x 現在名が、このページを閲覧しています。

福岡市市内で唯一のグランピング施設を安価で提供する。 手軽に気軽に利用できるBBQとテント泊が楽しめる施設を提供する。<起業家:ishii620さんの投資募集>

起業家 ishii620 さん ishii620さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

福岡県 生活・健康 受付中 2019/10/17公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

はじめまして石釜village喜楽を運営しています、石井と申します!
数年前初めてディズニーリゾートに行きました。
以前よりディズニーに関する書物は数冊読んではいましたが、実際に行ってみた際にキャストの笑顔と動きにとても感銘を受け、その仕事感に感動したことを覚えています!
人の思い出作りにキャストとして参加し、思い出作りを提案する。
石釜village喜楽を開業して以来、出会いの中に多くの方の笑顔と沢山のお礼に、生きがいさえ与えて頂いています。

私が子供の頃に経験した遊び、自然から学ぶ遊びを今の子供達に伝えて行きたい、その自然の中でファミリーにも楽しんで頂き、日頃の喧騒を忘れて笑顔になって頂きたいと考えています!

是非お力をお貸しください!

事業計画・事業内容

長期休暇時代に突入した日本で、その楽しみ方の一つとして安価なグランピングとBBQを提案、長期型の旅行に対して、安価で短期に楽しめる施設を作りたいと考えています。
主たるお客様は若い子供がいる30才前後野ご夫婦で、更に40〜50代のアウトドア世代をターゲットに考えています。
キャンプというと不自由さを楽しむものですが、結果的に主婦は自宅で家事を行う程の負担を強いられるのが常で子供が楽しめれば的な方が多いのではないでしょうか?
主婦の方も存分にアウトドア、キャンプを楽しんで頂けるように、手ぶら、気軽に、気楽をキーワードに主婦目線のアウトドア施設を提供したいと考えています。
アウトドアのシーズンは4月から10月の半年ですが、全天候型のテントや大型のテントを使用し冷暖房を完備する事で、年中楽しめる施設を作りたいと考えています。夏はBBQをメインに冬は鍋や焼き牡蠣等を主力とした構成で、それぞれの季節に応じたアウトドアの提案をしたいと考えています。
ここ、石釜は福岡市でも名水の里としてその知名度は高く、豆腐や蕎麦と言った、名水を使った料理も有名です、更にコーヒー等を提供する店舗を多くの、福岡市中心部からのアクセスも1時間弱と立地的には最適な場所です。
イベントを積極的に打ち出し、宿泊者にはキャンプファイヤーや竹などを使った工作物教室、薪割りやそうめん流しの台を作成するなどの体験型も提案して参ります。
現在も運営して、肌で感じることは、キャンプファイヤーにとても関心を持たれる方が多いと言うこと、火を重んじ、それに触れる事はイベント性の高いものだと思います。

石釜の名水を使ったジャグジーバス!
ココ石釜は名水の郷、ふんだんに湧き出る名水を使ったジャグジーバスはキャンプ場では味わえないものだと思います。
手軽に気軽に安価で有っても、ご満足して頂けるように、これらの設備の充実を心掛けて参ります。

企業やスポーツ団体の誘致にも力を入れ、飲みニケーションの助力や少年野球、サッカー等の合宿場所としての提案も視野に入れています。

25年前に安近短と言うワードが流行しましたが、近年その再来を感じます、一方では長期化する休暇に海外への渡航も増加していますが、長い休暇をすごすご上で、アウトドアは今後も右肩上がりにその需要は増加するのではないでしょうか?
年に1度の贅沢と、年に数回の楽しみが共存する時代だと考えます!
年々所得の差が広がっていますが、子供達の思い出に作りには所得の差は関係なく、その提案する側が、どう向き合い多くの子供達に楽しい意味のある思い出を提案できるかが大事ではないかと考えています!

出資者の方々のご理解を宜しくお願い致します。

事業内容 安価グランピング施設
月間売上目標 400万
客単価 5000円
現在の開業坪数 1000坪
敷地内にウッドデッキ8
露天風呂2基
テント15基迄可能です。

投資の内訳・起業の際の必要物

全天候型のテント建設費用
テント内の充実を図る費用
現在仮設トイレを下水管の工事により水洗化する費用
露天風呂改良費
広告宣伝

全天候型大型テント
収納可能型 450万
 全天候型の大型テントは当施設には欠かせない設備だと痛感しています。
オープンして以来、どれほど雨に苦しめられたか、しかしながら手をこまねいている場合では有りません。
全天候型のテントを導入して雨でも宿泊、BBQが楽しめる施設をお客様に提供したいと考えています!
下水工事及び下水使用料
      120万
水洗トイレ及び箱物建築費
      150万
口コミサイトによる評価では、やはり仮設トイレの匂いが気になるとのご指摘が多く寄せられました!
当初の予算の中には下水工事及び下水管の使用料を捻出出来ず、仮設トイレという選択をしましたが、口コミによる影響を考えると今後はやはり水洗トイレを設置して清潔な空間を提供したいと考えています!
テント内完備品 75万
主に冷暖房
テント内は冬ファンヒーター
夏は冷房ファンを設置したいと考えています。

露天風呂改良費 80万
先日の台風で、露天風呂の壁が崩壊して現在の2基有る露天風呂の1基を修理して居ますが、強化修繕を2基に図りたいと考えています!
広告宣伝費 120万
テレビでの露出を増やす活動は常に行っています。
ローカルではありますが、問い合わせや依頼は有り、手応えは感じています。
今後は法人のBBQ会場として利用して頂くお声がけとスポーツ施設への営業を積極的に展開する為に、パンフやチラシの作成、日経新聞への折込依頼なども実施したいと考えています。

現在既に開業して運営しています。週末は金曜日〜日曜日迄8張り前後のテントに宿泊して頂いております。
現在の客単価は5000円
週末の集客約30人〜40人

現在の広告宣伝は主にWebサイト(ホテル、キャンプ場案内)
と自社サイトからの集客が主
現在の多くの予約サイトに登録を行い集客を図っていますが、足を使った営業も行い、企業やスポーツ施設にチラシ等を配布しています。

更なる売上向上を図るために投資家様のお力をお借りして
施設の充実、広告宣伝の経費投入を図りたいと考えています。





予想収益

現在の客単価は5000円

テント1張りの平均宿泊数は3,6人
1テント辺りの売上は18,000円
テント数15張り売上270,000円
可動日数 8日 2,160,000万

平日BBQや牡蠣鍋等の売上
集客数4人☓5組 79600円
平日売上1,751,200円
月間売上予想3,911,200円

稼働率60% 2,346,720円
人件費45万
広告費18万
食材仕入80万
光熱費20万
土地借用20万
合算 183 万

アウトドアのシーズンは半年と、一般的には言われていますが、
最近では冬キャンプというワードが話題になっていることでも解るように、冬にキャンプをされる方が多なっています。
その要因としては澄んだ空気の中で夜空の美しさやイルミネーションが映える等が理由ではないでしょうか?
寒いというリスクを取り除けば、テント内で鍋を突いたり、パーティーをしたり等、新しいキャンプの形を提案できると思います。

福岡市では焼き牡蠣小屋は冬の風物詩になっています。
BBQや焼き牡蠣、鍋と言った日本人が好む食の提案とグランピングという形を同時に提案する事で、若い年齢層、特に女性を中心に、ファミリー層を取込みたいと考えています!

現在の当施設を訪れる方の65%はファミリー層で平均4人
残りはカップルとペット連れのお客様、高齢者と続きます!

イベントについて
秋、冬
竹を使った玩具の体験型教室
キャンプファイヤー
薪割り体験
餅つき体験

春、夏
そうめん流し迄の竹を使った体験
キャンプファイヤー
薪割り
フリマ等

夏、秋祭り等

初年度これらを実施して子供達にインパクトを与えて、親の世代に遊びと学びを加えた体験をさせる事でより集客につながると考えます!




投資家への還元方法

投資して頂きます額面により変動させて頂ければ助かります。
出来れば1名の方と存分に話し合い、すべての情報を共有したいのですが、その場合は
売上の10%を還元致します。
詳細についてはメールや直接お会いして詰めさせて頂きます。

500万出資の場合 売上の5%を還元
詳細は同上

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる