x 現在名が、このページを閲覧しています。

国の事業で大企業とたたかうための支援をお願いします!【すでに稼働中の事業の業務拡大へのご協力の依頼です】<起業家:KUさんの投資募集>

起業家 KU さん KUさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2019年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

鳥取県 その他 受付中 2023/08/15公開

希望調達金額
800万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

ご覧いただきありがとうございます。
まずは私の略歴を簡単にご紹介いたします。
これまで、大手家電メーカーで品質管理に長年携わり、海外勤務などを経て自分の趣味である自動車関係の仕事につきました。
一度は自動車販売店で独立開業もしましたが、家庭の事情などもあり閉店。

その後は農機具の貿易輸出の会社で営業や貿易の業務を行っていましたが、長く一緒にやってきた社長に経営改善の意見をしたところクビ同然で退職となりました。
(ちなみにその会社は私が進言した通り、業績不振に陥り他社に業務譲渡となりました)

そして紆余曲折を経て2021年から国の入札に参加して落札できた業務を行う会社を個人事業としてやっております。
 
主に陸海空の自衛隊、国土交通省、裁判所などの案件の実績があります。

事業計画・事業内容

売先は既にあり、集客も必要なく、売れてから仕入れるため赤字も出ないという、堅実・確実なビジネスになります。

現在、国が出している入札案件は年間16~20万件。総金額は4兆円~5兆円と言われていますが、その多くを大企業が落札して下請け企業におろしています。

その部分を私たちのような小さい会社が獲得できれば利益が少なくて済むし下請さんにも従来以上に利益を取っていただける、その結果使われる税金も少なくて済む、という「三方よし」の理念で2021年から国の入札に個人で参加をして案件を落札・獲得しています。
私の事業が社会貢献につながっていると信じています。

国の入札案件に参加するために必要な「全省庁統一資格」を取得し、参加エリアは全国でやっています。

これまでの入札内容は主に「有価物・スクラップの買取」、「作業役務の提供」をやっています。

しかし、新型コロナウイルス感染症の対策で国が税金を使いすぎたため、本年度から国も、我慢できる件は先送りするスタンスとなり、作業案件や解体・建て替えなどの案件が極端に減ってきています。

そこで、これまであまり積極的にやっていなかった物品販売・納入を増やしていきたいと考えています。
物品の購入案件は多少減っているものの、必要なものは購入せざるを得ないため、比較的安定して案件が出ています。
ただし、物品購入の場合はメーカーや卸商から商品を購入して官公庁に納品することになるのですが、多くの場合、同じものを継続取引することがないため、売掛の商売をしてもらえないことが多く、基本的に先払いとなります。

この先払いの資金を支援していただきたいと思っております。

投資の内訳・起業の際の必要物

ほぼ全額仕入資金

予想収益

国の入札案件で物品販売の平均利益率は15%前後となっています。
この部門で月平均3件以上の獲得を目標とし、その時出てくる案件の大きさにもよりますが、収益で50万円/月を当面の目標としています。

その他にも従来通りの有価物買取、役務の提供の案件でも収益を上げていきます。

投資家への還元方法

基本的には投資家様の意向に沿う形で考えており、お互いが納得いく条件でお願いしたいと思っています。

融資で、ということであれば、金利:年利13%前後 返済期間:5年間 で返済、が多いようなので、このあたりをたたき台にお話をさせていただければと思います。

メッセージを送る

 

たった
1

カンタン無料登録はこちら

私は、

私は、

です。

ビジネス形態は、

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

私は、

です。

私は、

です。

ビジネス形態は、

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる