x 現在名が、このページを閲覧しています。

アバター(マネキン)に着せ替え可能なキャバ嬢ドレスのオンラインショップの立ち上げ <起業家:yuuya.kさんの投資募集>

起業家 yuuya.k さん yuuya.kさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 アパレル 受付中 2022/11/09公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

24歳で初めて起業をしてから、現在は会社員をしております。
大きな失敗を一度してしまい、そこからなかなか立ち上がらうことができず、現在に至りますが、いつかはまた自分でビジネス展開をして、楽しく人生を歩みたいと考えております。

現在は会社員ではありますが、またチャレンジをしたいと心のなかで燃やしておりました。
年齢を重ねるにつれて頭が固くなっていくことを実感しております。
また、24歳のときのようなバイタリティが正直なくなってはいるものの、様々な経験値からクレバーかつ情熱的に取り組むことができると思っています。

事業計画・事業内容

この度私が立案した内容は、キャバ嬢ドレスのオンラインアパレルショップの立ち上げです。

このビジネスを考えた理由は3つです。
1つ目は、夜業界は日本においてきってもきることのできない業界のため、無くなることがほぼありません。
全国各地に有名なキャバ嬢様がおられ、全国で約20万人のキャバ嬢様がいると言われおります。
ビジネスは続けることに意味があると考えます。
そのため、この業界を選びました。
細く長く続けられる事業と考えたためです。

2つ目に、国内No.1ブランドを目指すのに顧客を獲得しやすい、
また競合他社が比較的少ないと思っております。
意外性と目新しさ、商品の質で勝負を挑めると思ったためです。

3つ目に、サービスの拡がりやすさが比較的に早いのではないかと思ったからです。
SNSの時代ではありますが、SNSだけに頼るのではなく、アナログ的な手法を用いた戦略を取り入れたいと思っております。
むしろアナログな方が確実に固定ファンをつくることができると考えております。


この業界は大手と言われるブランド様がすでに複数あります。
(各ブランド様調査済み)
ですのでただ単にショップを立ち上げるだけではシェアを取ることはできないと思っており、
そこで私なりに勝算が見えましたのでこの度投資家様を募集させていただきました。

【サイトについて】
サイトは自社HPを制作したいと考えております。
この業界に限らず、アパレルショップ全体に言えることですが、複数のモデル様を起用し、試着した商品を商品ページに載せているのがほとんどです。
好きなモデル様が着ているから購入しようというユーザー様も一定数いると思いますが、私が制作したいサイトにはモデル様は多くても3名までと考えております。
その理由としては、サイトの見易さを重視するためです。
サイト内の情報過多は消費者の購買意欲を落とす要因の一つになりうると思っております。
なのでシンプルかつ見易さ、利用しやすさを重視したサイトを構築したいと考えております。

しかしこれだけですと、よくある一般的なサイトになり、シェアを獲得することはできないと考えます。
差別化を図るために、今回取り入れたいサービスとして
サイト内に自分自身のマネキン(3.5次元)を表示させ、バーチャルでの試着が可能になったサイトを構築したいと考えております。

身長・体重・スリーサイズ・骨格を入力すると一般的な日本人体型のマネキン(アバター)が表示され、さらにそこから、体の各部位をさらに自分自身に似せることができるようにウエストや足の長さ・細さ、首の太さ長さなどプラスボタンとマイナスボタンで太さを調節できるようにします。
また、髪の長さ、髪色まで調節することで自分自身をサイト内に表示させます。

全身の写真を撮ってサイトに送るというのは抵抗があるのではないかと思い、この手法を取り入れました。
実際に店舗に一度足を運んでスキャンして登録すれば着せ替えることは可能ですが、このご時世でもありますので家にいながらすぐに登録、購入までできるようにしたいと考えております。

自分自身のマネキンが出来上がったら、次にバーチャル試着です。
自社商品を選択して商品を自分自身に着せ替えれるようにします。
そうすることでサイズ感や見た目の確認、あとは実際に店舗に足を運ぶ手間を省けることが可能になります。
また、サイズミスによる購入も激減すると考えます。


キャバクラは全国各地にありますが、
キャバ嬢ドレスの実店舗は、全国各地にあるわけではなく、地方にいけば行くほど実店舗はないのが現状です。
地方の方はどうしてもネットでの購入になっている現状で、買って着てみたら思ってたのと違う、サイズミスなどで仮に3000円の商品であったとしてもモチベーションは下がるはずです。
そういった不安を排除できるサービスを目指したいと思います。



【商品について】

この業界には主に2パターンに分かれており、
上代は約3,000円〜1万円以下の比較的安価なものから
高いもので約40,000円程度の商品が流通しております。
上代が高い商品のほうがもちろん質が高く、着心地がよくファスナーやビジューなどの壊れにくさ、体のラインが綺麗に見えるなど優位点がございます。
なので今回立ち上げる商品のコンセプトとしては15,000〜40,000円前後の商品を考えております。
いわゆる高級ラインに特化したブランド作りを目指します。
上代が高くなる理由としましては、生地にこだわり、国内生産をするためです。
中国製の商品は比較的壊れやすく、生地もしっかりとしていないため女性らしさを表すのに適していないと考えております。
また、検品なども粗雑なため、手元に届いて実際に試着したときにほつれ等もよく見受けられます。

キャバ嬢様にとって自分自身が商品である以上、ドレスはそれを引き立てる最大の武器の一つであり、魅力を引き出せる商品を提供したいと考えております。


以上がサイトと商品(ドレス)についてですが、
シェア獲得までの戦略として、SNSを利用することは言うまでもありませんが、そちらに頼るのではなく、実際にキャバクラに行って、キャバ嬢様に口コミで広げてもらうことも考えております。
普通の口コミとは違い、その業界にいる方たちから同じ業界にいる方たち
への口コミとなりますので、ドレスとサイトにそれぞれ強みをもたせたいと考えます。
そうすれば比較的速いスピードで拡がると予想しております。

事業計画書は現在作成中ですので、完成次第お送りすることは可能です。

投資の内訳・起業の際の必要物

事務所契約費用100〜150万円
事務所家賃(3ヶ月)60万円
事務所家具家電100万円
サイト構築・運用費用500万円
ドレス制作費(デザイン、工場発注、発送)300万円
デザイナー90万円(3ヶ月)
広告費(Google)(3ヶ月)500万円
人件費(20万円/1人×3ヶ月)60万円

合計1760万円

予想収益

サイト完成後
(上代平均25,000円計算)
初月売上:30着 750,000円
2ヶ月目:30着 750,000円
3ヶ月目:30着 750,000円
4ヶ月以降:50〜100着目標
半年以降:100〜200着/月 販売目標

投資家への還元方法

投資家様と話し合いののちに双方が納得する方法を採用させていただきたいです。

最初の3ヶ月は据え置き期間をいただけると幸いです。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

・資金を集める事業計画書の書き方
・銀行融資の審査を通すコツ
・日本政策金融公庫の融資審査を通す7のコツ

1,000万円の資金調達も可能なので、
今すぐLINE追加してチェックしてみてください。


友だち追加

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる