x 現在名が、このページを閲覧しています。

新3Dインターネット/ネット上に広がる3D空間/従来のサイトのようにURLを打つだけで3D/VR空間が広がる<起業家:MASA Hさんの投資募集>

起業家 MASA H さん MASA Hさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:未設定
  • 創業年:1998年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

神奈川県 IT・通信 受付中 2019/10/17公開

希望調達金額
5億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

弊社CEOは業界で有名なプログラマーであり、発明家です。MRK.CLOUDを完成させるため、既に100以上もの新技術を開発いたしました。
このプロジェクトにより、我々は、現実世界を拡張し、人々の生活をより豊かにすると共に、多くの社会問題も解決しつつ、莫大な利益も上げていきます。

インターネットの技術的な成長はすでに臨界点を迎えております。しかし、我々のソフトウェアが完成し、世の中に提供されることで、インターネットに新たなリソースが加えられることになり、インターネットを次のレベルへと推し進めることができます。
そのためには、皆様のご協力が必要不可欠です。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

商用Webサイト・データ保護システム・データ圧縮システムの開発を21年間行なってまいりました。
そして、現在、弊社は、MRK.CLOUDという新たなプロジェクトを進行させており、それに向けて、今後、新会社を設立いたします。
以下、簡単にプロジェクトの説明をさせていただきます。

MRK.CLOUDは、従来のWebサイトと同じように、URLを打ち込むだけで、3D空間が画面上に現れ、その中を歩き回りながら、他のユーザーと会話をしたり、買い物をしたり、展覧会に参加をしたりといったように、現実世界で可能なことをインターネット空間でも行えるようにしていくというWebサービスです。PCはもちろん、スマートフォン・タブレットなどといったあらゆるデバイスに対応しており、ユーザーの好みに応じてどの端末からでもアクセスしていただけます。
既に、デモ版は開発されておりますので、URLを貼らさせていただきます。

shop.mrk.cloud
nt.mrk.cloud
home.mrk.cloud
kitchen.mrk.cloud

まだまだ重たいサイトとなっていますが、開発を進めていく中で、従来のサイトと同じように全く遅延を感じないものへと仕上げていきます。
また、データ容量の関係上、ローポリ化をしていますが、これも徐々に改善させていき、写実的な空間へと仕上げていきます。

現在は、各部屋が独立して存在し、個別にURLが割り当てられています。このサービスを我が社では、webhomeと呼んでおります。
webhome単独でも、そのサービスを十分に堪能いただくことは可能です。実際、多くの企業の方々から、webhomeを使って自社の製品を顧客にもっとPRしたというお声をいただいております。
そして、我々はさらに進み、個別の部屋になっているwebhomeを、1つのプラットフォームにまとめ、大きな仮想空間を創り出すことに取り組んでおります。インターネット上にもう1つの地球があるとイメージしていただければ理解しやすいかと思われます。
これにも、デモ版に近いものがあります。

demo.mark.space

このようなプラットフォーム上で、ユーザーはアバターを利用して多様なアクティビティを行なっていきます。
なお、元々、このプラットフォームはMARKSPACE というプロジェクト用に準備されたものでしたが、様々な経緯があり、現在はsitemakers独自のプラットフォームとして開発していきます。そのため、デモ版にかなりの改良が加えられる予定です。
また、このデモは、2017年に作られたものであります。完成版のプラットフォームでは、中央に視点位置が固定されたり、ポジション移動の時にページを一回ごとにリロードしたりすることなく、現実世界を探索しているかのように自由に歩き回ることができます。また、デモ版のマップは箱型となっていますが、完成版では、実際の都市のように、多様な町並みを作り上げていきます。

そして、我々は東京・モスクワ・ニューヨークといったように、様々なエリアを作り、その中央部には大企業に入っていただくことでエリアを活性化させ、ユーザーの方々には、ユニットと呼ばれる土地を所有していただき、家を建てたり、お店や展覧会を開いたりしていただくといった形で世界を作り上げていきます。また、弊社の独自のプログラミング言語により、ユーザーの方々は、プログラミングの知識がなくても、建物の外観・内装を変えるなどの活動が行えます。

また、我々がよく尋ねられることが、似たような3D空間のプロジェクトはあるがそれらと何が違うのかということです。そして、我々にはその明確な答えがあります。それは、我々のサービスは、Service As A Software (SaaS)型の3Dインターネットであるということです。つまり、事前にアプリケーションをダウンロードすることなく、ユーザーはURL検索するだけで3D空間に浸れるということになります。
以前流行ったsecond life 、またその進化版のsansarは、予めPCにアプリケーションをダウンロードする必要があります。これは、ユーザーにとって非常に大きな障壁となります。そこで、弊社の開発した技術により、データの圧縮が可能となり、従来のサイトと同じようにURL検索するだけで、3D空間を表示できるようになりました。
加えて、このプラットフォームはVRにも対応しています。現段階では、hacoscoなどのカードボードVRゴーグルで利用いただけ、のちにoculusなどにも対応させていきます。しかし、VRユーザーはまだまだ少ないため、VRをメインとすることは得策でないと考えております。
我々のサービスは、2Dインターネット→3Dインターネット→VRというように、ユーザーが徐々に最新のテクノロジーへと移行していく手助けをできる、橋渡し的存在となることができます。

マネタイズは、現段階で5方面から考えております。

1, 仮想空間での商品の売買手数料(個人及び法人が自由に売買できる)

2,仮想空間でのサービスに対する手数料(映画・ゲーム・博覧会・イベントなど)

3,都市の通りには広告が掲載でき、そこから発生する広告手数料

4,仮想空間にはショップ店員や受付、案内人が必要であり、そこで働くことを望む人々のための労働市場の提供、及び労働者の毎月の給料からの1%の徴収(あらゆる事情で働けない人々が多数存在する現代の社会問題の解決ならびに、その多さを利用した多大な利益の追求の両方を備えたマネタイズ)
5,空間内で発生した取引を承認するための手数料

以上のようなマネタイズを想定しております。
MRK.CLOUDが普及し、ユーザーが爆発的に増えた時、収益の可能性は無限大であるとをご理解いただけたたら幸いです。

投資の内訳・起業の際の必要物

開発資金として利用させていただきます

予想収益

上記で述べたように、マネタイズは、現段階で5方面から考えております。

1, 仮想空間での商品の売買手数料(個人及び法人が自由に売買できる)

2,仮想空間でのサービスに対する手数料(映画・ゲーム・博覧会・イベントなど)

3,都市の通りには広告が掲載でき、そこから発生する広告手数料

4,仮想空間にはショップ店員や受付、案内人が必要であり、そこで働くことを望む人々のための労働市場の提供、及び労働者の毎月の給料からの1%の徴収(あらゆる事情で働けない人々が多数存在する現代の社会問題の解決ならびに、その多さを利用した多大な利益の追求の両方を備えたマネタイズ)
5,空間内で発生した取引を承認するための手数料

対象となるユーザーは、インターネット環境が整っている人々です。つまり、何十億という人々が我々のプラットフォームを利用する可能性があり、仮想世界を楽しむ人が増えるほど、収益は増加します。
マネタイズ案は、売買手数料はamazon、広告手数料はgoogle/facebookの収益方法と似ています。また、労働市場の提供は、仮想空間で働きたい人が増えるほど、そこから収益が上がります。また、空間内の取引手数料は、現実世界の税金のようなものであり、政府の税収に似ております。

このように、我々のプラットフォームによる収益は莫大なものになることが予想されます。

投資家への還元方法

5億円の資金援助をしていただける方には、以下の権利を提供いたします。

新会社の30%の株式譲渡
投票権を持った取締役会の永久議席
資金分配方法に対する拒否権
アドバイザーのための、投票権のない取締役会の追加議席
取締役会の一週間前にドキュメント請求する権利

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる