私は様々な飲食店を手掛けてきました。
この度は、友人が経営する焼肉店のM&Aの話が来ましたので、紹介させて頂きます。
それと、友人が経営に中々時間を作れないので売上を伸ばせない現状です。
それをこういった出資型で、皆様と共に経営に携われたらと思います。
石垣島で、バカ一代って名前の焼肉屋をやってます!
店の売上を株式方式で出資配当させて頂きたく思いますが、いかがですか?
このような形で、出資頂いたお客様や色んな方々のアドバイスを頂き、より良い店づくりをしていくやり方です。
1口100万円で、売上の1%を配当させて頂きます。
上限は10口までとさせて頂きます。
今は月300万円が平均です。
いい時は500万円でした!
いかがですか?
毎月約3%のリターンとお考え下さい。
毎月の収支報告(ミーティング)をさせて頂きます。
そこで色々とアドバイスを頂き、より良い店づくりをと考えております。
直近1年間の平均です。
売上⇒300万
人件費⇒100万
仕入れ代⇒110万
雑費⇒4.5万
家賃⇒21.6万
水道光熱費⇒15万
返済⇒16万
後々、店のオーナーになっていただいても構いません!
その際はM&Aとして1500万円で従業員や設備を含め全てを譲渡させて頂きます。
資金は借入返済に充てますので、上記内容より、毎月50万円の利益が入るとお考え下さいませ。
1口100万円に対して
売上から月に1%の配当金。
M&Aなら1500万円で事業譲渡
月に50万円の利益です。
※従業員も残しますので、そのまま継続して営業出来ます!
直近1年間の平均です。
売上⇒300万
人件費⇒100万
仕入れ代⇒110万
雑費⇒4.5万
家賃⇒21.6万
水道光熱費⇒15万
人件費と仕入れ代は売上に対して約70%で運営しております。
人件費や原価率をいくら削減しても、削減した分は店長にボーナスで支払いますので、70%は揺るぎません。
削減してクオリティを下げるような経営は避けております。
1口100万円で、月に3万円くらいの配当金です。
いい時は5万円。
毎月1回の経営会議を、グループ通話で皆様と共に行います。
年に1回の現地視察旅行(旅費は自己負担です)を皆様と共に行います。
日頃の売上報告や日報をグループLINEで行います。
M&Aなら月に30~70万円が利益です。
M&Aが成立した場合、100万円の出資金は全額返金させて頂き、白紙に戻します。
メッセージを送るにはログインする必要があります。
4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。
対応クレジットカード