x 現在名が、このページを閲覧しています。

日本発の新規SNS開発企画 〜個人の経済的独立支援〜<起業家:走れ!コージ!さんの投資募集>

起業家 走れ!コージ! さん 走れ!コージ!さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2002年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 IT・通信 受付停止 2019/10/23公開

希望調達金額
1億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は2002年に東京江東区にて起業し今年で17年目になります。
下町の零細企業ではございますが仕事に対する情熱とフットワークの軽さには他社には負けないものを持っていると自負しております。
本案件にチャレンジ出来るのであれば、残りの人生の全てを注ぎ全力で成功させる為に邁進していきたいと思っております。
本案件はSNSと言う日本人には欠かせないプラットフォームにおいて、日本でのシェアNo.1を必ずや取る。そして世界へと市場を広げていこうと考えております。
ただこの事業を成功させる鍵は「スピード」と考えております。人数をかけ、一気に作り、一気に広げ、一気にサービスを拡張し、一気にユーザーを獲得し、一気に日本でのシェアNo.1を勝ち取る。これしか無いと考えております。私には技術力を支援してくれる仲間たちがいます。しかし私には圧倒的に資金力がありません。
そんな私にどうぞその力を貸して下さい!
必ずや成功させて、そのご恩に報いたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

事業計画・事業内容

私たちは新規でSNSを開発して日本でのシェアNo.1を目指します!
▼はじめに
現在日本では年金問題を始め、少子高齢化の時代による将来への不安が存在。
その中、企業の終身雇用制は崩壊し、基本自己責任の日本では企業や年金に頼らない個人の経済的独立が必要になってきています。
当コンテンツは日常不可欠なSNSを基本軸に5G高速通信時代に適したコンテンツの提供を通し、行く行くは個人の経済的独立を支援できるサービスを提供したいと思っております。

▼基本内容
・LINEやFacebookに代表される従来のSNSを母体にユーザーには「ポイント」という「お得」を提供いたします。
・基本は通常のSNS。ユーザーは無料で登録、利用ができます。
・徹底したユーザビリティの追求をします。
・会話毎に広告を展開し、その成果をポイントとして付与。
・ユーザーが会話すればするだけ「ポイント」を付与し、キャッシュバックに繋げることができます。
・そのポイントはT-ポイントやponta等の他のポイントに還元したり、コンビニで支払う電子マネーとしても使うことができ、現金にて受け取ったりすることもできます。
・将来的に展開するサービスにより、そのポイントでの収益がユーザーの経済的独立を支援できる媒体まで成長させます。
・ブロックチェーン技術を土台に利用することによる信頼性の向上が見込めます。

※運営側もユーザーもキャッシュポイントは「広告の展開」となっております。
また、ユーチューバーやアフェリエイターに見られるように「広告収入を得る」ことへの理解は進んでいると考えられます。「広告挿入」と「ユーザビリティ」は相反する部分ではありますが、邪魔にならない広告挿入への追求。その広告がポイントとして帰って来ますよ。という理解を進め、展開していきたいと思います。

▼第一段階
基本SNS機能(会話すればするだけポイントGET!)
・会話機能、テキスト、画像、動画
・ネット通話(無料電話)
・タイムライン
・ポイント購入(チャージ)
・ユーザー間ポイント送金機能(上限30万円程度)
・外部サービス連携機能(Tポイント、ponta等)その他、ネットショッピングポイント決済、コンビニ決済等
・ポイントサイト機能(アンケートやゲームでポイント集め)
※登録は電話番号と連携、キャッシュバック時は銀行口座登録。

▼第二段階
ショッピング機能(買ったり売ったりでポイントGET!)
・オークション(フリマ)等、個人間売買機能
・ネットショップ出店機能
学習ツール機能(お勉強してポイントGET!)
・ネットで学習。小、中、高生向け学習ツール。
・大人の学習ツール。資格等。
各種テンプレツールダウンロード機能
・履歴書やビジネスツール等「便利」を提供。やや高めの動画CM等閲覧でダウンロード可。

▼第三段階
動画配信機能(動画を配信、閲覧でポイントGET!)
・アップロード動画
・ライブストリーミング
・ペイパービュー等の動画コンテンツ販売
ネット小説、マンガ機能
・誰でも投稿可。個人の作品の発表の場と収益チャンスの場を提供。

▼第四段階
ニュースサイト検索エンジン構築
・日常の情報をここから入手できるようになります。

▼第五段階
個人向け福利厚生サービス(有料会員限定のクローズドマーケット)
・保険
・衣・食・住に関するライフサポート
・紹介による有料会員登録に対し紹介者ネットワークを形成、別途ポイントバックを用意。

その後も継続的に、「あったら便利。みんなが喜ぶ事」を継続的に提供に、広告収入とともに拡大していきます。

5年でユーザー500万人。そこを絶対条件とし、一大ネットワークを気づくことが全ての利益につながると考えております。


投資の内訳・起業の際の必要物

▼人件費合計3,300,000円/月
・エンジニア3人 人月500,000円
・プロマネ1人 人月500,000円
・デザイナー2人 人月400,000円
・運営スタッフ2人 人月250,000円

▼販売管理費460,000円/月
・地代家賃 150,000円
・通信費、水道光熱費 90,000円
・雑費等 100,000円
・旅費交通費 120,000円

▼初期建物付属設備費 1,000,000円

>>>>>>>>>>>>>>
開発期間5ヶ月含む2年間の運営経費合計=91,240,000円と見立てております。

予想収益

5年にてユーザー数500万人を絶対達成事項として目指します。
5ヶ月間の開発期間を経てグランドオープンを6ヶ月目より開始。
22ヶ月にて月々の損益分岐点をクリア、月次にて黒字化にします。
24ヶ月目売上12,845,604円 営業利益2,572,802円
31ヶ月にて累計収支の黒字化
36ヶ月目売上120,027,520円 営業利益55,353,760円
60ヶ月目売上1,204,198,072円 営業利益596,939,036円

投資家への還元方法

投資後24ヶ月の据置期間を持ち、その後純利の10%を毎月還元させていただきます。
60ヶ月目配当は59,693,904円
ここまでの累計配当額は608,131,141円になります。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる