・新卒で勤務した大手チェーン「わん」にて飲食業というものに初めて携わった日から「魚真」を退職するまでの22年間勤務し、季節の食材調理、スタッフ教育、お客様が喜んでもらえる接客サービスを考えてきました。
実家が瀬戸内海の漁師だったこともあり、魚の魅力は勿論ですが一次産業の厳しさも感じ、仕事をして参りました。その中で数年前からもっと自分の経験を活かして魚料理を広めたい、魚や寿司を好きな人が行きたいと思う店を作りたいと考えていました。
・「魚真」で培った技術と知識で安心して安くて美味しい「魚」をもっと食べて欲しいと考えます。
横浜市にて15坪の物件取得済みです。
只今、内装工事中。
「リーズナブルで美味しい魚料理、寿司を仲間や家族とカウンターで楽しめる寿司、魚料理屋」
「カウンターでも高価ではなく、価格を気にせず皆がたくさん魚を食べられる店」
「飲食業界での働く楽しさ」を伝えていき、飲食業界のイメージも向上させたい。
具体的な商品・サービスの概要
①カウンター席が12席、4人掛けテーブルが3席で厨房から客席を見渡せるオープンキッチンの店内、カウンターは調理人の作業の高さに合わせてあり調理人の手元が見えてライブ感が楽しめる。
②地域密着で家族や友人から近隣でお勤めの方々の仕事関係の接待場所としてもつかってもらえるような落ち着いた時間と場所を提供する。
③飲食提供
・旬の魚料理(刺身盛り、天ぷら、焼魚、煮魚、唐揚げ等)
一品300円〜3000円
・寿司(江戸前握り寿司、細巻き、太巻き、手巻き寿司)
一貫80〜300円、細巻300〜700円
・季節の食材をつかった料理(サラダ、酢の物、和え物、炊き込みご飯、炒め物、ホイル焼き、茶碗蒸し、味噌汁、デザート等)
一品100〜1500円
・厳選した日本酒(全国の地酒常時10種以上、酒一筋、田酒、飛露喜、
阿部勘、新政、紀土、鳳凰美田、鶴齢、風の森、等)
一合600〜900円
・その他(ビール、焼酎、サワー、ワイン、果実酒、お茶、ジュース)
飲み物。300〜700円
④・ランチ(11:30~14:00)
寿司と海鮮丼と日替わりの定食
客単価1000~1500円
・ディナー(17:00~23:00)
海鮮料理と寿司、季節の料理、酒肴、お酒
客単価5000~6000円
この後のビジョンに、店舗拡大はもちろんですが、魚をメインに飲食店のコンサルタントや起業支援会社設立なども考えていますので将来的に飲食店に興味のある投資家の方、
今回ご協力頂きましたら私の飲食店のスキルを無償で提供します。
運転資金100万
設備投資200万
開店初年度予想月商300万
2年目〜予想月商450万
目標年商
1年目3600万
2年目5000万〜
ご協力頂いた資金は1年後に元金返済。
ご協力頂いてから1年間は売り上げの何%かを協力報酬として毎月還元します。話し合いで決めたいと思います。
正直に話しますと飲食業界は単価の低い商品を提供しているので利益率はあまり良くはありません。私達はそのような状況で働いていますが、食を通してお客様の幸せな時間を作る為のサポートして、お客様が笑顔になれる様に頑張っています。美味しい食事は人を笑顔にし幸せにする。とても素敵なことです。そのような社会貢献の為に一緒に共有できる投資家の皆様。
是非お力を貸して下さい。宜しくお願い致します
還元率はお話してから決めたいと思います。
メッセージを送るにはログインする必要があります。
4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。
対応クレジットカード