新郎新婦にとって本当にお二人らしいウエディングと、地域の方と繋がるウエディング会場を創りたい!<起業家:あゆさんの投資募集>

起業家 あゆ さん あゆさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:40代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:

千葉県 女性起業家 受付中 2018/12/08公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

企業のプランナーとして約10年、フリーとして6年、会社を設立し3年半が経ちました。
企業に属していた時は100%お客様のやりたいを叶える事が出来ず、フリーになって自分の会社を作り、今まではNOとしか言えなかった事をYESに変えていきたいと思い起業しました。

現在の日本では、
プロポーズ後は式場選び、
プロポーズされたらゼクシィ、というCMがあるくらい、
式場ありきの新郎新婦がほとんどではありますが、
ここ数年海外のウエディングに影響を受け(インスタやSNSにより)自分たちらしい結婚式を挙げたい!オリジナルでウエディングを創りたい!そんな想いの新郎新婦も増えてきています。
ただ、起業し数年経ち気づいた事は、自分の会場がないため、
結局は会場を借りウエディングを創ると会場のNGは私のNGになっているということでした。
これでは、何の為にフリーになり、何の為に起業をしたのかわからなくなっています。
ウエディング業界では誰もが
『一生に一度の大切な結婚式だから』と口にします。
けど、私にはそんな風に思ってお客様と向き合っているスタッフが多くいるとは思えません。
何故なら、NOと言う理由がただ面倒だから、やったことがないからという理由がとても多いからです。
私はいいNO(新郎新婦とゲストを思っての)よくないNO(上記で述べたような)を見極め、
新郎新婦はもちろん、二人の為に参列してくれたゲスト全員が笑顔になれるウエディング会場を創りたいと思います。

ぜひ、投資家様のお力をお貸しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

オリジナルウエディングを検討中の新郎新婦が式場選びからではなく、ウエディングプランナーから選び、オリジナルのウエディング、二人らしいウエディングを一から創るお手伝いをしています。

具体的な流れとして、
問い合わせ→顔合わせとカウンセリング→カウンセリングにより二人にあったウエディングのテーマや結婚式全体の提案書作成。

成約後は、
会場探し→衣装、ヘアメイク、カメラマン、ペーパーアイテム、司会、音響、引出物などパートナーの手配、打合せ、パートナー打合せの同行、会場とのMTG、会場への交渉、当日の施行。
1組の新郎新婦で長い方はご成約から約8ヶ月、短い方で約4ヶ月打合せをし結婚式本番を迎えています。

また、都内レストランのウエディングプロデュース、千葉レストランのウエディングプロデュースをしています。

今回は、今までの経験を活かし、
会場を持つことで、今まで以上に新郎新婦の夢を叶え、
地域の方と繋がるウエディングを目指しています。

会場は、1200坪ある実家を改築し、ガーデンウエディングの出来る会場にします。
また、結婚式を挙げた新郎新婦がいつでも戻って来られる場所にしたい為常に解放し、
普段は地域のコミニティの場とし、地域の方が気兼ねなく集まれる場所を提供していきたいと思います。
春にはお花見会場として、
夏はBBQ、秋には芋掘り、冬にはこたつでみかんを…
昔懐かしい遊びを教えてもらえる場所だったり、
農業体験が出来る場所、
陶芸家、作家の方の作品を展示するスペースなど、
自分自身が子供の頃育った場所を新郎新婦と、地域の方たちと作り上げ、盛り上げ、
地域活性化にも貢献出来たらと思っています。

ぜひ、投資家様のお力をお貸しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

改築費用

家財購入費用

広告宣伝費

人員増員

予想収益

・年間組数…20組
・350万円の婚礼粗利約70万円
70万×20組=14,000,000

投資家への還元方法

婚礼一件につき、見積り総額の10%
(一件平均350万〜500万)
ご相談させてください。
よろしくお願い致します。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる