらず、動くに動けない状態です。

自己資金を合わせて銀行での融資も視野に入れましたが、確実に時間が足りません。
スピード重視で動きたいと考えておりますので、その内容でお話しをさせていただける方を募集させていただきます。

事業計画・事業内容

某情報通信業者の支店及び支社に経営・人事コンサルティングで参入致します。
後続の案件として、自社で開発するシステムを導入し、更に効率よく店舗の運営や人材育成を手助け出来るようにクライアントとの話を進めております。
既にデモ店舗は確約が取れたので、開発状況が整い次第次案件としてキックオフ予定です。

現段階でクライアントから開発依頼が入っているシステムとしては、一部ですが下記の内容です。
・人事管理コストを抑制するためのシステム(出退勤管理や個人毎の売上管理等)
・従業員のスキル、知識を向上させるための育成用システム(少し堅苦しい内容なので、従業員が親しみやすいビジュアル及び操作性で)
・業務全体の回転率を向上させるためのフロント支援システム(エンドユーザーが来店されるお客様なのでタブレット端末にて納品)

上記システムを中心に、支店支社の売上や従業員一人一人の習熟度を向上させ、尚且つ管理者が最新の情報を簡単に把握できるようにコンサルティングを行います。
経営や管理、従業員の育成において徹底的に無駄を省き、効率的な運営を実現・サポートしていくことができる環境を整えます。

投資の内訳・起業の際の必要物

事業所取得費用:2,300,000
PC等必要機器導入費用:2,000,000
3月度OJT期間の人件費:1,500,000
人材派遣業免許取得費用:20,000,000

予想収益

【コンサルティング業】
既存の契約、及び4月度からの新規参入確定案件を含め最低7,000,000程度を見込んでおります。

【Web・ICT事業】
関東でのSE派遣業
→5月度案件から参入確定。最低800,000/月
システム開発・導入
→デモ店舗での導入はコンサルティング費用と抱き合わせのため収益は発生致しませんが、2店舗目以降は導入費用を1,000,000/店舗でお話しさせていただいております。
※Web・ICT事業での年間収益は上記2つで最低8,000,000程度を見込んでおります。

会社全体としては上記2事業を合わせて、年間15,000,000の収益を見込んでおります。

投資家への還元方法

投資金額にもよりますが、還元方法と致しまして下記を考えております。

【投資金額30,000,000の場合】
月間売上の3%の配当
年間売上が最低ライン15,000,000の場合、5,400,000のお支払いとなります。
契約期間としては投資金額を全額フォロー出来るまでの期間を考慮し、6年間と考えております。

【投資金額20,000,000の場合】
月間売上の3%の配当
年間売上が最低ライン15,000,000の場合、5,400,000のお支払いとなります。
契約期間としては投資金額を全額フォロー出来るまでの期間を考慮し、4年間と考えております。

【投資金額10,000,000の場合】
月間売上の3%の配当
年間売上が最低ライン15,000,000の場合、5,400,000のお支払いとなります。
契約期間としては投資金額を全額フォロー出来るまでの期間を考慮し、2年間と考えております。

配当の割合や、契約期間に関して変更や加筆希望がございましたら、ご相談ください。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる