x 現在名が、このページを閲覧しています。

ハワイ(ワイキキ)にて M&Aするビジネスをさらに拡大(全米および日本進出)するための資金・人脈・情報などのご支援<起業家:Meiko F.さんの投資募集>

起業家 Meiko F. さん Meiko F.さんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:40代
  • 創業年:2008年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

兵庫県 生活・健康 受付中 2020/02/17公開

希望調達金額
5,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

未来は、イマジネーション(想像力)+ビジュアライゼーション(可視化)することで創り出すことができると信じております。
<imagination + visualization = creation >

私が思い描いている未来予想図は、具体的にイメージしビジュアライズできる「確実に起こりうる未来」です。

今までの人生でも、ずっと、このような気持ちを持ち続け、困難に向き合ったときも、最大限の想像力と可視化していく力をもちつつ、常に心がワクワクする扉を開け続けてきました。その結果、数年単位で、人生のステージが、そして事業のステージが、少しずつではありますが、確実に拡大を続けております。

今年で創業して12年になります。そして、新しい時代の幕開け2019年に、ハワイにアメリカ法人を設立しました。

今年2020年以降、世界は大きな変革の時を迎えると思っております。この新たな時代の波に気持ちよく乗っていくために、これまで以上に、自分の心と頭脳を常にクリアにし、心身ともにヘルシーな状態をキープしてアンテナを研ぎ澄まし、全身全霊を尽くしてビジネスに向き合っていきたいと思っております。

今までもずっと、「人とのつながり」が私自身を支えてきてくれました。私の事業はすべて、感謝し、感謝されることにおいて成り立っています。そこで交わされるお金は、すべてとびきりの笑顔の「Happy Money」です。世界のビジネスが、より多くのハッピーマネーに溢れていれば、世界はもっと楽しく、もっと平和になるはず。いつも、そんな大いなる感謝の気持ちをもって、お金を頂戴し、お金をお支払いさせていただいております。

私にとっては、人生において(そしてビジネスにおいても)一番尊いものが「感謝の気持ち」と「ワクワクする気持ち」です。その「感謝」と「ワクワク」が溢れ出てくるビジネスをこれからも生み出し続け、育み、次の世代へと手渡していきたいと思っております。

この場をおかりして、そのようなご縁をいただき、育んでいくことができれば幸いです。

ご興味を持っていただくことができましたら、詳しい事業計画書を元に、具体的なプランについて、できればお会いしてお伝えできればと思っております。この事業がただ単に、「感謝」と「ワクワク」の気持ちだけで成り立っているものではなく、どれだけ具体的で実現可能で未来ある事業なのかをご納得いただけると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【経歴】

1997年 慶應義塾大学 総合政策学部 卒業(経済学・国際関係学・マーケティングを専攻)
1997年 某出版社 入社 (20代向けのファッション誌)
  その後、同編集部にて、ファッション班のチーフエディターとなる

2001年 某出版社 退社
2001年 リクルート入社 
  女性向けのファッション・ライフスタイル全般チャネルのチーフエディター

2004年 リクルート退社
2004年 某出版社(ハワイ関連のコンテンツの専門出版社) 
    編集長として入社  
2誌の編集長を兼任

2008年 某出版社 退社
2008年 法人設立
前職にて編集長をしていた2誌を自社で出版・編集する権利をマリン企画から得て
出版社として運営

その後、大手出版社の制作物の数多くの雑誌統括編集に関わる

(例/「カフェブック」….etc)

大手企業の商品展開コンサルおよび大手企業向けのプレゼンテーション代行業務をスタート
 
(例/全国百貨店取り扱いのメーカー主体のギフトカタログなどの制作など)

  サーフボードのインターナショナルメーカーの企業専属の通訳翻訳を務める

2016年 二児出産・育児休暇後に神戸に本拠地を移動
夫婦でアメリカの国際ヨガインストラクター資格を取得

(日本人の大人に対して、発音矯正およびフォニックスをプライベートレッスンにて伝授)を神戸国際会館にてスタート 
   *開始半年ほどで3ヶ月受講待ちになるほどの人気となる。


2017年  ケンブリッジ大学 国際英語教授資格CELTA取得

2018年 ヨガスタジオをオープン (責任者およびチーフインストラクター:/夫・取締役)
*現在、2020年11月以降まで予約がすべて埋まっている状態

2019年 部屋数と講師を増やし、現在は3教室(神戸2つ・大阪1つ)講師10名

  ハワイ法人設立

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

事業計画・事業内容

日本法人としては2008年にスタートし、出版業などを経たのち、現在、教育ビジネス(神戸と大阪にて英語の発音矯正スクール/神戸にてヨガスタジオ運営)をしております。

2019年12月にハワイにアメリカ法人を設立し、会社全体としての幅を広げるため、教育産業とは別のジャンルにて、2020年2月末にハワイ・カウアイ島のビジネスをM&Aする予定です。

M&Aする事業の選別についても、様々な角度からビジネスプランを立て、売上を大幅に拡大できるチャンスがあるものを見定め買収を決定いたました。M&A自体の資金はすでに調達できているのですが、そのビジネスのさらなる拡大に向けての資金集めをスタートしております。

具体的には、ハワイ・オアフ島にあるビジネスを米国メインランドおよび日本にて展開していくプランを1、3、5年のビジネス計画を立ててビジュアライズしております。

それを実現していくために、資金面および事業発展のための人脈や知恵において、お力添えいただける方を探しております。どうぞよろしくお願いいたします。

投資の内訳・起業の際の必要物

【新規】米国メインランドでの展開資金(3000万円)
【新規】日本での展開資金(2000万円)

予想収益

【実績】ハワイ・オアフ島(7200万円/年・昨年度実績)
【新規】ハワイ(オアフ島)および米国メインランド(1.5億円/年)
【新規】日本(1億円/年)

投資家への還元方法

ご出資いただく金額に応じて、ご相談させていただければと思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる