x 現在名が、このページを閲覧しています。

農薬いらない!添加物反対! "安心安全。農家直送。身体が喜ぶ"食の力を最大限に引き上げる『薬膳食堂』の開店です!<起業家:椿姫さんの投資募集>

起業家 椿姫 さん 椿姫さんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:

愛知県 飲食 受付中 2020/08/01公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私の経歴を大まかに話します。
大学は留学生が半分を占める大学へ進学し、その際伝統農業について学ぶ機会や他国の食文化に触れる機会が多大にありました。その中でも韓国人や中国人、台湾人の友人が当たり前のように取り入れていた薬膳という考えに当時は驚き食に対する知識欲がわきました。このように薬膳に強く興味をもったのは、大学在学中、母が重いアレルギーを起こしたことがきっかけでもあったと思います。その後、血圧も安定することが少なく、それでも自然に治していきたいという母の希望をどのような形で実現できるかと考えていました。そんな中で出会った多国籍の友人の知識基づき、卒業後は薬膳アドバイザーの資格勉強や就職先で得た収入を糧に韓国へ度々渡航し、韓国の漢方書やレシピ本を買い歩き、市場で売られている様々な乾物を物色し、帰国後はレシピに則った薬膳料理や薬膳茶を作りだしました。そしてその結果母の体調が安定することが多くなり、食の持つ力の大きさを知りました。また、私自身は幼いころから病気もなく、アレルギーもなくどちらかといえば雑草のような生命力で生まれてきたと自負していましたが、それは母が働きながら時間のない中で私の体調を考えバランスの良い食事を図書館で学び、成長過程の私に毎日食事を作ってくれていたからだということに気づきました。そのためにファーストフードデビューや炭酸飲料デビューはかなりおくれましたが、結局のところそれらを食べても満腹にはなれど、満足はしない不思議にも遭遇しました。
そのような人生の中での気づきが気づきだけで終わることなく、この気づきを人へつなぎたいと考えています。
投資家の皆さんも母の味はやっぱりいつ食べてもファーストフードよりも満足して笑顔になりませんか??
そんな力のある本能をくすぐるからだ思いの薬膳食堂に賛同してくださる方がいると考え投稿しました。
面談等がもし、ありましたらその中で私を表現できたらと考えます。それこそが一番正直で素直な表現になるとおもうからです。ですので、以上で自己PRは終わります。
どうか、ご賛同のほどよろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

初めまして。目を止めて頂きありがとうございます。
人間の本能をくすぐるような薬膳料理を提供したいと事業計画しています。
私は、人間が生きていく上で最も重要なものは食と考えています。

質の良い食事は、私たちの体を変えていき、その結果、化粧のノリが良くなる、スタイルが自然と保たれ、その日の洋服選びも楽しくなる、そして、日々ふとした時に洗面所で鏡を見て映る自身の姿を見るのも嬉しくなる等、身体面だけでなく精神面においても影響を与えるとも思えるからです。

しかし、現代社会において、食の持つ本来の力を多くの人が忘れているように感じます。
それは、安価で添加物の多い手軽な食品が様々なところで数多く売られ、また安価であることに疑問を持つ事も少なくなり、その上早急に提供され、空腹を満たす手段としてファーストフードは便利な食としての機能を担っていることが要因かと思います。
しかし、実際は安価な食品は、砂糖に変わる甘味料、保存料、着色料に加え、原材料の食品も多くは諸外国では認可されていない農薬等を使用した栽培方法で育てた野菜や家畜という背景があると一部のメディアや専門家、書籍など調べると記載があります。近年、日本人の発ガン率や、生活習慣病、アレルギーや高血圧等発病リスクが年々増加傾向なのではないでしょうか。
さらに、次世代の担う子供たちにも弊害があり、子供の集中力が低下していると報告もあります。

私が提供したい薬膳料理は、薬膳のカテゴリーの食と、低農薬かつ無農薬、添加物を使わない安全で安心な食を提供していくことによって、上方に挙げた現代社会の疾患リスクの軽減、またそれによっての幸福を増大できる飲食の提供です。

食物には薬効があり、古来から医食同源と言われるほど身体に影響を与えるとされています。
(例:薬膳は、温熱性と寒涼性の区分がある。温熱性の食物は、内臓や血管の働きを良くする。反対に寒涼性の食物は、体内の炎症を抑え、解毒、利尿を促進する働きもある。といわれている。)身体にあった適切な食事を摂取することこそ身体・精神共に良好でいられる理由と考えても間違いではないとおもいませんか??

これらに加え、今農業従事者の高齢化が問題となっていることにフォーカスし、地域の農家から仕入れ、定期的に農家の方へ足を運んでもらい自身の作った野菜が薬膳食となり実際に食べている姿をみて頂き、その上でどのような製法で作っているのかをプレゼンテーションする場も設け、若者世代の農業に対する興味付けの一端を担う企画をしたいです。そうすることで都心部へ集中する若者世代、地方に残る高齢者の格差を穏やかにし、地域活性化を図りたいと志しています。

◾️事業内容◾️
●薬膳食堂内で薬膳料理と薬膳茶
と薬膳スイーツの提供
●薬膳食堂内で薬膳弁当の持ち帰り販売
●オフィスや福祉施設、予備校、大学、各家庭の弁当の宅配
●児童保育施設等に薬膳スイーツの配達
●農家の人とお客さんとの交流会
(農家の人に実際に食べてもらいながら、食材の効能を知ってもらう)(お客さんに農場でイベント感覚で大人も子供も皆一緒に野菜の収穫と、野菜販売)
●薬膳アドバイザーによる薬膳料理教室
●キッチンカーによる 薬膳弁当販売と薬膳カフェ
※ 店舗内での飲食スペースは、コロナウィルス感染予防に対し、マニュアルを用いて徹底し確実に予防対策をしていきます。

投資の内訳・起業の際の必要物

細分化した事業計画書を提示します。

予想収益

細分化した事業計画書を提示します。

投資家への還元方法

純利益の7%と考えています。
(応相談)

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる