x 現在名が、このページを閲覧しています。

生活習慣病予防のための、ヘルスケア・エクササイズ【アスタップダンス】のテキスト、DVDの制作及び頒布プロジェクト。<起業家:Keigo Inoueさんの投資募集>

起業家 Keigo Inoue さん Keigo Inoueさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:60代以上
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 生活・健康 受付中 2018/12/02公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

わたしは今年傘寿を迎えましたが、健康診断の結果、全く異常がないばかりか、きわめて壮健。現在も現役の指導者として活躍するかたわら、みずから先頭に立って、営業活動にいそしんでいます。
わたしは「いくつになっても20代のからだの動きを維持しよう」モットーに事業運営をしていますが、
高齢者であることを逆手に取り、これを「売り」として、事業推進をして行きたいと考えておりますので、
ぜひわたしの事業に投資されんことを心からお勧めします。

事業計画・事業内容

 
 最近、生活習慣病の発症年齢がどんどん低下し、社会の中枢で活躍されている、働き盛りの中堅社員まで、そのリスクが高まりつつあります。

 中堅社員の死亡は、その家族のみならず、会社や国家にとっても大きな損失です。
 
 生活習慣病を予防するための有効な手段として、まず肥満対策があります。

 日常生活の中に運動習慣を取り入れることによって、内臓脂肪を増やさない。

 筋肉を増やすことで基礎代謝を上げ、太らない体質を作る。これが肥満対策のカギです。

 ところが、肝心の中堅社員は仕事が忙しくて運動をする暇がありません。

 マシーンを一切使わない、わたしがデザインしたトレーニンルームを社内に設置するように、企業経営者を説得し、社員が仕事の空き時間や、休憩時間を利用して運動ができる環境を整えてもらうと同時に、

 トレーニングルームを設置した会社に、わたしが開発した運動プログラム【アスタップダンス】を提供し、【アスタップダンス】のインストラクターを派遣することにしました。

しかし、このシステムについて、より多くの企業経営者に理解してもらい、実施させるためには、すぐれたインストラクターを育成する必要があります。

同時に【アスタップダンス】の本格的なテキストとDVDを制作する必要があります。


そこで、このテキストとÐVDの制作資金を投資してくれる投資家を募集することにしました。

わたしは1955年に、舞踏家石井春枝女史の内弟子となり約2年間バレエを学びました。

1957年、世界的バレエダンサーを志して上京、東京バレエ学校に入学、バルラーモフ氏に師事しました。

しかし、世界的バレエダンサーの道を進むには、バレエを始めた年齢が遅すぎるので、方針を変更するようにバルラーモフ氏から直接勧告され、世界的バレエダンサーに成ることを断念することになりました。

その後、家庭の経済的事情もあって、サラリーマン生活へと人生の進路を変更し、

知人であった東亜美容学校の藤井妙子校長に勧められて、株式会社美研の創立に参加することになりました。

株式会社美研は、三省製薬が開発して薬局で販売していた、医薬部外品の基礎化粧品「リプロン」を、美容院で販売することを目的に設立した会社でした。

藤井妙子校長はアメリカで習得して来たフェイシャルマッサージを全国の美容院に普及させることを目的に、三省製薬と提携し、わたしを代理人として同社に入社させたのです。

美容院で美容部員がフェイシャルマッサージを施術しながら、基礎化粧品「リプロン」を販売するという、藤井妙子校長のアイデアは見事に当たり、「リプロン」は飛ぶように売れたました。

やがて、薬局専売の「リプロン」と区別するために、品名の変更を余儀なくされ、美容院専売の化粧品名を「クオレ」に変更することになり、やがて社名も「株式会社クオレ」となりました。
わたしは同社の研修センター長として、美容部員の教育に長年携わって来ましたが、

ちょうど定年退職をした直後に、不慮の事故で骨盤骨折をする大怪我をしてしまいました。

 骨折した骨盤を継ぐ手術は成功したのですが、大腿骨周辺の筋肉が委縮しないように、左足の親指にドリルで穴を開け、その穴にワーイヤーを通し、その先に5キロの重しをつけたまま、丸1か月ベットに縛り付けられました。

おかげで下半身の筋肉が完全に衰え、自力で歩くことはおろか、立つことさえできなくなり、

「ひょっとすると生涯車いす生活になる可能性もある」と医師に示唆され、わたしは奮起し、一大決心をしました。


それは理学療法によるリハビリを断り、若い頃にわたしのからだに叩き込まれた、バレエのチェケッティメソッドで、リハビりをすることでした。

わたしはその日から、病院の廊下の手すりをバー代わりにして、なりふり構わず、人目もはばからず、バレエのレッスンを始めたのです。

もちろん最初からうまく行きません。初めは一回のドミプリエ(半屈伸)をするだけで30分以上も時間がかかりました。

しかし、バレエを志した頃の情熱も甦り、無我夢中で少しずつバレエのバーレッスンを進めているうちに、2週間を過ぎたころから、少しずつ筋肉に力が感じられるようになりました。

一か月後には自力で立てるようになり、一か月半後には松葉杖なしに病院中を歩き回れるようになりました。

わたしはこの貴重な経験を通して、バレエのチェケッティメソッドが、運動プログラムとして、いかに素晴らしいか、ということにあらためて気づかされました。

わたしはこのリハビリ体験を基に、バレエとタップダンスを組み合わせた新しい運動プログラムを創始し、その運動を毎日実践することによって、この運動プログラムの効果を自ら実証することができました。




投資の内訳・起業の際の必要物

1、【アスタップダンス】の、テキスト、ÐVD 企画、出版費用、        50万円

2、【アスタップダンス】の、テキスト、ÐVDの制作費用、           150万円

3、【アスタップダンス】5,000部のテキスト印刷費及び、DVDコピー製作費、  300万円
               合計500万円

予想収益

【アスタップダンス】テキスト・DVD            販売価額 1セット  2000円
                
総販売高
     2000円✖5000セット=1,000万円
(商品発送・事務等経費✖20%)  2,00万円
予想収益             300万円

投資家への還元方法

【アスタップダンス】テキスト・DVD
      1セット2000円✖5000部
      販売価額 1,000万円
  販売価額の30%を投資家へ還元します。

アスタップ協会では、【アスタップダンス】のインストラクターを養成、資格認定をし、当協会が契約した会社及び企業に派遣する事業を展開しますが、アスタップ協会の幹部役員として、この事業に参画していただき、その収益の一部を役員報酬として還元いたします。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる