x 現在名が、このページを閲覧しています。

恋愛マッチングサービスの新規立ち上げを構想中です。 システムが既存の他社サービスとは少し違うものをと考えております。<起業家:ST1115さんの投資募集>

起業家 ST1115 さん ST1115さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:

兵庫県 Web 受付中 2026/05/27公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私自身に特にこれと言った特技も無く、誇れる事なども特にございません。
ですが物事を深く考えすぎてしまう事がありますのでその過程で今回のアイディアが出てきました。
人の話を聞くのも好きでよく相談などを周囲の友人たちにはして貰っています。
ただ一人で考えに没頭し過ぎるとドツボにハマることもままあるので私の想像しているものを一緒に考えてくれる仲間やチームのようなものが出来れば嬉しいと考えています。
アイデアを形にしようと本格的に動き出したのは今回が初めてですので是非実現させて成功まで事を運びたいと思っています。

事業計画・事業内容

他社のマッチングアプリとは違い、画面スライドでのお相手探し等は廃止し、掲示板のような交流の場を設けてユーザー同士の交流を促進するのがメインの機能となります。また他社サービスとは大きく違うところは女性も有料として男女間での不公平感や出会いに対する熱量の差を埋め、更に課金金額を他社より少なくしようと考えています。
課金の有無で出会いに対する熱量の違いが生じるので、それを無くして同水準の熱量を持って男女共に真剣に出会いを求める人達の出会いの場になるように計画しています。
全ユーザー課金制となると女性ユーザーの獲得という面での懸念はありますが他社のシステムではいい人が見つからない!出会いに繋がらない!と言った鬱屈としている層には受け入れられると考えています。
まずは試験運用時にユーザーの反応を見て男女の数の推移を確認し、対応を柔軟に変えることも視野に入れての計画です。
また恋愛マッチングサービスと言いましたが、近隣の友人作り、趣味友達探し等にも活用できるように男性と男性のマッチ、女性と女性のマッチなどもできるシステムにしたいとの考えもありますので恋愛市場以外の面でもユーザー数を獲得出来るものと考えております。

イメージとしましては少し昔の日本での出会いを想定しています。
現在の主流なマッチングアプリが台等してくるまでは人と人が会話する場での出会いが主流でしたが、現在はステータスのみでのスワイプ文化に変わってしまいました。
それで出会いの場が得られるのはステータス強者である男性上位3割などと言われています。ですのでここは会話によるその人の良いところ、ステータスでは現れないところに注目して見ることでマッチ率が上昇するのではないか?と考えています。
ペアーズで数年前までは掲示板に似た機能もあったそうですが、リソース不足なのかサクラ問題なのか現在ではサービス停止しております。
ですので私はその機能を主軸として徹底管理とバランス調整を行い成功させたいと考えています。

開発当初は機能をWebでのサービスとし開発費用を抑えて、ユーザーの動きを見ていき改善を計りたいと考えています。その際にPWA化する事で将来、iOS/Androidアプリに移管する際もあまり違和感なく移行できるのではと考えています。開発の仕方もシステムの移管が可能なように開発してもらう予定です。

文章ではなかなか伝わらない事もあるかと存じますので少しでも気になったという方は是非1度お話をさせて頂ければ幸いです。

投資の内訳・起業の際の必要物

まだ仮定での金額設定になりますが
初期投資と約1年分のランニングコストを含んだ振り分けになります
アプリの外注開発費用:約200〜1000万円前後との開発会社からの見積もりあり(複数社見積もり有り)
インフラ・運用費:約120万円+α
企画運営・人件費:約1080万円
法務・弁護士、税理士費用:約100万円
マーケティング費:約100万円(あるだけいいので増額できると嬉しいです)
初期設備等の費用:約70万円
仮試算で合計1670〜2470万円となります。
人件費の部分は18ヶ月分を3人分となります。開発期間含めてそちらに全リソースを割くために含めさせて頂きました。(開発期間6ヶ月以内で見積もりなどに記載あります。)
初期設備の費用は私と初期社員2名の合計3名の会社運営時のPC代金とバーチャルオフィスのレンタル代などです。
その他不足の自体が発生した場合や環境を整える際に必要となる費用も必要となる可能性が高いかと存じます。

予想収益

最初は利用するサーバーを数万人規模の物で考えています。
フル機能を使える課金額が2,500〜3,000円と1万人ユーザーと仮定して計算しますと、
2,500×10,000=2千5百万円/月と少なくともなります。
そこから諸々諸経費が引かれることも考えますと少々差が出てくると思われます。
それに初期はユーザー数が少ないですのですが順調にユーザー数が伸びだしたら追加での予算を投資していただくことになるかと思っています。
追加での投資含めてもご検討ください。

投資家への還元方法

要相談ですが現在考えているのは、
将来は上場をする事を考えていますので、株式の10〜20%程度での還元を考えています。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる